2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シワが増えた

最近目の小じわが増えたのを感じる。笑い方が悪いのか?僕は笑うときニカ―と笑っている。その時に出来るのか。写真(去年選抜大会優勝時)を見ると善十朗スマイルをしているのがよくわかりますよね。もう少し爽やかで小じわが出来にくい笑顔を作れるよう努力し…

壮行会

今日は金曜日稽古後に井上君と黒岩さんの東京都大会の壮行会を行いました。年齢をこえた交流は楽しいですね!またこういう会を開いていきたいですね!道場生の皆さん宜しくお願いしますo(^-^)o って今日は、僕が一人でしゃべりまくっていました笑

ワールド空手最新号

あっ冬合宿の特集がある…僕のコメントや、写真が沢山ある。皆さん是非お買い求め下さいm(__)mペコ 先日後輩に、「先輩の合宿日記面白いですよね」との評価をもらった。善「そうだよ。面白いように書いてみたからね」後輩「合宿が簡単そうに見えますよね」善…

ホームページ更新

早稲田大学同好会のホームページにナッシュの20人組手のレポートがアップされました!是非ご覧下さい! http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

なんだか最近

ブログさぼり気味です。習慣を一度辞めてしまうと中々戻れないんですよね。どんなことでもいいから気になったことは写真にとって書いてみようとおもいます。

新宿道場レポート更新

新宿道場のレポート・ナッシュ20人組手を更新しました! http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

特訓の地代々木公園へ

先週から始めたのですが、代々木公園まで走りに行ってます。中距離や短距離…坂道等。しかし先週、久しぶりに走ったら足に痛みが…(*_*)今日は怪我しないように頑張って走ろう。

携帯では見れないようなので

実際の画像を載せます(>_

見出し

http://item.rakuten.co.jp/media8/med-954/DVDの見出しに僕が写ってる〜ビックリです。メディア8さんありがとうございます。良い記念になります。3回戦からのDVDは母親にプレゼントしたのですが、こちらもプレゼントしなければ。

強くなってるぞい

最近パワーアップを目指して体を鍛えまくってます。目標の懸垂50回もクリア(^o^)今では35キロ担いで懸垂も出来ます。スクワットやベンチの記録も伸びまくってます!このまま順調に行ったら世界ウェイト制ではニュー善十朗を見せれそうです!

審査会日程

今度の審査会は2月22日になります!宜しくお願いします!

昔の映像

昔一緒に稽古していた方から意味不明な写真が送られてきた。僕の10人組手の時のVTRの写真である。ちなみに僕は左の細いほう。右は後の北信越チャンピオンとなる宍戸新選手。細!俺!

三峰日記19(総本部合宿)

滝到着!寒い!うりゃぁ!気合いと共に滝の中で正拳突き。水が肩にしかあたらなかった。物足りないから頭からじゃばじゃばかぶってみた。頭がシャーベットになった気分。意味不明だけどなんとなくわかるでしょ?しかしかぶったことをちょっと後悔した。寒い……

三峰日記18(総本部合宿)

滝浴びへ。山を下る。足にあるダメージで思うように進めない。滝浴びまでに試練は続く。ズル!危うく谷にまっ逆さま…範馬勇次郎が崖から落ちて体を鍛えるというのがグラップラ―バキでやっていたが、俺が実行したら間違いなく死ぬだろう。もしくは全身骨折…そ…

三峰日記17(総本部合宿)

朝稽古二回目昨日より寒い…雪国出身だけどさすがにドウギ一枚で外に出るのはきつい。また全力で気合い&キョクシンファイト!いや〜頑張った。寒稽古の醍醐味は精神力の向上と集中力向上のような気がした。しかし祝詞が一番きつい。動かないから芯から冷える…

アクセス数が

総本部日記を始めてからえらいアクセス数が増えました。皆さんありがとうございます!

三峰日記15(総本部合宿)

22キロマラソン。心も体も折れた。ポキッしかし、かなりの精神修養になった。ただもう二度とやりたくない!というぐらいつらい。でもまたチャレンジするだろう。次はリベンジするんだ。出来ることなら春がいい。走るのもつらいけど寒いんだ。北陸人でも寒く…

三峰日記16(総本部合宿)

飲み会。俺の出番だ!って柄でない。K師範と目が合う。極真では酒の席で師範と目を合わせる=死を意味する。俺は覚悟した。これからアルコールという海原を泳ぐことを。しかしクロールを出すまでもなく、立ち泳ぎ程度で溺れることなく終わった。死を意味す…

三峰日記13(総本部合宿)

朝飯。食事後すぐ代表選手だけで稽古がある。さすがにたらふく食べるのは控えた。しかし赤石選手は二人前を食べていた。やっぱり重量級選手は違うな。俺が二人前食べたら、泥酔した時のようになるだろう…ゲロゲロそんなのが雑誌に載ったりテレビに出たら一生…

三峰日記14(総本部合宿)

世界代表選手稽古色々やった。緊張感があって良い稽古ができた。しかし一番辛かったのは朝飯のダメージだ。あと滑るのも。組手で腹を叩かれるとまさに致命傷。 森選手のゲロ攻撃!試合で使ったら反則負けだろうな。しかし確実に相手の戦意を奪うだろう。まさ…

三峰日記9(総本部合宿)

夕御飯たらふく食べた。その後館長講話。ためになるお話を聞け大変感慨深かった。時に大山総裁の話しは興味深い。総本部合宿ならではだ。 はぃ〜や。三峰でこの気合いを聞いてみたかったなぁ。

総本部鏡開きへ

今日は朝四時半に起きて、総本部鏡開きへ行きました!基本稽古を30本づつ行いその後小宴。メトロポリタンで基本稽古するのって不思議な感覚です。

三峰日記10(総本部合宿)

就寝。村田達也選手にマシンガントークをけしかける。しかし村田達也選手はヒョウヒョウとかわした。さすが、世界8位だ…ちょっと部屋の外に出る。みんな爆睡だった。取り残された!山の夜は怖いから早く寝よう。

三峰日記11(総本部合宿)

朝6時起床。朝稽古6時半開始。さ・寒い…しかし、負けてたまるかぁ!大声で気合いを入れた。寒さに負けないようにと、フジテレビやメディア8の方々も来てたし笑

三峰日記12(総本部合宿)

朝稽古ランニングキョクシンファイト! キョクシンファイト!おぉ青春ドラマのようなシーンだぁ!朝日に向かって走る極真戦士達。青春だなぁ。しかしなんかちょっと照れ臭い。けどちゃんとでかい声だした。よし今度の少年部で取り入れてみるか。多分子供達は…

三峰日記6(総本部合宿)

バスの中。何度か睡魔に襲われる。極真で先生、先輩方をさしおいて乗り物内で眠るのは死を意味する。ん?総本部の方々が後ろで寝てる。死を意味するのは思い違いだったらしい。しかし、俺のポジションは悪すぎる。眠る=死そうまさに雪山にいるような気分だ…

三峰日記7(総本部合宿)

到着!部屋は田中健太郎支部長、赤石誠選手、村田達也選手との四人部屋。アウェイだ…いやよく考えると田中支部長と村田達也選手は城西系だ。むしろホームのはずだ。ん〜微妙な空気が。人見知りな性格がでたのか?いや、これは世界に駆ける男のかもし出す空気…

三峰日記8(総本部合宿)

館長稽古。今まで考えたことがないようなことを学んだ。とても勉強になった。これからは学んだことを稽古に活かそう。 しかし気になったことがある。 報徳殿のジュウタン滑る!夏の合宿でも感じましたが…寒さでより一層滑った。後廻し蹴りを蹴っている時はさ…

三峰日記2(総本部合宿)

6時55分焦る…ヤバい…どこかに極真グッズを身につけた人間がいるはずだ!周りを見渡すがいない…遅刻を覚悟する。その瞬間「押忍」と後ろから声が…

三峰日記3(総本部合宿)

極真の方と遭遇。た・たすかった…頭にロッキーの試合後の曲が流れる。総本部到着。城西とは全然違う雰囲気にちょっとアウェイ感を感じる。流石に初めからコミュニケーションのヒットアンドアウェイは使えないなぁ。