2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西東京都大会写真2

入賞者の方々です。ウェイト制選抜の入賞の方々とはライバルになりますね…俺も頑張ろ!

西東京都大会写真

今回応援に駆けつけた方々と選手の集合写真です。選手の皆さんお疲れ様でした。応援の皆さんもお疲れ様です。やはり試合は応援と選手があってこそですね。 東京城西支部 http://www.kyokushin-josai.com/

今日暖か〜い。毎週水曜日の東大稽古は寒くてつらいけど、今日は暖かいので寒さと戦う必要がありません(^O^)ラッキー(>_ 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/todai_kyokushin

試割り会!

新宿道場では今週の24日水曜日は試割り会が開催されます。申し込みされていない方でも見学は自由になります。 ※基礎クラス・組手ビギナークラスはお休みとなりますのでご注意ください。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/s…

明日は西東京都大会

来週は西東京都大会です。開催地は府中体育館。新宿道場からは少年部指導補佐で早稲田大学同好会副主将 上野君。RF旗Tさん。イタリアンファイターのアレサンドロ君。元早稲田主将 鈴木君。エイシャ!と気合い抜群Kしおさん。が出場予定です。皆さん応援…

西東京都大会

アップ開始!

西東京都大会結果

新宿道場結果上野君・一回戦敗退。RF旗Tさん・二回戦進出。イタリアンファイターのアレサンドロ君・一回戦敗退。元早稲田主将 鈴木君二回戦進出。エイシャ!と気合い抜群Kしおさん・二回戦進出。残念ながら入賞者はいませんでした。次回の活躍に期待です…

ゲゲゲ

新宿道場近くの全労災ホールにてゲゲゲの鬼太郎のポスターが貼ってあった。 先日新宿道場のアレサンドロ君に聞かれた。「ゲゲゲって日本語でどういう意味ですか?」げげけっ(°□°;)。わからない。 誰か知ってますか?

土曜日 新宿道場 少年特選クラス 第3回目

参加者19名今日は子供達の成長に驚かされた。わずか三回目にして明らかに強くなっているのを感じ取れた。練習内容がうんぬんもあるが、個々の稽古に対するモチベーションが上がったからのような気がする。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-jos…

新しい

新宿のファーストキッチンの時計が新しくなってました。綺麗になって、新宿の交差点の雰囲気が明るくなってます。 ちなみにまだ時計は動いていません。 でっかい時計を見るとルパン三世のカリオストロの城を思い出します。12時…人が挟まれて死んでしまうシー…

積雪

雪が積もってる!温暖化といいながら、最近は雪が多い東京。早稲田のベジタリアン阿部に聞いてみたいと思います。雪は綺麗ですが、交通網が麻痺するのでできたら降らないでほしいものです。

HP更新 早稲田大学同好会

早稲田大学同好会のHPにて寒稽古のレポートが掲載されました。極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

考え中

上京時から使っているテレビが小さくて不便している。映画…字幕が読めんゲーム…字が読めん買い換えようか考え中

映画〜ルーキーズ〜

映画ルーキーズを見ました。「夢にときめけ、明日にきらめけ!」熱く、子供達に夢を追いかける素晴らしさを伝えよう!(^O^)

ロストワールド

今日はテレビで映画「ロストワールド」をやっていたので観た。恐竜には絶対勝てない…と、子供みたいな感想を述べてみました。

来週は西東京都大会

来週は西東京都大会です。開催地は府中体育館。新宿道場からは少年部指導補佐で早稲田大学同好会副主将 上野君。RTの使い手 旗Tさん。イタリアンファイターのアレサンドロ君。元早稲田主将 鈴木君。が出場予定です。皆さん応援宜しくお願い致しますm(_ _)m…

金曜日 新宿道場 一般部

参加者20名審査会が近いのもあり活気がある。皆さん形の手順は完璧だ。努力されたのがよくわかる。 後は細かい部分を修正するには後は数を行うことが必要。ということで今日は数の稽古を取り入れた。蹴りは何本だ…6+12+18+24+30+36+42+48+54+60=さ…

土曜日 新宿道場 少年特選クラス

今日の参加者19名。全員の稽古への意欲が高い。ワンマッチ形式で組手を行った。やはり内部試合で優勝もしくは上位している子はレベルが高い。この子達のモチベーションを更に上げて行くのはどうしたらよいだろう…毎週一時間の稽古だけで劇的に強くなるにはな…

金曜日 新宿道場 少年部

参加者15名入門一年未満の子供がだいぶ組手に慣れてきたようだ。戦う姿が様になってきた。ちっちゃな戦士達の成長を見るのは楽しくて仕方ない今日この頃。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

水曜日 東大稽古

審査前なので審査に向けた稽古を行った。東大生を教えていると、毎回成長しているのが伺える。やはり頭の中身が違うのか…笑 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/todai_kyokushin

水曜日 新宿道場 組手ビギナークラス

参加人数20人弱。蹴りの受け返し・蹴り込みを中心に稽古。全体的に受けに慣れてきた様子。審査の組手審査でもしっかり受け返しできるようになってほしい。極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

月曜日 新宿道場少年部

今日はやけに少なかった。風邪が流行ってるらしい。 おかげで?下の帯の子供に細かい部分を教えることができた。量の稽古と質の稽古の重要性を感じた。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

HPリニューアル

早稲田大学同好会のHPがリニューアルされました。今年も多くの新入生が入ればいいな〜極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

新宿少年特選クラス始まる

今日から新宿少年特選クラスが始まる。子供達の勝利に向けて試行錯誤していきたい。保護者の皆様宜しくお願い致します。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

新宿少年特選クラスにて

新宿道場含め他の道場の特選メンバーが集合し、緊張感がありとても充実した稽古ができました。保護者の皆様、遠い所から送り迎えお疲れ様です。そして参加していただきありがとうございます。 メンバーの全員が緊張している様子で組手稽古ではガチガチでした…

お知らせ〜東大稽古〜

本日3日の東大での稽古はお休みになります。東大生の方はお気をつけください。

日課

日課というか、なんというか。新宿道場に行ったらなるべくやること。トイレ掃除。昔小学校で先生に「その学校が良い学校かどうかはトイレを見ればわかる!」と言われた。一番汚ない所であるトイレが綺麗というのは管理が行き届いている証拠だからだろう。二…

復活の兆し

ここ二週間すごく絶不調だった。体がいうことをきかない。焦るばかり。しかし調子が戻ってきた。焦りは禁物。出来ることを確実にやっていこう。