12月16日審査会

昨日は審査会でした。

僕は今回、黄色帯の少年部の審査員の担当です。

初少年部審査だったのですが、一名すごい子が・・・・

実力もあるとは思いますが(組手は見れませんでした)、何より出席日数がすごい!

52回!

2ヶ月ちょっとで52日って、用は2日に1回は出席です!

う〜ん、頑張り屋さんだね。




空手の稽古は質も大切ですがやはり根本に量の稽古が大切です。

柔道金メダリストの谷亮子さんが昔テレビでこんなことを言ってました。

「子供の頃は1日休むと取り戻すのに3日はかかると思って稽古をしていました。」

そういう思いがあるからこそ世界一になったんですね。

見習って僕も頑張ろうと思います。


新宿道場の子供達もどんどん稽古にきてほしいですね。