2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

極真の草剪剛

東京大学には極真の草剪剛こと大桃君という人物がおります。なんとなく似てるというだけですが・・・似てないですか??今度黄色帯にチャレンジです!大桃君が所属する東京大学同好会はこちら http://www.geocities.jp/toudaikyokushin/index.html

面白写真??

東京大学の文化祭では河童の格好をしている集団が……さすが、文化祭。なんなんだったんだろうこれは(@_@)上半身は裸…中山きんに君並の人もいましたよ。

関東大会2少年編

KいSん君 一回戦 始めは互角に打ち合うも終盤になって失速!相手との技術の差が出た展開。 しかし彼の試合を見た中で一番良い試合でした。 Sん君の成長を確認できた試合内容。当日まで、体が不調でそれを押しての出場は立派です。 試合でも最後まで諦める…

新宿道場試し割り会

12月19日19時〜新宿道場にて試し割り会を行います。 詳細は道場にてお願いします! 去年の映像はこちらでご確認ください。http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/photo2007_12_21.html その後8時半より忘年会を行いますのでドシドシ参加してくださいね…

かってにリンク♪

極真空手を盛り上げるべく、極真空手のブログやホームページのリンクを増やしていこうと考えました。そこで第一弾! 極真空手のビデオ・DVDと言ったらこちら!メディア8! こちらのサイトには色々な大会のビデオが手に入りますよ♪ http://media8.org/皆さ…

演武会しに

月曜日は東京大学の文化祭へ演武をしに行きました。写真は後日。その後学校内にあるコンビニに入るとこんな物発見。なんでも商売にしているんですね〜。

関東大会結果 少年編1

関東大会では新宿道場から四名が出場しました。※明大前道場で指導しているTのすけ君は組手を見たことがなかったのでコメントは控えます。一年生の部 UだKが君 一回戦 上段廻し蹴りで一本勝ち! 相手選手をふらつかせるぐらいの強烈な技でした。ニ回戦 下…

関東大会

明日は関東大会!水戸まで行ってきます!頑張れ城西勢!力の限り応援しますよ!

全日本大会テレビ放送!

全日本大会が放送されます!23日26:10〜27:10 フジテレビです!皆さん是非ご覧下さい!

この絵は?

とある日、渋谷駅を歩いていると周囲の人達が写真を取り巻くってます。なんだ?そこには大きな絵が!誰かが岡本太郎が云々カンヌンと言っていたような…誰か教えてください!

全日本写真6

1階席で応援してくださっていた方々との撮影です。TEAM JOSAIです!一番左にいる女性は僕の母です。僕より身長高いんです汗母さんコメント宜しく笑そして初登場おめでとう!

飛びすぎ…

ちょっと前の話ですが 読売巨人対西武ライオンズの記事で、ライオンズが優勝した時の一場面の写真。投手が胴上げされてます!これ飛びすぎじゃないですか?!この高さから落ちたらシャレにならないですよね?

第40回全日本大会写真5

横断幕を広げてもらい撮影。すごい笑っているところを写真で撮られてしまいました笑試合後でもの凄い油断した顔してます(T_T)

風邪にはご注意を

なぜか毎年この時期になると風邪をひく……ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

コメントがない!?

最近僕のブログにはコメントがたくさんあったのですが、昨日井上君を載せたブログには全くコメントがありません。それを井上君に伝えると…「ひどいっすよ〜」と一言。皆さん一言づつコメントください笑

第40回全日本大会写真4 控え室では・・・

控え室での一場面。マットをひいてリラックス。ん?選手じゃない人がリラックスしてる??

レポート更新

オールアメリカン出場記3が完成しました!東京城西支部のレポートをご覧ください。 http://www.kyokushin-josai.com/

トレーニングノート

いつも三日坊主で終わるトレーニングノート。いや本当に3日でおわってないっすよ! まぁ二三週間坊主ってとこですね。けど、今回の大会で気付きました。やっぱりプロセスを刻むのは大切だなって。だから今回はちゃんとつけます。努力します笑

阿曽トレーニングセンター(INパワーハウス)

今日は阿曽先生とパワーハウスへ!東府中にあるパワーハウスは城西支部府中道場の場所でもあります。久しぶりに行ったので、やはり記録が下がっていました(T□T)ガーンいや、ここから休まず行けば挽回できるはず!気合い入れていくぜ!そうそう来月は阿曽先生…

お・お前〜

早稲田の野菜男こと、ベジタリアン阿部君がベジタリアンを撤回!なんでも肉は食べないが、魚肉はこれからも食べるそうです… ベジタリアン阿部のネーミングを変えねば…

つった―(┳◇┳)

たった今、下あごの筋肉?がつった!ぐお―く苦しい…口がふさがらない…こんなこと初めてだ!

連絡事項

土曜日(15日)の指導員代行があります。少年部指導員井上先生が他道場の指導員の都合ではいれない為、ヘルプに入ることとなりました。井上先生の変わりに、間々田先生が代行に入ります。宜しくお願いします。

全日本大会写真3

左から鎌田君・鈴木君・僕・井上君二人はセコンドありがとう。本当に助かりました。鎌田君お疲れ様。全日本ウェイト制はチャンピオンになろう!

新宿道場レポート更新

新宿道場のレポートに関東練成の選手紹介〜一般編〜を掲載しました!ご覧ください!http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

関東大会選手紹介6

イタリア人の身長190センチ。柔術10年の修行経験の持ち主。長い手足から繰り出される技で相手選手を翻弄する。特に上段は切れる!魅せろ!イタリアンキック!

全日本大会写真2

控え室にアメリカズカップに行く際にいただいた寄書き入りの旗を飾っておきました!この旗のおかげで苦しい場面も乗り越えることができました!ありがとうございました!

関東大会選手紹介5

旗手さん城西支部内部試合壮年の部優勝。40歳ながら今回は一般初級にチャレンジ!城西支部壮年王者が関東大会でどのような活躍を見せるのか!?

第40回全日本大会写真1

会場閉館ギリギリの時に応援にお越しいただいた城西支部の方々と記念撮影をしました!今年はかなり多くの方々に足を運んでいただき、負けられないという気持ちがすごく強かったです。では写真をどんどん載せていきますね。 ちなみにこの写真は早稲田同好会の…

きょくしん!!!!!!

スゲー!極真会館はこんな商品をだしてたのか!ピンクで女の子仕様。 さぁ問題、誰のでしょう(^w^)

足回復

足が回復しました!日々痛くてイライラしていましたが、回復して気分スッキリ!皆さんご心配おかけしました!来週からまたガンガン稽古して強くなって、怪物のようになってやります!