2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きたきたきた―

保護者の方からTシャツをいただきました!今回保護者の方々や、道場生の方々から多くの応援のお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。これは頑張らないわけにはいきませんね笑初戦から飛ばしていきますよ!会場を沸かせる試合をやってやりま…

な・悩むぜ

最近髪を放置してたらめちゃくちゃ伸びた―そしてぼさぼさ今回は長めか短めか悩むぜ。僕は短いのと長いのどっちが似合いますかね―

関東大会出場者紹介2

上野大輔(一般クラス出場)「早稲田一稽古する男。」部員の中でも評判になる程だ。しかし噂では稽古しかすることがないとかどうとか・・・「流した汗は嘘をつかない」この言葉は彼にこそ相応しいのではないだろうか。 早稲田大学同好会ホームページでも掲載中…

関東錬成大会出場者紹介3

金子真司(一般クラス出場)早稲田一の巨人。身長190センチオーバー。なんと春高バレーの経験者!その端整な顔は、女性ファンをメロメロにしたことだろう。極真の世界では必殺のヒザ蹴りで相手選手をメロメロのメタメタにするに違いない。 早稲田大学同好会ホ…

ちいさいおっさん

試合前だというのにくだらないこと書きます。ちいさいおっさんを見たことあるかたいますか?最近都市伝説として定着しているようです。なんか気になります。

関東大会出場者紹介

生駒有里 「一般女子出場」「小さい体だと思っていたら痛い目あうわよ!」と言わんばかりの強烈な技の持ち主。その攻撃力は一般男子を悶絶させるほどの威力を持つ。高校時代兵庫支部で稽古をしていたのだが、進学を機に城西支部へ移籍。移籍後初試合はいかに…

さぼってました。

最近ブログを更新するのをさぼってます。すいません。いや〜もうすぐ全日本ですね〜。緊張感マックスです。道場稽古でも今年は関東大会と学生連盟個人戦が控えてるので大盛り上がりです。皆さんのパワーをもらって試合で大爆発しますよ!そういえば皆さんに…

早稲田ホームページにて

早稲田大学同好会の関東練成大会の選手紹介を早稲田のホームページにて載せました。ご覧ください。http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

あと一週間

全日本まで一週間となりました。今年は激動の一年で、この全日本が集大成です。色々チャレンジしてきたのは、この全日本の為です…勝ちたいです!応援宜しくお願いします!皆さんの応援が力となります!

お知らせ

11月1日土曜日は全日本大会開催の為、全館休館となります。宜しくお願い致します。

演武会

11月24日東京大学学園祭(駒場キャンパス)にて演武を行うこととなりました。 詳細は下記のサイトに載っております! 盛り上げて東京大学同好会にいっぱい人が来るようにしよう!http://www.a103.net/komabasai/59/visitor/kikaku.cgi?id=441

新宿道場水曜日の時間変更のお知らせ!

新宿道場の水曜日ですが、 現在は幼年16:00〜17:00 少年17:15〜18:15 でしたが。12月3日から17:00〜18:30で幼年・少年の合同で行います。 先生の人数の都合で2部に分けておりましたが、2人体制で行えるようになりましたので土曜日同様、水曜日も1時間半のク…

試割り会のお知らせ

今年も新宿道場で試割り会を行います!12月13日(土)少年試割会 19日(金)一般試割り会 になります! ちなみに〜今年は少年試割り会とクリスマス会は別開催とさせていただきます! 宜しくお願い致します!去年の一般試割り会の様子は早稲田同好会のホームペー…

ニューヨークへ23 表彰式

男子結果優勝 ザハリ・ダミヤノフ 準優勝 セルジオ・ダ・コスタ3位 エドアルド・タナカ 4位 アンデルソン・シウバ女子 残念ながら名前はわかりません(汗) カナダの選手だったことは覚えています。 ザハリ選手は全日本にも出てきます。 なんとしても優勝は阻…

重りを挙げることに命を`賭けて´

ウェイトトレーニングは筋肉を鍛えるんじゃない!火事場の馬鹿力を意識的に使えるようにする練習なんだ!と、ある師範代が仰ってました。 ゴールドジムでトレーナーをさせていただいた時にスクワット日本記録保持者の小早川さん(当時上司)に言われた言葉があ…

疲れがピークか??

今日は疲れた―!アメリカから帰ってきてからもきつい稽古を休まずやったので、若干疲れが抜けてないかんじです。しかし疲れるのは稽古した証拠。あと三週間だ!勝ってやる!

合格おめでとう

今回の審査で合格した新宿少年部達です。(今週の金曜日撮影)他数名いますが、金曜日にとりましたので、うつってない子は申し訳ありません。 おめでとうございます!ちょっとづつ成長して、いつか黒帯をとれるよう頑張って下さい!

ニューヨークへ21 1回戦

私事ではありますが、仕事の環境が大きく変わり、稽古時間を多く取れるようになりました。正直今までの2倍くらいやってます笑勝つんだ!勝利の執念に燃えていました。ー1回戦ー相手はブルガリアの選手。下段廻し蹴りで合わせ一本を奪います。途中出した胴回…

ニューヨークへ22 2回戦

2回戦はブラジルのアンデルソン・シルバ選手 身長180センチ 体重100キロの大型選手。しかし、3月から試合に出続けて大きい選手と試合をすることに抵抗は全くありません。恐怖はありましたが笑相手の攻撃が読める!自分の攻撃は当たる! 行ける!本選2−0。あ…

ニューヨークへ19 試合会場へ

19回目にしてようやく試合のことにはいらせていただきます笑朝に会場入りしたのですが、試合は15時くらいでした。なので笑顔の表情の写真がいっぱいあるんですよ笑別に余裕あるわけじゃないですよ。

ニューヨークへ20 試合当日

体調は良好。僕の試合は午後からということでしたが、一緒に戦う(行動を共にした)佐藤賢選手が朝から試合なので佐藤選手より少々遅れてですが、朝から試合会場へ向かいます。会場へ。無事会場に着くのか? 初日の詐欺事件を引きずる僕は不安感でいっぱいです…

ニューヨークへ17 グランドゼロへ

NY道場を出た後、時間があるということでグランドゼロに向かいました。やはり、NYと言ったらあの事件が思い出されます。見聞を広げるためにも見とかなければ・・・・その場は高層ビルが周囲に立ち、現場だけポッカリ土地が開いた状態となっておりました。(グ…

ニューヨークへ18 前日

我慢できない! やはり試合前は日本食(ラーメンだけど)がほしいということで 日本料理屋さんへ行きました。 料金はこれだけで17ドルなーりー。(チップ含まれず)チャリーン な・なに―!た・高い。 日本だったらラーメン定食は1000円かからないですよね。 まぁ…

レポート更新

新宿道場指導員の柴田先生の昇段レポートが東京城西支部のホームページにてアップされました!是非ご覧下さい!極真へのの想いが詰まった素晴らしいレポートです!http://www.kyokushin-josai.com/

今日のトレーニング(阿曽トレーニングセンターIN明大前道場)

毎週火曜日は阿曽先生とトレーニングをご一緒させていただいております。今日もベンチと懸垂を行いました。懸垂は当初15キロをぶら下げて行っていましたが、今日は25キロでやりました。うん。パワーアップをかんじます。 目標の50回も近いですな。重りでの目…

ニューヨークへ16 NY道場でアップ

2日目昼くらいからNY道場へ。アップ開始!調子が良い!しかしなぜかエライ息が上がる・・・しかも顔面蒼白。これは16時間の移動のせいだろうか?しかし体の調子がいいのでよしとしました。一回、息を上げて体の血液を流したので大丈夫だろう。となぜか楽観的…

ニューヨークへ15 道場写真

ニューヨーク道場内で記念写真を写させていただきました。第五回世界大会のポスター。大山倍達先生の写真。NY道場入り口の絵画です。

全日本応援Tシャツ発売!

全日本応援Tシャツが発売されます! デザインはこちら 左肩に隼ZENJURO 右肩に鷲SYOHEY 前に鳥と東京城西の文字 バックには山田道場以上になります! 値段はS〜LLが3,000円 3Lは4,000円となります。 S身丈66 身巾49 袖丈19 M 70 52 20 L 74 55 22 LL 78…

ニューヨークへ13 自由の女神の中とリス

さっそく自由の女神の中に入りました。台座の中は美術館のようになっており、色々なものが展示してありました。中でもびっくりしたのが、自由の女神の型?をとったと思われるものです。でかい・・・・・そしてちょっと不気味ですね笑台座のテッペンに登るた…