2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりましたね

今日は寒くなりましたね。こんな寒くて冷たい雨が降ってるのを見ていると東京に来たばかりの時を思い出します。今日のような日が毎日続き、辛い日々でした。そんな過去を思い出すと頑張ろうという気持ちが出てきます。 頑張ろう。

飲んでるサプリメント

グリコのエクストラアミノアシッドこれを寝る前に飲みますそうすると眠りが深くなるのかわかりませんが、朝が爽快になります!

ゴールドジムにて

レッグプレス600キロ挙げました。 もちろん僕ではありません。僕はこれのマイナス150キロくらいかな?(ちょっとサバ読み) ある空手家がレッグプレス600キロ挙げてるのです!僕も負けてられません!今年中には500キロ挙げれるよう目指します。

吉祥寺道場日記9月26日

昨日の参加は七人。12月の試合に向け、基本稽古を少なめなし、ミットの蹴り方に時間を割きました。皆さん効果的な蹴りの出し方はわかりましたか?

9/9秋季審査会1

9月9日東京城西支部秋季審査会が行われました。今回は総勢120名を越える方々が参加!年々人数も増えて城西支部の発展が伺えます! こちらに極真空手早稲田同好会の一員による審査の感想が載っております。 http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/photo2…

新しい仲間

国際色豊かな新宿道場に新しい仲間が…イヤ、違います。よく見ると見たことある顔ではありませんか!そう城西のロッキーこと、S木さん。ロッキー以外にこんな人にも返信できます。

日曜日は

日曜日は新宿道場にて同好会の合同稽古を行います!前回は大盛況だったので今回も、多くの方が参加するのを期待します。11時〜13時 稽古 14時〜16時 親睦会及び鈴木潤壮行会 場所両方道場

トレーニング3

トレーニング中…このネタつまんないすか…笑

トレーニング中2

気合いだ! 意味不明なブログですいません(^○^)

トレーニング中

トレーニング中です\(^ー^)/

関東学生連盟夏合宿 記念写真??

記念になにか面白い写真を撮ろうというこうとになりました・・・ で思いついたついたのが、組体操をしながら写真撮影。運動会を思い出す。扇は失敗!(笑)ピラミッドは成功しましたが、下の人はかなり痛がってますね(笑) 当日の様子は極真空手早稲田大学同好…

吉祥寺道場日記9月19日

今日(昨日)は参加人数が10人。吉祥寺道場創設期は五人以下が続きましたが最近は10人越えが常です。新宿は20人を越えるのがざらなので負けないよう頑張ろう!吉祥寺道場も行く行くは20人を越えた人数で稽古出来ればいいですねぇ。 稽古の参加人数が多いと活気…

関東学生連盟夏合宿 夜の宴会

夜の宴会は遅くまで続きました。2時くらい?その間、劇や、一気飲みが続き楽しい宴会となりました。 当日の様子は極真空手早稲田大学同好会ホームページにて http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/photo2007_8_25.html

関東学生連盟夏合宿 夜の宴会開始!

桃太郎君が張り切っています。桃太郎君の飲みっぷりはすごかった!メチャメチャ飲みます!さすが東京大学同好会主将!極真空手東京大学同好会のホームページはこちら http://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html

関東学生連盟夏合宿 休憩

稽古が終わりみんなで休憩。海が近いため非常に涼しい場所でした。(東京よりも)みんなで休憩していると、こういう田舎はいいなぁと実感し、帰りたくなくなりました(笑)ここで自然もパワーをもらい、また頑張るぞ!当日のレポートはこちら http://kyokushin_w…

関東学生連盟夏合宿 稽古の最後に記念撮影

稽古の最後に記念撮影!こんなに多く方々が参加しました。初の開催なので少いかなと思いましたが、かなり多くの人が参加してくれてよかったです。 同好会情報はコチラ 極真空手東京大学同好会 http://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html 極真空手早…

関東学生連盟夏合宿 1000本!!

稽古の最後は1000本突き1000本蹴りで締めます!みんなで気合を入れて200本づつ区切って行います。きつかったとは思いますが、みんな良い経験になったのではないでしょうか。東大のビックピーチ君も頑張ります! 極真空手東京大学同好会のブログはこちら。 ht…

世界柔道にて

井上康生や鈴木桂治が敗れる中、石川県津幡高校出身の金丸雄介選手が銅メダル獲得!おめでとうございます!石川県の人の頑張りを聞くと力になりますね!ちなみに野球の松井秀喜選手は石川県出身…

お知らせ

新宿道場飲み会を10月12日金曜日に開催します!場所は道場 時間は20時〜22時になるます!

早稲田大学同好会の部員紹介一年生分がアップされました!

早稲田大学極真空手同好会ホームページより。 http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

関東学生連盟夏合宿 早稲田主将・副主将

主将の幅下君と副主将の井上君今回は早稲田は本合宿の企画を行ってくれました!ありがとう!白帯のころから二人を見ていますが、先日の審査会でもう上級の仲間いりです。 (この時点では気帯)これからも頑張れ! 当日の様子のレポートはこちら極真空手早稲田…

試合 植野選手 城西カップ!

植野選手の一回戦。相手は女子世界大会にも出場する小椎尾環選手(溝の口)序盤、互角の展開を見せたが終盤になり相手選手の圧力に押される展開に・・・惜しくも判定負け。 極真空手東京城西支部ホームページにてレポート近日公開予定! http://www.kyokushin-…

吉祥寺道場にて

今日は初の10人超え!これからも皆さんどんどん参加してください!吉祥寺道場での稽古は基礎的なことを多くやってますよ〜是非!

痛かった

同好会合宿で地獄を見ました。もちろん稽古で…はないです…背中が日焼けでヤバいことに…日焼け止めを忘れてしまい、近くに売ってる場所もなく、仕方なく海へ。それが大間違い。次の日死ぬほど痛い!服が着れない!脱げない!仰向けで寝れない!子供の時から日…

アップ  城西カップ!

植野さんのアップです。この強烈な突きや下段廻し蹴りを相手に叩き込むことはできたのでしょうか!土曜の選手稽古に出席する女性陣の中で、一番先輩である植野さんの戦いはいかに。 極真空手東京城西支部ホームページにてレポート近日公開予定!

関東学生連盟夏合宿 東大の面々

今回は関東学生連盟での合宿です。東大も参加。蹴りを放っているのが、関東練成大会で準優勝の実績の持ち主であるT中君。ペットボトルの二人は主将のビックピーチ君と新入生のT松君。ペットボトル兄弟はお酒が強いので注意! 極真空手東京大学同好会のホー…

師範ブログにて

師範ブログにて、審査会の重要ポイントが載っております。必読です!師範ブログは城西支部のホームページから入れますhttp://www.kyokushin-josai.com/

関東学生連盟夏合宿 基礎稽古

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回っておちーるぅぅぅ別に落ちはしませんが、かなりジャンプしてますね・・・笑ジャンピングスクワットを綺麗にこなしています・・・ 当日の様子はこちら 早稲田大学極真空手同好会ホームページより。 http://kyokushin…

基本クラス

今日の新宿の基本クラスは僕を含め、24人プラス見学者2人道場に来ていました。先週も人が多かったけど、毎週毎週人が増えて、活気があっていいですね〜道場の全体の人数が増えていて楽しいな〜 ちなみに吉祥寺道場もちょっとづつですが増えてますよ♪

早稲田大学同好会ホームページにて

極真空手早稲田大学同好会ホームページにて、部員紹介2年〜4年がアップされました!是非ご覧ください!http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/