2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日四回

突然ですが発表します。題名は僕のブログ更新回数の目標です。つまらないことから真面目なことまで、書きまくります。とにかく文章を作る練習だと思って作って作って作りまくる。ちなみに僕のブログは全て携帯で作成しています。すなわちほとんど、電車の中…

HP更新 東京大学同好会

東京大学同好会のHPの部員紹介が更新されました!今回は大桃君です。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#

馬喰横山

題名読めますか?東京の人は読めると思いますが…

HP更新 早稲田大学同好会

早稲田大学同好会HPの部員紹介新入生版が更新されました。ご覧下さい。http://www.kyokushin-waseda.com/現在総勢70名の大所帯となりました(^O^)

気温

東京の気温上昇中!暑いぞ!今日外回りで汗だくになった。おかげでYシャツが汗でびちゃびちゃに(-.-;)暑いのは嫌いじゃないが、汗だくになるのがいやだ!!これってわがまま?

問題

これはなんのトレーニングでなんのモノマネでしょう。

東大武道場紹介

東大にある掃除用具入れ。(道具入)これのおかげで武道場が綺麗に保たれています。この古くさいロッカーを見ると、子供の時にカクレンボで隠れたのを思い出します。ここのロッカーに僕が入ることは間違いなくないですが… 東京大学同好会HP http://www.geociti…

祝杯

世界大会優勝したらたらふく祝酒だ!これを飲むことにします。誰か僕にプレゼントしてください笑http://blog.m.livedoor.jp/yaginumashiro/c?id=671892

新宿に野獣あらわる

新宿道場の野獣ことナッシュジェイソンが突然あらわれました。体のスケールも一回り大きくなってました。(@_@)後日写真をアップします(^O^) 去年の年末に行われた、ナッシュとのサヨナラ組手の様子は新宿道場レポートに掲載中!http://www.kyokushin-josai.c…

新宿少年部

関東大会まであと一週間。三人の選手を新宿道場HPに掲載しました。三人ともきつい稽古を乗り越えて頑張りました!大活躍に期待です。 http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

そんな日本酒が…

http://blog.m.livedoor.jp/yaginumashiro/c?id=670584詳しくはこちらの八木沼先生ブログにて(@_@)

誕生日

来週は誕生日だ!先日少年部稽古でこんなことがあった。「先生って誕生日いつなの?!」と聞かれたので「来週だ!関東大会の前の日だぞ!」っとこたえたついでに「誕生日プレゼントは関東大会のトロフィーくれな!」と伝えると、少年選手は苦笑いをしていた…

HP更新 東大

東京大学同好会のHPにて写真館に普段の稽古風景を更新しました。ご覧ください! 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/todai_kyokushin

選手稽古

今日の稽古もきつかった。痛くて泣きそうになった場面もあったが、さすがに大人なので痛みで泣くのはカッコ悪いので、涙をこすってごまかした。つらい稽古を乗り越えればなにかが見えてくるはず。1日1日つらいけど、頑張るんだ。

下駄箱

東大の下駄箱は汚い。昔某同好会のU君が、靴の盗難にあった。しかもU君はその日の朝に釘を踏んで靴に穴が空いたらしい。二重の不幸にあったU君は言った。「踏んだり蹴ったりですよ」靴だけにね。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushi…

掃除

東大の掃除は続く。今回は扉のレール。めちゃくちゃゴミだらけ…全て取り除いて綺麗にした。う〜ん徐々に練習所が綺麗になってきたぞ。東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/todai_kyokushin

勉強になった

http://d.hatena.ne.jp/shiro-obi/20090624#p1 緑の野菜王国にて阿部君のボランティア活動について書かれてるのですが、今回は肉についてでした。生活の裏側を見せてくれた阿部君のブログのおかげでとても勉強になりました。初めて阿部君が本当に地球につい…

HP更新

極真空手東京大学同好会のHPの部員紹介が更新されました。セサミストリート松尾君です! http://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html

恐竜展

http://blog.m.livedoor.jp/yaginumashiro/c?id=666021世界ウェイト制同日に恐竜展が開催しているらしい。母親いわく僕が6歳の時にこの恐竜展に行ったらしい。あれから18年、まさか試合をするとは…6歳の僕には想像も出来なかった笑

世界ウェイト制のパンフレット写真

世界ウェイト制の申し込み用写真です。写真屋さんでとってきました!なんだか、目に力がないような気がする(-.-;)

東大稽古

今日は東大でセサミストリート(M尾)君と型稽古。平安2と平安1を行いました。セサミ君は意外に型が上手く、次の審査も大丈夫そうだった。東大全体の帯の色が上がっていけばいいなぁ。東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大…

東京大学同好会部員紹介兼団体戦選手2

新井たかのり・出身地 東京と埼玉のすきま ・出身高 さいたまの奥地 ・学部 ネコ ・特技趣味 何処でも寝れる苦笑 ・中、高の部活 卓球?極真空手経験者という、東大同好会新人のホープ。治安の悪い地域で育ち、いくつもの修羅場をくぐりぬけてきたという…。 …

第4回世界ウェイト制ポスター

今日ポスターが届きました。バッチリ写ってました!口半開きが気になるところ…後2ヶ月頑張るぞ!

HP更新

極真空手東京大学同好会のHPの部員紹介が更新されました。次は中村君です! http://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html

維新力先生との戦い2

先週の土曜日維新力先生に新宿道場の選手稽古にて相撲の相手をしていただいた。結果1回目瞬殺2回目秒殺いつかがっちり四つで組み合えるくらいにはなりたいな〜

マグマ2

早稲田のマグマが再登場。今日も猛稽古中のマグマ君。出るか?!必殺金的に当たりそうな膝蹴り! マグマがいる早稲田同好会はこちらhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

全日本ウェイト制写真4

山辺先生から選手へのアドバイス。西村先生の表情から気合のはいりっぷりが伺えた。実際、試合でも熱い戦いを繰り広げた。

早稲田のマグマ

一人の男の異名が決定しました。秋山俊太郎「早稲田のマグマ」なぜマグマかと言うと、どろどろだからです。けして熱いとか、噴火とかいうイメージではなく、ただどろどろってだけ。彼のどろどろ組手に注目! 早稲田同好会はこちらhttp://kyokushin_waseda.at…

出しきった

今日は朝夜稽古しました。出しきりました…ぐっすり眠れそう(>_

サヨナラ23

あと二週間で23歳ともお別れです。極真全日本ウェイト制にデビューしたのが四年前19歳の頃。月日はあっという間に流れますね。もう若手も卒業で、中堅選手です。頑張らねば……