2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ注射

インフルエンザ注射うけました。やっぱり痛いな〜しかし毎年ですが、うった後のほうが痛い…筋肉に直接刺すからか?! 余談ですが、総合格闘家の所英男さんのブログを見ると、昨日の題名はインフルエンザの予防接種でした。話題がかぶってました〜http://blog…

インフルエンザ

明日インフルエンザ注射をうけてきます……あの「チクッ」とするのいやですよね〜看護婦さんに「はい、ちょっと痛いですよ―」と言われるとなぜかドキドキします。「はいちょっと痛いですよ〜ローキック」と言われてもなんともないのに…… たかだか一秒二秒痛い…

関東錬成大会

今週末の日曜日は関東錬成大会があります。城西支部からは15名程出場します!皆さん頑張ってください!僕も当日は応援に行きますよ!

11月26日新宿道場一般基礎クラス

全員で18人参加!寒いからかピークより少し参加者が少なくなりました(*_*)黄帯の神田君と田中さんは色帯のリーダーシップをとれるよう頑張ってください! 青帯の方々は平安2を全員覚えてましたね!次は一つ一つの技の完成度を磨きましょう!

新ブログ 女子部ブログスタート

極真空手早稲田同好会の女子部員による日記が始まりました!女性の視点での極真空手のブログは非常に珍しいと思います。女性で空手を始めようという方や、始めている方も必見です!http://blogs.yahoo.co.jp/wasejyokyokushin

11月26日新宿同好会稽古

試合が近いので実戦稽古が中心でした。中でも今回は村山君のガンダム初体験!見事クリア!同好会のレベルが徐々にあがっているのを感じます。12月の試合が楽しみです。

土曜日11月24日 新宿少年稽古

本日は15人くらいの参加でした。最近幼年部がかなり増えて、半数以上が幼年部になってびっくり!無限の才能を秘めた子達の成長が楽しみです。今日は審査会が近いので、受審者と初心者に別れて稽古。みんな一生懸命頑張ってました。初心者の子達の中にも大分…

過去シリーズ23 衣類が……

ウェイトトレーニングでどんどん体がでかくなった中学生善十朗は成長期と相まって、着衣がピチピチになっていきました!特に学生服は悲惨なことに……中学三年の時は授業中に背中の部分がパツンパツンで勉強に支障が……嘘今でも着る物には苦労しています。スー…

高円寺駅周辺でぶらぶらしていると駅前に大量の鳩が…なぜこんなに沢山いるんだ??鳩の大群がいると真ん中を突っ切りたくなるのは僕だけでしょうか笑

寒くなりましたね。

急に寒くなりましたね。僕は風邪の予防でマスクつけっぱなしの日々を過ごしています。明日は祝日。二週連続金曜日の稽古がありませんが、皆さん体を動かしておきましょう。

世界大会3日目

結果はもうご存知だとは思いますが、優勝はエベルトンティシェイラ 準優勝はヤンソウクップ 3位 アルテゥールホバニシア 4位 ダルメンサドボカソフ と今回はベスト4に日本人が一人も入れない事態となりました…正直このような結果になるとは考えておらず、ビ…

世界大会2日目

日本選手が敗れる中、鈴木雄三選手と村田達也選手が気を吐きました!村田達也選手は優勝候補のミハイルコズロフ選手を鈴木雄三選手はクリストフハブラシカ選手に勝利!体格差があるなか、頑張りました!本当に凄かった!明日は最終日。有力外人は脅威の強さ…

世界大会1日目終了

レチ選手が豪快な後廻し蹴りで一本勝ちでした。日本選手も順当に勝ち上がりました。ガンバレ日本!

明日から

明日から世界大会です!頑張れ日本代表!当日僕を見かけたらそっとしといてください……出れなかった悔しさで泣いてます。って言うのは冗談です笑明日から日本代表の皆さん頑張ってください!僕は四年後の為にあなた達を研究します(^○^)ガンバレ-

過去シリーズ22 自主トレ(中学生編)

当時の自主トレではウェイトトレーニングを自己流ながら取り入れました。M浦先輩は筋肉隆々の肉体!ものすごい体をしています。一年前ぐらいにお会いした時は、よりデカクなってました笑そんな先輩のようになりたいとウェイトトレーニングをし出すと体つき…

過去シリーズ21 七尾道場で

久しぶりの過去シリーズです。今後はまじめに書いていこうと思います。中学校になって毎回一般稽古に通う僕は空手柔道の毎日となりました。学校→部活→道場道場の稽古は基本的には週3回でしたが、自主トレに通い、ほとんどの時間を道場で過ごしました。とい…

高島屋

クリスマスの季節ですね。クリスマスの予定はいかがですか?僕は多分道場で稽古です笑早稲田同好会のみなさん一緒に稽古しましょう!ほとんどの人が暇でしょう!笑 高島屋の通りはクリスマスになるとまさにクリスマスムード一色になります。一年の終わりを感…

合宿の夜

もう寝るよ〜

合宿

金曜日から2泊3日で群馬県に合宿にきております!体きつい〜

極真祭 京都観光2 縁切り神社

縁切り神社へ行ってきました。Uさんが行きたいと行っていた神社。普通なら縁結びというイメージがある神社関係の観光ですが今回は縁切り。良い縁を結ぶ前に悪い縁を切る!深呼吸と一緒ですね!一度悪いものをすべて排除し、それから良い物を取り入れる。それ…

時間の経過

あっという間に11月です。最近時が過ぎるのが早い。 特に仕事の時間はあっという間。集中しているからか?それとも時間に追われているからか…その答えはわかりません。なんにせよ1日1日を大切にしなければなりません。頑張ろう! さて、今日の夜もナス鍋……

ボスT

ボスTシャツもらいました!会社で欲しい人いますか〜と言われたので、頂きました。ボスの飲み物は飲まないですが、着て宣伝しますよ笑

極真祭 京都観光1 三十三間堂

次の日三十三間堂へ行ってきました。ここではものすごい数の銅像が展示してあるのです!ちなみに宮本武蔵が戦った場所でもあります!・・・・吉川英治さんの創作らしいですが(笑)三十三間堂の説明は下記になります。 本堂の内陣の柱間が三十三あるために三十…

ムービー更新

早稲田大学同好会でムービー更新しました! 是非ご覧ください!まだいっぱいうつしていますが、ネタは徐々に使います笑ムービーはこちら http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

ムービー撮影

今日は稽古後に早稲田大学同好会のムービー撮影をやりました。なにを撮したかは秘密です。(ニヤリ)更新されたらまたお伝えします!

鍋結果……

まずい(*_*)研究します。

ナス鍋

今日はナス鍋を作りました。久しぶりの自炊…あぁまずい。ナスは切りやすいので大量に入れましたが、明らかに失敗です(*_*)しかし自炊をすれば常に大量に食べれるので、自炊をしなければ!って鍋って言うより、野菜汁って言ったほうが良いかも…笑

祝日

祝日で選手稽古はお休み。しかし自主トレ!お相手は早稲田の下腹君。パンチミットを3分5ラウンド2分5ラウンド!その後ガンダム!ああ疲れた!下腹君関東錬成で優勝だ! 写真は練習後の写真。

極真祭 試合後食事2 記念写真

みんなで再度記念撮影です。一枚はブレまくってしまい良い写真がとれませんでした・・・・残念!来年もこうやってみんなで楽しめたらよいですね。来年出場希望の選手の方は頑張ってください! 極真祭レポートはこちら極真空手東京城西支部ホームページにて h…

仕事も一流空手も一流

最近というか常々掲げているスローガン。そんなことが可能なのか!?我が母がこう言いました。「前例に惑わされるな!」前例がないなら作れば良い。そう思いながら、毎日全力投球です。 前例の方がいたらすいません(汗)