2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森善十朗後援会HP開設

僭越ながらこの度僕、森善十朗の後援会のHPが開設されました。 こちらがHP http://www.kyokushin-josai.com/mori/index.html 地元石川の方々のご協力で今回の開設と至りました。応援してくださるという方は是非とも会員のご登録をお願い致します。 より…

慰労会【歌舞伎町の親父】

山辺先生と成田先生 と僕の小学・中学の時の同級生に慰労会を開催していただきました。 いつもお世話になっているBARの『KENKEN』にお邪魔しました。 ケンさんは大会等にも応援に来ていただいてます。 世界大会の時も応援していただいてました。 お店には僕…

HP更新 早稲田大学同好会

全日本ウェイト制前日写真更新極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

【目標】金曜日少年部 新宿道場

今日は青帯オレンジ帯をみた。この時期は目標を見失いがちになり、だれる時がある。最初はゆるゆるになりがちの稽古をしていたが、最後には全力で稽古をしていた。子供達には相手に勝つのも大切だが、自分に勝てる強さを身に付けようと伝えた。それが目標。 …

追加

トロフィーを棚に追加しました!ピカピカしてる!

2010全日本ウェイト大会1

今回は11名の大人数で東京駅から出発! 出場者も多いのもありますが、協力していただく方々が増えているので気合が入りました。 よーし頑張るか!という感じですね。 同行した極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

【自主的】水曜日 新宿道場 少年部

今日は見ないでもしっかりできるであろう子供たちにメニューのメモを渡した。 『このメニューでやっておいてね』 『しっかりできる??』 『押忍!』と返事が来た。 ほかの子を見ているうちにやってもらっていた。 ちらちら見ていたが、全く気を抜くことがな…

2010全日本ウェイト制大会2

大阪城がホテルから近いとのことでいってみました。 中学校の修学旅行以来ないか・・・ 懐かしい。 おや。 門のところに忍者が・・・ いや俊太郎だった。 俊太郎所属の 極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

2010全日本ウェイト制大会3

大阪城近くにあったキャラクターの顔抜き。たこ焼きマン。というらしい。下のマグマたこ焼きに爪楊枝を突き刺してみました。

【トロフィー】火曜日少年部 明大前道場

今日は道場にトロフィーが届いた。子供達大喜び!記念に皆で撮影。人に喜んでもらうのはいいものです。明大前道場 http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/meidaimae.html

【おめでとう】月曜日少年 新宿道場

ウェイト制後初の指導。 子供たちに結果報告。 おめでとうと言ってもらえた。 そう言ってもらえて救われた笑 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

結果

準優勝でした。皆様応援ありがとうございました。

応援ありがとうございました。

今回の全日本ウェイト制では優勝目指して頑張ったものの。決勝でロシアのニコラエタリエルシビリ選手に敗退しました。準優勝でとても残念な気分ですが、気持ちは前向きです。課題が浮き彫りになったことで次の戦いに備えることが出来ます。次は自分も応援し…

初日終了

勝ちました!本番は明日!

出発

大阪へ出発!やったるで!

東京駅

俊太郎は新幹線は10年ぶりらしい。

大阪城

来てみた!ホテルから近い!

準備完了

明日は全力で戦うだけです!皆様応援宜しくお願い致します。

群馬→大阪

今日は出張で群馬!明日は大阪!

HP更新 早稲田大学同好会

斉藤主将全日本へ!を更新!極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

「熱いぜ」月曜日新宿道場一般試合クラス

今日の参加者は20人強。このクラスの参加人数は毎回多くて活気に溢れている。特に関東大会に出場するメンバーの勢いはすごい。稽古の締めの補強も難なくクリア。試合の結果が楽しみだ。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/s…

東大は勢いがある

昨日東大同好会に女子部が入ってくれた。何年ぶりの女の子だ!!新年度に入って4人目の新入会です。一時期はつぶれかけましたが、最近では一番勢いがあるような気がします。先日も演武を無事開催できましたし、この調子でドンドン盛り上がればいいです。 東…

「増えてきた!」火曜日明大前少年クラス

明大前道場で少年指導を始めて約二年。ようやく参加者が増えてきた。喜ばしいことだ。かなり少人数で稽古をすることが多いクラスだが、少しづつメンバーが定着してきた。

元セコンド

元セコンドの鈴木君。 今回は共に戦うことになりました。二人で日本一だ!皆様初出場の鈴木君の応援宜しくお願いします。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

お知らせ(内輪ネタ)

先日紹介した、斉藤君ですが地獄先生ぬ〜べ〜ことぬえの先生に似ていることが発覚しました。彼のあだ名は本日から爽やかぬ〜べ〜に決定しました。

「合格2」土曜日新宿道場少年クラス

今日出席した合格者のT君とR君。合格おめでとう!これからもより一層の稽古を頑張っていきましょう(^O^) ※来週の金・土の少年部稽古は全日本ウェイト制開催の為お休みになります。ご了承の程お願い致します。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushi…

「合格」金曜日新宿道場少年クラス

今日審査に合格した子で出席したのはS君〜一人だけだったので思わず抱っこして記念写真とりました(^O^)また頑張ろうねS君! 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

祭り

近日でお祭りが開催されていた。楽しそうな雰囲気でウキウキ気分になったが、14時から少年部指導という重大な任務があるため素通りした。ちょっぴり寂しい気持ちになった…

セコンド

今回の全日本ウェイト制のセコンドは早稲田大学同好会副主将の上野君。試合では色々お世話になると思います。宜しくお願いします。極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

最後の朝練

今日で最後の朝練でした!仕上がりは好調!やってやるぜ! 写真について… 遠近法もありますが…鎌田デカ!