2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指導員写真第3弾

第3弾!土曜日の少年部指導補佐の井上先生です。極真空手早稲田大学同好会現主将です。僕のブログでよくボケボケの写真を載せているのですが、意外としっかり者です。天然ですが面倒見も良いので少年部指導には最適かも(笑)今回は4枚載せます。一枚変な写真…

極真祭 宮崎選手試合

写真は宮崎選手の準決勝の写真。相手選手は関東大会でも対戦した、福井尚子選手。その際は延長2回対戦したのですが今回は残念ながら、3-0で本戦で敗退しました。残念な結果になりましたが、全日本という舞台を経験して、来年は更なる飛躍が期待されます!当…

指導員写真第2弾

指導員写真第2弾!今日は幅下先生です。幅下先生は今後金曜日に指導補佐としてはいることになりました。宜しくお願いします。で今回も写真です。鈴木先生は2番で決定でしょうね。彼の場合は色黒なのでフラッシュをたいたらいいのか、悪いのか・・・・皆さん…

10月29日新宿同好会稽古

今日は早稲田の秘密兵器予定今○君初参加。今○君のブログはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/shiro-obi抜群の運動神経から繰り出される技は圧巻だ。しかしまだまだ稽古不足。もっと稽古して強くなれよ!頑張れ〜 そして今日は結構強めでみんなを相手しました。だ…

指導員写真第1弾

この度新宿道場一般指導員になることになりました、鈴木先生です。東京城西支部のホームページにアップしようと思うのですが、 僕のブログの読者の方々にどの写真が良いか選んでいただこうと思いますので、アンケートをとります。皆さんコメントをお願い致し…

新宿道場慰労会・親睦会2

当日の様子です。今回も参加人数が30人を越えました!皆さん次回参加してください!参加とともにランキングアップ!人気blogランキングへ

10月24日吉祥寺水曜日19:15〜20:45一般クラス

参加人数は11人試合が近いためスパーリングを多めに行いました。明大前からこられた戸○さんは前見た時よりかなり上手く強くなってました。今度青帯に挑戦したら良いかと思います。今○君はもっと稽古頑張ろうね。君の力はこんなもんじゃないはずだ!期待して…

10月22日月曜日基礎クラス20:30〜21:30

参加人数は19人皆さん徐々に上手になってますね。今回驚いたのはティップ出身の青帯のお二人の動き。先週とは全く違い、平安2の動きに自信と躍動感が感じられました。この調子で頑張って下さいね。

新宿道場慰労会・親睦会

新宿にて極真祭の慰労会及び親睦会を開催しました。これでまたみんなの結束がはかれたのではないでしょうか(^O^) 結束とともにランキングアップ!人気blogランキングへ

極真祭  早稲田同好会鈴木1回戦

去年に続き2回目の出場です。今回は1回戦を勝利できるか!?去年は優勝者と一回戦で対戦し、力の差が出て敗退。 今回も大阪の強豪と対戦。惜しくも延長で敗北。しかし、諦めない心は応援に来ていた後輩に伝わったのではないでしょうか。鈴木君のレポートはこ…

月曜日18:50〜20:00同好会合同稽古

参加者10名今回からはきつめのメニュー始めに基礎体力トレーニングスパーリングを一分10回を二回その後最後にイキアゲみんなへとへとでした。試合まであと一ヶ月みんな頑張って!

植野初段一回戦 極真祭

植野初段の一回戦!相手選手は横浜東支部の渋谷初段!世界大会にも出場する強豪です!終止打ち合う展開でしたが、中盤と終盤に上段廻し蹴りをもらってしまい、残念ながら判定負けでした。内容としては悪くなかったのですが、試合の展開等改善して行く必要性…

ランキング

最近ランキングの告知を怠っていました。その中。先生毎回押してますよ!と言って下さる方もいらっしゃいので、頑張って順位を上げます。皆さんご協力お願いします!クリックひや〜 人気blogランキングへ

開会式 極真祭

開会式。全国から我こそはと集まった強豪達。さて東京城西支部の方々はどこにいるでしょうか? レポートがアップされました!極真空手東京城西支部ホームページにて http://www.kyokushin-josai.com/

試合直前! 極真祭

試合直前にみんなを写しました!案外リラックスした様子です。頑張れチャンピオン製造工場山田道場勢! 去年の様子は城西支部ホームページにて http://www.kyokushin-josai.com/site/report/2006/06-10-15.html

会場入り 極真祭

会場入り後すぐにアップ開始。みなん調子は良さそうでした。体は重いとは思いますが頑張ってアップします。 去年の様子は城西支部ホームページにて http://www.kyokushin-josai.com/site/report/2006/06-10-15.html

会場前 極真祭

会場到着写真は緊張した選手の方々と早稲田大学同好会の前主将と主将(当時)のツーショットこれからの戦いを前に緊張の様子でした。この緊張は何回味わっても慣れないですよね。 去年の様子は城西支部ホームページにて http://www.kyokushin-josai.com/site/r…

ムービー勝山

題名は文字っただけです笑こちらに極真空手早稲田大学同好会の練習風景での僕のスパーリングとサンドバック打ちがムービーで見れますよ!よかったら見て下さい。 http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/photo2007_10_15.html

吉祥寺道場一般部10月17日

今日は基本、移動稽古型を終えて、スパーリングを多めに行いました。幅下井上両名が関東錬成大会の上級に出場するため、気合い入れて実戦稽古に重点をおきました。試合まで皆さんご協力お願いします!

亀田問題

テレビをつければ、顔を見る亀田一家。亀田大毅選手対内藤選手試合時、ジムにいてトレーニングをしていたため、音声のないジムのテレビを見ていました。音声がないなかで見ていて率直に思ったのは、内藤選手のうまさが光ったということ。それ以外に思うこと…

夕食 極真祭

毎年一緒なとこにいっています。(名前は忘れました。)ウドンを食べて明日の戦いへ備え、炭水化物を取ります。 去年の様子は城西支部ホームページにて http://www.kyokushin-josai.com/site/report/2006/06-10-15.html

月曜日の稽古

月曜日は新宿で20時半〜21時半に基本クラスとその前に18時50分〜20時15分くらいまでで大学の同好会の合同稽古を開いております。で今回の同好会稽古にゲストが登場!6月の城西支部内部試合チャンピオンのSさん。180センチを越える身長とがっちりした体をもっ…

土曜日の新宿少年

今日は土曜日(幼年・少年)について書きたいと思います。土曜日は参加は約20人が参加。この日は鈴木先生が欠席。代わりに井上3級が初心者を担当しました。ちなみにしばらくは三人体制でいき、鈴木先生と井上3級が3月で交代となります。 最近は全体のレベルも…

新宿にて慰労会

今回の慰労会・親睦会も盛り上がりましたね。写真は芸をしている下腹君

京都駅3 極真祭

夜になり・・・選手と合流。食事をとった後、みんなで空中廊下にレッツゴー。京都タワーがかなり綺麗に写ってますね。 去年の様子は城西支部ホームページにて http://www.kyokushin-josai.com/site/report/2006/06-10-15.html

京都駅2 極真祭

京都駅では色々見ていきました。空中廊下を歩きました。メチャメチャ高かった・・・あと一枚は神田君をいじめていました笑 去年の様子はこちら。http://members.at.infoseek.co.jp/kyokushin_waseda/photo2006_10_15.htm

京都到着 極真祭!

極真祭では実況中継ブログをやりましたが、写真が汚いので再度デジカメ写真を載せていこうと思います。 写真は京都駅到着後、京都タワー前での写真と京都駅の様子。 ちなみに去年の極真祭はこちら。 http://members.at.infoseek.co.jp/kyokushin_waseda/phot…

我故郷

僕の故郷にホットランドという健康センターがあります。東京で言うと、ラクーア?のスケール七尾版といったものです。 昔僕がウェイト制で優勝したばかりの時、故郷に帰った際こちらで故郷の方々が祝勝会を開いて下さいました。その時写した一枚。今も置かれ…

極真祭慰労会!

金曜日に慰労会を行います!詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/zenjuro/の初めにをご確認ください! ○々木さんブログに告知しましたので、顔を見れるのを楽しみにしていますよ(-^〇^-)

清水寺ほー

清水寺もそろそろ終わり。あぁ長い…