2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年お世話になりました。

皆様一年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。来年は更なる飛躍を目指して頑張ります!

小竹さん昇段レポート

極真空手東京城西支部ホームページにて小竹さん昇段レポートを更新しました!皆様是非ご覧ください!昇段に関しては随時更新させていただきます!http://www.kyokushin-josai.com/

20071202関東錬成大会鎌田選手 一撃!

今大会一番会場を沸かした選手と言っても過言ではありません。1回戦・2回戦ともにKO勝ち!準決勝では後ろ廻し蹴りで技有り!決勝では惜しくも敗れましたが、今後の活躍が期待されるでしょう。余談ですが、某雑誌の編集長にこの前メールを出す機会があったの…

フジテレビ同好会ホームページ!

極真空手東京城西支部で管轄するフジテレビ同好会のホームページが完成しました!作成者はK田さん。今後は東京城西支部のホームページにもリンクを貼っていきますので皆様チェックをお願い致します! http://jocx-kyokushin.hp.infoseek.co.jp/index.html

吉祥寺道場稽古写真を1

この度吉祥寺道場写真を道場生のプロカメラマンの方に撮っていただきました!その時の一枚!カナリ迫力出てます!吉祥寺道場一般部のところにアップしてありますので是非ご覧ください!http://www.kyokushin-josai.com/

メリ―クリスマス

メリ―クリスマス!街は聖なる夜みたいですが、僕は二日酔いです。3日連続の忘年会で、体がヘトヘトになってます笑頭痛で弱っているので、今日はこの辺で!

昇段おめでとうございます!

新宿道場の指導員を二年間務めた小竹先生が昇段しました。五年越しの昇段です。小竹さんとは数々の思い出があります。思い出の一つの写真ですが、僕が初特集を受けた時、協力してくれました!これはその時の写真!こういう機会があったら、また宜しくお願い…

少年部クリスマス会

土曜日は新宿道場少年部の試し割り会及び、クリスマス会を行いました。初の試みで成功するか、怪我人がでないか心配でしたが、無事成功しました。子供達には昨日のイベントが良い思い出になってくれれば、嬉しいです。写真は……いっぱいいっぱいで撮ってませ…

題名変えてみました

ブログの題名を変えてみました。http://d.hatena.ne.jp/zenjuro/とりあえず[城西の隼]とつけてみました。横断幕に書いてあるのでそのまま仕様しました。実は城西の隼の前に横断幕を作ったことがありまして、その時は城西の牛若丸にしたんです。(この横断幕は…

人がゴミのようだ

いや、写真は車です。高い建物に登った時に撮った写真です。東京の夜はアートに溢れていますね。

20071202関東錬成大会 神田選手

東京城西支部内部試合チャンピオンの神田君。互角の展開。しかし終了間際、上段廻し蹴りで一本負け!負けは残念ですが、今後の課題が出来ました!頑張れビッグ神田! レポートは極真空手早稲田大学同好会にてhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

関東学生連盟個人戦2007年12月9日 審判

今大会では審判を学生の方々が中心で組んでもらいました。学生の学生のための学生による大会にしていきたいと考えています。なので来年も進行や、審判をお願い致します。 当日の様子は極真空手東京城西支部ホームページにてhttp://www.kyokushin-josai.com/

20071202関東錬成大会

早稲田大学極真空手同好会元主将の幅下君最近一回戦は相手選手を圧倒し、勝利!続く二回戦で残念ながら敗北。しかし勝利の兆しは見えました。諦めずに頑張ってほしいですね。レポートは極真空手早稲田大学同好会ホームページにてhttp://kyokushin_waseda.at.…

20071202関東錬成大会 井上選手写真

早稲田同好会主将・新宿道場少年部指導員補佐の井上選手の一回戦相手選手は井上君より、一回り横に大きい選手。パワー負けするかなとも思いましたが、壮絶な打ち合いで再延長へ。スタミナと経験の差で惜しくも判定負け。しかし初の上級での試合で頑張りまし…

20071202関東錬成大会 井上選手写真

早稲田同好会主将・新宿道場少年部指導員補佐の井上選手の一回戦相手選手は井上君より、一回り横に大きい選手。パワー負けするかなとも思いましたが、壮絶な打ち合いで再延長へ。スタミナと経験の差で惜しくも判定負け。しかし初の上級での試合で頑張りまし…

12月16日審査会

昨日は審査会でした。僕は今回、黄色帯の少年部の審査員の担当です。初少年部審査だったのですが、一名すごい子が・・・・実力もあるとは思いますが(組手は見れませんでした)、何より出席日数がすごい!52回!2ヶ月ちょっとで52日って、用は2日に1回は出席…

イルミネーション

この前代官山へ行った時の写真です。クリスマスがやってくると一年の終わりを感じさせられます。あぁ来年はもっと頑張ろう。って、来年は前厄・・・・・お払いにいかないとだめなのかなぁ・・・・誰かオススメの場所教えてください!

新宿道場・吉祥寺道場時間変更及び担当変更のお知らせ

道場生の皆様にお知らせ致します。平成20年1月からの新宿道場・吉祥寺道場の時間変更をお知らせ致します。新宿道場 水曜日 幼年部 担当変更 富本→森 少年部 担当変更 富本→森 時間変更 17:30〜18:30→17:15〜18:15吉祥寺道場 水曜日 一般部 時間変更 19:15〜2…

アオタン

今日は稽古でアオタンができちゃいました……練習中目が痛いと思っていると、はれているのに気が付きました……あぁ、明日の朝には更にヒドイことになってそうだ。

関東学生連盟個人戦2007年12月9日!3

アベ君にこだわって、開会式をのせてませんでした。今大会は総勢19名の出場。早稲田が7名と一番多くの出場でした! 開会式で一言言ったんですが緊張した… 東京城西支部ホームページにて更新予定!http://www.kyokushin-josai.com/

丸米みそ

まるこ―めみそ〜井上君がまるこめ君になりました。なんでも気合いを入れたとか入れないとか。僕と幅下君と井上君は正月返上で稽古をします!目指せウェイト制!どなたか一緒に稽古したい!という方がいましたら連絡ください!

関東学生連盟個人戦2007年12月9日!2

この前紹介したベジタリアンアベ君の試合です。ちなみに、一回戦第一試合!健闘しましたが惜しくも敗れてしまいました。今後もベジタリアン魂で地球温暖化防止とともに空手修行に勤しんでもらいたいです。極真の道を全うすること! アベ君が所属する早稲田同…

足がちぎれた

今日のトレーニングでは足がちぎれたかと思いました。 昨日足をいじめて、今朝から足がいてぇよぉと嘆いていたのですが(*u_u) しかし今日はゴールドジムにて地獄のダッシュが… そう今日はマシーンで走るトレーニングを行います。 ぐぁぁぃぃぁぁぃぁ 足が悲…

忘年会情報

☆☆忘年会のお知らせ☆☆ 1新宿道場一般部忘年会!12/21(金) 2新宿道場少年部クリスマス会12/22(土) 3選手会忘年会! 12/22(土) 4大学同好会忘年会12/23(日)皆さん宜しくお願いします! 1 新宿道場忘年会&試し割り会 19:00〜20:00 試し割り会 参加費 白帯…

ベジタリアンアベ

今日は早稲田同好会のベジタリアンことアベショウジロウ君を紹介します。アベ君は先日の関東学生連盟の試合で一回戦負けの屈辱をうけたのですが、今日も頑張って稽古に来ていましたので?ブログに登場させました。アベ君はベジタリアンです。肉は魚しか食べ…

関東学生連盟個人戦2007年12月9日!

今年も関東学生連盟個人戦が開催されました!去年のブログはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/zenjuro/20061219 結果は下記の通りです。1位 田中寛樹(東京大学) 2位 伊藤一志(東京大学) 3位 今坂優祐(早稲田大学) 激闘を見せてくれた皆さんお疲れ様です…

本日は関東学生連盟個人戦

今日は関東学生連盟個人戦です!今回の参加者は約20名。みんな全力で頑張ってください!一番大切なことは諦めないことですよ! 関東学生連盟について早稲田同好会女子部日記でも書いてありますのでご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/wasejyokyokushin

ゴールドジムにて…

今日もいつも通りゴールドジムにトレーニングに行きました。 なんでも今日は所英男さんとメルビンマヌーフがスパーリングをするとのこと… 所さんは「殺されないよう頑張ります」となんとも弱気な発言。 マヌーフ登場! やばすぎます!あれはまじで野獣です。…

20071202関東錬成大会 写真2

今回出場した選手の写真です。明大前道場、新宿道場、早稲田同好会の一部となりますが・・・今大会では東京城西支部からは14名出場しました。優勝者は出ませんでしたが、皆さん精一杯戦っていました。早稲田同好会レポートはこちらhttp://kyokushin_waseda.a…

関東錬成大会写真1

関東錬成大会にて最後に記念撮影をおこないました。今回応援に来てくださった方々や、選手達です。皆さんお疲れ様でした!こちらに早稲田大学同好会のレポートがあります。http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/