2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内部試合結果 少年部編

新宿道場少年部は三名の優勝でした!幼年部優勝はKこYだいくん! 決勝は対戦相手はいつもともに稽古しているKもりTせい君。 二人とも一進一退の攻防で、互角の展開! いつも水曜日の幼年部の稽古で対戦している二人で主審が僕なので、少々気持ちは複雑で…

内部試合

明日は内部試合です!皆さん頑張ってください!僕は審判で直接応援出来ませんが、心より応援しております!

ムービー更新

早稲田大学同好会のムービー館が更新されました!是非ご覧ください!http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

しまった…

昨日の稽古の際内部試合の選手の写真をうつそうと思ったのですが、入会の方々が来られていてうつすことができませんでした(>_金曜日にまた撮ります!

内部試合選手紹介8!

内部試合選手紹介第8H手さん黄色帯ながら選手稽古に参加する強者!得意の上段は炸裂するか!?初出場ではありますが、出場選手中一番の稽古量でしょう。頑張ってください!※写真は月曜日少年稽古にて撮影させていただきました。 内部試合のレポートは極真空…

阿曽師範代クラス

毎週火曜日明大前では阿曽師範代のクラスが行われております。なんとこの度、金曜日の東中野少年部と一般部でも指導されることとなりました!阿曽師範代の的確なご指導でレベルアップは間違いありません!是非皆さん火曜日と金曜日の稽古に参加しましょう!

内部試合選手紹介7!

内部試合選手紹介第7KいSんくん二年連続準優勝の実績の持ち主。 今年は悲願の優勝なるか?! 最近の稽古では年長者の自覚も出ており、より一層の気迫で戦ってくれると思います。 ※写真は月曜日少年稽古にて撮影させていただきました。 内部試合のレポート…

内部試合選手紹介6!

内部試合選手紹介第6YえRなくん黙々と稽古をこなし、淡々と組手をするその姿はまさに不動心。 今回の出場者で一番空手歴が短いですが、持ち前のセンスと精神力で勝ち上がるか?!最後まで諦めず頑張ってください! ※写真は月曜日少年稽古にて撮影させてい…

内部試合選手紹介5!

内部試合選手紹介第5TのGんくん 優しくて弟想いのGくん。組手で気持ちで押される部分がちょっとありましたが、それも今回は克服!恐怖に打ち克って相手に向かって行く!その勇気は誰にも負けません! 全力尽くして頑張ってください! ※写真は月曜日少年稽…

内部試合選手紹介4!

内部試合選手紹介第4UだKがくん その温厚な顔から想像もつかないパワフルな突き蹴りを持つ男!威力はピカ1!去年の雪辱を晴らせるか?! 力強い一本を見せてくれるのを期待しています。 ※写真は月曜日少年稽古にて撮影させていただきました。 内部試合の…

内部試合選手紹介3!

内部試合選手紹介第3AいYうがくん 稽古に毎回参加するがんばり屋さん。 得意の後ろ廻し蹴りは炸裂するか! 今回頑張って晴れて黄色帯になろう! ※写真は金曜日少年稽古にて撮影させていただきました。 内部試合のレポートは極真空手東京城西支部のホームペ…

内部試合選手紹介2!

内部試合選手紹介第2先に紹介したGディスRう君のお姉さんのMりあちゃん。空手を初めてまだ一年ちょっとですが、成長著しく大変強いです。真面目に稽古をした結果が彼女の帯にもあらわれていますし、今大会でも結果が出ると思います。頑張ってね! ※写真は…

内部試合選手紹介1!

29日の城西支部内部試合の選手紹介をしたいと思います。第一回目はGディス Rう君Rう君の稽古量ははんぱありません!常に稽古に来ているイメージがあります。去年のチャンピオンでもあり、今年は2連覇を目指します! 決勝では、Sん君との対戦を期待して…

名コンビ

ウェイト制に来てくれた、早稲田同好会主将の井上君と次期主将の噂の比良君。このコンビはよくわからないところが多いのですが憎めないやつらです。この前比良君とメールしてたらいきなり送ってきたので載せてみました。

夏合宿のお知らせ!

8月2?3日に東京城西支部の夏合宿が三峰山で行われます!締め切りは7月16日になります!宜しくお願い致します!少年の参加可能は小学生二年からになります!

明日から開始!

明日から金曜日の新宿道場少年部が始まります!みんな来るかな〜新しい時間なのでちょっと不安ですね(>_子供たちにはいっぱい稽古していっぱい強くなってもらいたいものです。

内部試合

東京城西支部内部試合まで、あと二週間。今回、新宿道場少年部から10名以上の選手が出場します!みんな優勝目指して頑張ってね!

大会について

今回のテーマは『弱い自分からの脱却』でした。自分の組手改革。チャレンジ。色々な想いをもっての大会出場でした。結果はベスト8と悔しい結果でしたが、自分としっかり向き合えました。自分をもっと変えていければ……光が見えるような気がします。いや、変え…

うぎゃー

足が凄いことに…

結果

ベスト8で敗れました!(T_T)試割判定で敗退しました。今回はかなり勉強になることも多く、課題が見つかりました。応援してくださった皆さんありがとうございました!特に怪我もないので、またすぐ頑張ります!

ベスト8

勝ち上がりました!本番はここからです。

頑張ろう!

明日から二日間頑張ります!応援宜しくお願い致します!初の軽重量級出場で緊張してますが、気持ちで負けずに行きますよ!

ホテル到着

外は工事中…

大阪上陸

きた― 大阪にきた― 今からホテルに向かいます。

実況中継ブログ!

こちらで今大会の実況中継がされてます!ご覧ください!http://blogs.yahoo.co.jp/meidaitaguchi

ついに!

明日明後日は決戦です!応援宜しくお願い致します!

明日出ます

明日東京を出ます!まだ、準備してません…やばいなぁ

全日本ウェイト制壮行会

土曜日の新宿道場選手稽古の後に皆さんに壮行会を開いていただきました!目指せ日本一への返り咲き!

初心者の為の基本講座第九回目「下段廻し蹴りを受ける際の注意点」

下段廻し蹴りの際膝を外側に向けるようにしましょう。前に出してしまうと体が回転させられてしまうことがあります。(崩される)そうなると背後を取られたり、横を取られてしまい、危ない状態になってしまいます。今回は解説は少なめです。ムービーはこちらの…

2008年6月7日新宿一般稽古

今日は久しぶりの金曜日の一般指導です。今週から八木沼先生と富本先生からチェンジしました!今日はかなり多くの方に参加していただき、熱い稽古をすることができました。特に試合が近い、お三方は燃えてるのが伝わってきます。試合まであと一ヶ月頑張って…