2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

演武稽古

11月6日に早稲田祭で行われる、演武の稽古を行いました。 まだまだ修正点はありますが、これなら観客を魅了する演武が出来るはずです。 頑張れ早稲田生!※当日僕はいきません。 極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

台風

明日は台風がくるらしい。新宿の稽古はできるのだろうか…

緊急参戦!

なんと今年の全日本には、あの一撃の嵐を吹き荒らす、レチ・クレバノフ選手が緊急参戦するようです!これは大変なことだ…

水曜日 新宿道場一般稽古

来週の水曜日には城西カップが行われます!新宿からはS瓶さんが出場されます!がんばってください(^O^)皆で応援しましょう!極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

記者会見様子

http://www.kyokushinkaikan.org/ja/news/2010/10/42all-japan-tournament-1027kaiken.html総本部のHPに会見の様子が観ることができます!ムービーつきです!

無事終了

なんとかそつなく?終了しました。自分なりには高得点です笑今後もこういう機会が増えてくるので、しゃべる練習や、本を読んで言葉の勉強をしなければならないと痛感しました。記者会見の様子はインターネット上にアップされるようなので、またご連絡します(…

報告

極真会館のHPに今日の様子がアップされたようです(^O^)今URLがわからないので、また載せます。

明日は記者会見

明日は全日本大会の記者会見があります(^O^)全日本大会の記者会見は初めてで、どのような形式になるのかはまだなぞです。有力選手が集まり抱負を述べるとのことでした。なにかインタビューされたら、そつなく答えられるように頑張ります(-.-;)

へこむ

今日はへこみまくりでした。調子がダメダメでえらいめにあいました。調子が悪い時こそ真価を問われますね…疲れがどうしょうもない状態ですが、気合いで乗りきります!

あと一ヶ月!

全日本まで後1ヶ月…今大会はベスト8以上で世界大会の切符が手にはいる。絶対世界の切符を手に入れ、そんでもって大活躍してやる! 皆さん応援宜しくお願いします(^O^)

内部試合について

始めに運営にご協力いただいた、先生方先輩方ありがとうございました。 お陰さまで円滑な運営ができました。さて、試合についてですが少年部に更なるレベルの向上が感じることが出来ました。上位進出者の技の威力やスピードが格段に上がってました。 6年以外…

内部試合

明日は内部試合!新宿・明大前・特選クラスと多くの少年クラスを担当しているので、教えている子が多数出場します!みんなどのくらい成長しているのか楽しみです。全員の試合内容をしっかりみたいのですが審判に入ってる為全員は見れません(>_一人一人が最後…

結婚式 二次会

今日は結婚式二次会に主席です(^O^)今から池袋にあるメトロポリタンに行ってきます。メトロポリタンはいつも極真の全日本大会のレセプションで使用している場所なので、わかりやすくていいですね。

結婚式 二次会

明日は元新宿道場生の黒岩さんの結婚式二次会にご招待していただいており、出席させていただきます(^O^)楽しみだな〜(o^∀^o)黒岩さんおめでとうございます!ちょっと早いか笑 写真は3月に黒岩さんのサヨナラ組手をした時の写真

ロシア空手

おー! ロシアの空手サイトに俺が出てる! http://superkarate.ru/photo/ ブラジルで写真をうつしてくださいと言われたと思ったらこんなところに掲載してあったとは・・・ そうそうたるメンバーの中にいるので、なんか恐縮です。

日本海式竜巻蹴り

この名前を聞いてピンときたら、あなたはかなりの空手マニアですね。そうこの技は僕の新必殺技!詳細はワールド空手を見てください! とこのネタで引っ張ってみようと思う笑

日本海式竜巻蹴り2

この名前を聞いてピンときたら、あなたはかなりの空手オタクですね。最近では少年部が僕の前でぴょんぴょん跳ねてます。「なんだそれ」とたずねると「竜巻蹴り〜」 どうやら真似をしているらしい。一度子供達に練習させてみようかなぁ。怪我人(ずっこけて)が…

指導員補佐曜日交代 新宿道場

お知らせです金曜日の少年指導補佐に入っている生駒先生と土曜日に少年・特選指導補佐に入っている上野先生の担当が入れ替わります。10月22日金曜日から上野先生が補佐担当となりますので宜しくお願いします。

バスケット大会

今日は同好会のイベントのバスケットボール大会に参加してました。久しぶりのバスケットは息切れして、スタミナ稽古状態でした…きつかった笑皆で楽しめたので、またこういった会をひらけたらいいなぁ。

木曜 府中一般稽古

今日は府中メンバーで写真をとりましま。皆さん真剣に稽古に取り組んでました。僕も一緒に稽古した結果、道着がぐしょぐしょですね。