2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010

今年一年お世話になりました。今年はお陰様で元気に過ごせました。来年も宜しくお願い致します。

気が早い

まだ新年じゃないよ―

クリスマス

昼過ぎから新宿道場で少年試し割り会クリスマスマス会特選クラス反省会選手稽古選手稽古忘年会と空手一色でしたとさ。

年末年始のお知らせ

年末年始のお休みのお知らせ12月29日〜1月3日東京城西支部はお休みになります。宜しくお願い致します。http://www.kyokushin-josai.com/

世界大会への道〜あと317日深夜〜

深夜のメニュー補強トータル、スクワット750回1日千回を楽勝にできるようにしよう。 トータル腹筋500回 こちらも千回をできるようにしよう。時間の都合があるからやりきれない時があるが、出来る範囲でやろう!

世界大会への道〜あと316日朝練〜

祝日とか関係なく稽古。むしろ長め。 ウェイト デッドリフト150キロ数発 ケガでしばらくできなかったが、ようやく回復してきた。まだ本調子ではない。シュラッグ280キロ 握力がもたない… 握力もさらに強くしなければ! デッドリフトは世界大会までに2…

世界大会への道〜あと317日午前〜

今日の稽古朝ウェイトスクワット250キロ担ぎました。 世界大会までに300キロ越えを目指します。その後師範稽古 意拳サンドバックでスタミナ稽古 約三時間半世界大会まであと317日

府中道場忘年会

府中道場忘年会なう

新宿道場 少年部 昇級

11月に行われた昇級審査の合格者と記念撮影です。みんな頑張りました!また一つ成長した子供達のこれからが楽しみです。

新宿道場 少年部 昇級

11月に行われた昇級審査の合格者と記念撮影です。みんな頑張りました!また一つ成長した子供達のこれからが楽しみです。

世界大会への道〜あと319日午後〜

題名にタイトルをつけました。〜の中に日にちを入れて、自分を追い込みます。さて月曜日の午後のトレーニング腹筋トータル900回スクワット300回あと各種稽古。頑張るぞ!

久米川代行

今日は久米川道場にて代行なう

世界大会への道〜あと318日午前〜

ミットでパンチの打ち込み約10分サンドバックでスタミナ稽古。約15分ダッシュ25本サーキットトレーニング二時間半のトレーニングだった。パンチ力がかなり増した感覚があります。

今日のトレーニング(朝)

今日はスタミナトレーニングとベンチプレスをやりました。ベンチは162.5キロ挙がりました!世界大会までに180キロはクリアしたいものです。

新宿道場 少年部 入賞者

昨日ビギナーズカップにて準優勝したソウタ君を中心にして選手を前例にて記念写真をうつしました!新宿道場少年部初の地区大会以上の大会での入賞です!おめでとう!極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

ビギナーズカップ結果

少年部ビギナーズカップ新宿道場から準優勝1人府中道場から優勝1名 3位1名でした!城西支部の少年部の全体レベルが確実に上がっているのを感じた大会でした。 ※今週の土曜日の特選クラスは反省会を行います。特選クラス前に行われる、試し割り会・クリスマ…

世界大会まで

世界大会まであと322日これを見て気持ちを奮い立たせます!

親孝行

親孝行が大切だ大切だと教え子に言っておきながら、今までろくに親孝行してませんでした。今日ようやくある程度かたちにして恩返しすることができました。ご協力いただきました、皆様ありがとうございました。

落合道場少年稽古

今日は基本稽古とミット稽古を行いました。落合道場の子供達は元気いっぱいです。

全日本回想〜準々決勝〜前編

第42回全日本大会回想〜準々決勝〜前編相手は荒田昇毅選手今売り出し中の全日本ウェイト制重量級チャンピオン。正直僕の試合前の目標はここまででした。世界大会出場が僕の空手人生の目標でした。だから、荒田選手と戦う前は変な落ち着きがありました。『も…

HP更新 東京城西支部

東京城西支部HPの試合結果が更新されました。http://www.kyokushin-josai.com/

落合一般稽古

昨日の落合一般稽古はなんとSさんとマンツーマン稽古!!他の方々も是非お越しください(^O^)

稽古日誌

今日から世界大会まで稽古日誌つけます。3日坊主にならないように頑張ります!朝練は師範稽古。 意拳の稽古&スタミナ稽古。足腰は大分強くなった感じがする。スタミナ稽古ではもっともっと強いパンチを打ちたい。〆に砂袋

初府中少年稽古

今日は初の府中道場少年稽古です(^O^)頑張るぞ〜♪

府中稽古終了

今日は初の府中道場少年稽古でした〜お手伝いに現在中1のKすけ君が来てくれてます。今日は記念にパチリ。皆様宜しくお願いします!極真空手東京城西支部府中道場 http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/fuchu.html

全日本回想〜4回戦〜

第42回全日本大会回想〜4回戦〜相手は竹岡拓哉選手城西支部に出稽古に来てくれている、竹岡君。トーナメント発表から、上がってくることは予想してましたが本当に戦うことになるとは…3ー0で辛勝といったところです。手の内を知っているのでやりずらかったの…

落合稽古

今日は初の落合道場稽古〜みんな来てね―(^O^)

落合道場

落合道場なう初の少年部終了(^O^)

東中野道場移転作業

東中野道場移転作業なう

東中野道場移転作業2

東中野道場移転作業なう2 落合道場にて