2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干し

梅干し大好きです。タネヌキのをたまに食べます。梅干し入りおにぎりも好きです。 梅干しにはクエン酸も入っていて、疲労回復にはいいんですよ(^O^)道場生の皆さん梅干しを食べましょう!

早稲田同好会卒業組手 橋本さん組手1

橋本さんの組手一人目。前主将の井上君。一人目から気合いの入った攻撃が見れた。 今回のレポートはこちら早稲田大学同好会ホームページにてhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

早稲田同好会卒業組手 橋本さん組手2

二人目元主将の幅下君。調子が出てきたのか順調に打ち合う。しかしダメージが出てきた様子。

早稲田大学同好会卒業10人組手 集合写真2

飲み会後集合写真をパチリしかし・・・ぼけてます。残念な写真になってしまいました。写真係り頼むよ〜(;□;)

早稲田大学同好会卒業10人組手 メンバー

今回僕は両方5人目に出ました。参加してくれた皆さんありがとうございました。

CoCo壱

今日はCoCo壱のカレーを800グラム食べました。いままでの最高は一キロ。最近は大量に食べるのを控えてたのですが、ようやく調子が戻ってきたようで800は普通に食べれました!今度は一キロ食べたいな!

早稲田大学同好会卒業組手

3月20日に行われた卒業組手の写真を掲載します。集合写真です。3名の卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。

過去日記シリーズ32 北信越大会に出場?

前はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/zenjuro/mobile?date=20090203#3とうとう憧れの北信越大会に出場する時がやってきました。過去強豪選手達が登竜門としてくぐり抜けた大会!過去の出場者には全日本準優勝水口敏男選手、全日本チャンピオン世界二位増田章選…

そっくりさん

今朝電車に乗っていると…真ん中の姉ちゃんにそっくりな人を発見☆本人かと間違えるほどそっくりだ!正解には姉ちゃんの若い?ころ?だな。「すいませ〜ん。写真宜しいですか―?」写してみんなに見せたかった…笑

維新力先生との戦い

今日は月1の維新力先生の組技稽古の日でした。いつものごとく、相撲でみんなと対戦していると、なんと維新力先生が相手してくださるとのこと。 そう… 皆さんの予想通り。 瞬殺されました。 来月に向け相撲を見て研究だ笑ちょうど今春場所やってるしね。相変…

演武のお知らせ

4月4日早稲田大学にて1時〜1時半で演武を行います。それに伴い、少年部の指導は鎌田先生と鈴木先生が代行となります。皆様宜しくお願い致します。

卒業組手

昨日は早稲田大学同好会の二名の卒業組手を行いました。1名は五人組手。もう1名は十人組手に挑戦。途中怪我があり、中断となりましたが、大事にいたることもなくよかったです。また写真をアップしていこうと思います。 卒業おめでとう!これからも宜しくね…

自主とれ

今日は柴田先生の代わりに新宿道場で指導でした。稽古後熱心に稽古に励む、Wだ君とUえまつ君。写真だけ載せます(^O^)

チラシつくりました。

大学の同好会のチラシを作成しました。作成時間がえらいかかりました(T_T)しかしこのクォリティであれば多くの人が入会するはず!

明日は

明日の新宿道場の稽古は柴田先生の代わりに僕が代行致します。宜しくお願いします。

鎌田優勝

昨日行われた千葉県大会で鎌田指導員が優勝しました!2つの一本勝ちと1つの技有りで圧倒的な優勝でした。おめでとう!

最近の俺

最近一昔前の歌を聴いている。この前携帯にダウンロードしたのは「安奈:甲斐バンド」あんな〜ぁ♪クリスマスキャンドルの火は消えてるかい♪昭和の歌にハマる俺。 今度甲斐バンドのアルバムでも借りてみよう。

七尾の知り合いと

七尾でお世話になった方が東京にこられました。昔話や七尾の話が色々聞くことができて、楽しかったです!ありがとうございました。カーンさん!

部員ブログが

早稲田同好会の部員ブログが曜日ごとの担当制になりました。個々の個性が出て面白いブログになること間違いなしです!毎日チェック! http://d.hatena.ne.jp/shiro-obi

お知らせ

東京大学同好会のホームページにて先日の日曜日に行われた合同稽古の様子を写真館でアップされました。ご覧ください。 http://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html 森善十朗ブログ:http://d.hatena.ne.jp/zenjuro

城西支部内部試合のお知らせ

東京城西支部内部試合の申し込み書の提出が本日から始まります。締め切りは3月31日までとなります。宜しくお願いします。

製造工場の危機

○○キロにチャレンジ中の○川さん。残念ながら失敗におわりました。

新宿少年部20090311

最近は内部試合に向けて特訓中。みんなしんどそうだ。きついだろぅなぁ。本当にそう思う。 練習の成果が出ているようで、みんな確実にレベルが上がっている。その成果を本番で出してほしい。

筋肉製造工場新入社員

阿曽筋肉製造工場に新入が入りました。井上タカヒロ一級です。これからどんな肉体になるのでしょうか。楽しみです(^∀^)ウェイト制に向けて特訓中です! 井上君が所属する早稲田同好会はこちらhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

主将の合格体験

早稲田同好会の斎藤君に続き、現在主将の間々田さんの合格体験記が更新されております!間々田主将について色々知るチャンス!http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

指導員代行のお知らせ

幼年・少年部の保護者の皆様へお世話になります。新宿道場3月14日の14:30〜16:00の幼・少年クラスは 私、森が世界ウェイト制の強化稽古がありますので井上指導員・間々田指導員が担当致します。宜しくお願い致します。

お守り

仕事用の携帯にお守りを付けました。これでまた面白いブログが書けるような気がする。

3月2日少年部

今日の稽古には14人が参加した。月曜日は毎週人数が少なめですが、今日はわりと多めの参加だった。4月19日の試合に向け、実践的な稽古に重点をおいている。それにしても子供たちの成長には驚かされる。日に日に強くなっているのが感じられて、表情に自信がみ…

新宿道場幼・少年部の保護者の皆様にご連絡

先週の土曜日(21日)の幼・少年稽古の際に上着(ジャンパー?)を他の子の物と間違えて着ていった子がいたようです。現在アルマーニの黒の上着が道場にあります。間違えて持っていった方の上着がなくて困っております。このブログをご覧になられた保護者様…