2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2週間!

全日本ウェイト制まであと2週間!正直自信あります!人に勝つということではなく、自分に負けないという点です。やります!

早稲田同好会の飲み会に参加しました

久しぶりに指導する早稲田同好会の飲み会に参加してきました。最近では連戦で、なかなか機会もなく参加しておりませんでした。久々に参加してみると、参加人数にビックリ!30人超です。早稲田同好会は当初僕が担当した際は5〜10人くらいの団体だったの…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜18

準決勝。谷口選手は世界大会でレチ選手を上段廻し蹴りで葬った、イリア・カルペンコ選手。下段廻し蹴りを効かせていましたが…引き分け。 僕の番がやってきました!気合い十分!絶対諦めないと心に誓い試合上へ。 最初はコズロフ選手を翻弄できたのですが、中…

転職します

私ごどですがこの度転職することとなりました。今の職場でお世話になった方々と写真を撮らせていただいたので、ブログにアップします!皆さんありがとうございました!

城西の秘密兵器…

城西の秘密兵器である中川さん。クルブシの骨折を乗り越え、黒帯を取得。ウェイト制では、ウェイト制チャンピオンであるS谷選手に話かけられるという逸話の持ち主。そして柔道も黒帯らしいです!

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜17

その後小暮選手が引き分け、徳田選手が勝ちを上げ、日本チームが勝利しました。徳田選手が勝たなければ危うく敗退するところでした。 二回戦―またもロシアチームです。相手は全ロシアのチャンピオンのミハイル・コズロフ選手や世界4位のダルメン・サドボカ…

ワールド空手7月号発売!

ワールド空手 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: アイケーオーマネージメント発売日: 2008/05/27メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るロシアでのインターナショナルチームトーナメントやウェイト制の記事が載っております! …

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜16

先鋒の谷口選手が引き分け。(かなり押してはいましたが)次峰の僕の出番がやってきました。いつも僕は会場に上がる時ジャンプをするのですが(気合いを入れる為)、それがロシア人に大ウケ!(歓声か笑いかは定かではありません)その歓声を聞いて気合いが入りま…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜15

ロシアの大会会場の雰囲気は凄まじいものがありました。ロシア勢が優勢になると、大歓声。技ありや一本を奪った時なんかはんぱありません。大技をだしてもしかりです。ちょっと圧倒されましたが、木山支部長に『会場わかしてこい!』と発破をかけられ、気合…

練習追加のお知らせ(少年稽古)

時間割追加のお知らせをします! 6月20日より新宿道場の少年部の稽古日が下記のスケジュールで追加されます!毎週 月・金曜日 17:00〜18:30 少年稽古 詳しくは東京城西支部ホームページのご確認をお願い致します!http://www.kyokushin-josai.com/

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜13

試合開始。日本チームは一回戦がシード。オセアニアチームとロシア4チームの勝ったほうとの対決になります。僕は次峰でしたので、オセアニアチームの194センチ135キロの選手(先日のブログで上司似で登場)か、ロシアのフセインエハリエフ選手のどちらかでした…

あと20日……

いつのまにか全日本ウェイト制まであと20日となりました。最近、連戦なのでとうとう試合か!!って緊張があまりありません(>_しかし二階級制覇は狙って行きますよ〜ロシアに行ってきて、掴んだものが色々あります。それを披露しに行きますよ(^w^)ヒヒ

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜12

会場。ロシア人から見たら我々は、敵であり異国の人間なので、かなりじろじろみられます。異様な感じを受け、そわそわしてしまいました。(いつもそわそわしているかも)そんな中、徳田選手や谷口選手はさすがで、試合会場に着いても落ち着きがあり先輩として…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜11

当日の朝。当然いつもセコンドに着いてくれる仲間はいません。ミットもありません。日本人は少数。完全アウェイ。 でヘコムかと思いましたが、全く大丈夫でした!むしろ燃えてきて、絶対勝ってやる!と気合いに満ちてきました!世界の壁にぶち当たってやる!…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜10

ハバロフスクに着いた当初はちょっと観光気分がありましたが、レセプション後はかなりナーバス君になってしまいました。同室の谷口選手とは当初ギャグを飛ばしたりしていたのですが、そんな余裕もなくなっていました。あぁどうやって戦おう。そんなことばか…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜9

その後ルール説明があり、なんでも対戦の順番を変えることができるとのこと!当然、良かった―と安心する自分もいましたが、ここで逃げるのか?と自問する自分もいます。木山支部長からは『変えるか?』と声を掛けられますが、なんとも答えることができません…

来月は

全日本ウェイト制に出陣します!今年は階級を上げ、軽重量級に出場です!二階級制覇目指して頑張ります!

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜8

正直焦りました…日本から覚悟を持ってロシアに乗り込みましたが、まさかこんなゴージャスなメンバーと対戦することになるとは。しかも団体戦ですから負けても次があります。だから負けてもフルで戦う可能性を考えたら…(~○~)アワワワと神妙な顔をしている僕を…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜7

強豪選手と対戦が濃厚になってのですが、対戦表発表前の僕はミーハー気分が抜けきらない状態でした。集まった選手はみんな半年前に行われた世界大会の出場選手で、出場さえ出来ていない僕は、選手達を見てちょっとワクワクしておりました。その中でも一番目…

審査会がありました

今日は審査会がありました。僕は新宿道場にて、新宿・東中野・吉祥寺道場少年部の白帯審査を担当しました。全体的に返事の大きい子が多く、大変良かったです。 組手審査ですが、新宿道場では最近、試合が近いということもあり組手の稽古をよくしており、その…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜6

2日目昼食後、みんなで(出場選手)バスに乗り込みハバロフスクの総本部道場へ。レチ選手の頭が見えますか?道場に着いてから、正式なトーナメントや対戦相手の発表がありました。僕の対戦相手は世界ウェイト制重量級準優勝のレチ選手や、ロシアのチャンピオ…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜5

2日目 朝 朝食朝食も口に合いませんでした。僕は結構なんでもいける口ですが、今回ばかりは…後日、木山支部長に 『森は、ロシアにいる間に痩せたんじゃないか?』と言われるくらい(;_;)帰ってからも皆に痩せたと言われる始末(^_^;)知らず知らずのうちに少食…

過去シリーズ29 柔道では…(中編)

前回はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/zenjuro/mobile?date=20080309#p1県大会2ヶ月前、能登地区の数校と加賀地区の数校で合同稽古を行いました。そこでこてんぱんにやられた相手が個人戦の三回戦の相手。相手は寝技がめちゃくちゃ上手い選手で、僕なんかの寝…

初心者の為の基本講座第八回目「蹴る時の姿勢。相手有り」

姿勢は組手、基本を行うにあたって非常に重要になります。姿勢が崩れた状態で蹴り、もしくは突きを打うつと、次に繋がりません。例えば、上段蹴り⇒ワンツーとコンビネーションを打つとします。上段蹴りで姿勢が崩れてしまうと次のワンツーのコンビネーション…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜4

さあ食事だ!噂では食事はあまり口に合わないとのこと……ぐぉぉぉ噂通りでした(◎o◎)ロシアの料理は全般的に味が薄く、食べてても微妙なかんじが…日本食が恋しくなりました。 しかし、食堂が綺麗なのと店員さんが綺麗だったので許しましょう。

私の仕事

僕は不動産会社に勤めています。ちょっくら宣伝させていただきます。 わが社では時間貸駐車場を運営しております!この看板の駐車場に是非車をお止めください!名前はクエストパークと言います。皆さん何卒宜しくお願い致します!

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜3

ホテルに到着!なんでもハバロフスク最大級(NOT最高級)のホテルらしく、かなり綺麗なホテルでした。ここはここで面白いところ満載笑1お風呂のお湯が出ない 2公共のトイレが汚い(あまり面白くないですね) 3日本食が高い(エビフライ丼が5000円)ある日本選手が…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜2

飛行機を降りた後、極真ロシアの方々が迎えにきてくださいました。車でホテルまで送ってくれるそうで、車に乗り、発車!初めて見るロシアの街並みに感動する一方、道路の整備のレベルの低さと運転の荒さにビックリ!道路はガタガタで運転はまるでカーチェイ…

個人の結果

ロシアでの個人個人の結果は?と聞かれるのでお答えします。先鋒鹿児島支部 谷口先輩→一回戦引き分け 二回戦イリアカルペンコ引き分け 三回戦レチクルバノフ引き分け 引き分けでしたが、僕は三試合とも勝っているように見えました。ロシアの試合は本っ当に白…

ロシア遠征記〜世界への挑戦〜1

ロシア ハバロフスクに到着!飛行機が苦手で初め、めちゃくちゃ緊張しましたが徐々に慣れて、外の景色を見る余裕ができました。 席の隣がロシア人のおばあちゃんと鹿児島県支部の谷口誠選手。ロシア人のおばあちゃんとロシア本を参考にし、会話を試みました…