2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿道場親睦会「鈴木潤黒帯!」

城西支部の大学同好会で活躍した、鈴木潤君の黒帯が到着しました!記念に僕が巻きました!これからも黒帯として頑張ってください! 鈴木潤君が所属していた早稲田大学同好会ホームページはこちらhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

初心者の為の基本講座第六回目「下段廻し蹴りの受け」

第6回目は受けにはいります。下段廻し蹴りの受け 1膝は横に向ける ※横に向けることで廻し蹴りに対し脛をぶつけることが出来る2前に向けない ※前に向けると体が回転してしまうので注意3目線は上に ※下段の稽古だからと言って、下をあまりみないようにします。…

新宿道場にて親睦会が行われました!

お集まり頂いた皆さんありがとうございます!30人以上の方々にお集まり頂きました!これからも城西支部を盛り上げて行きましょう!

サンタさん

新宿道場の格闘モンスターこと、ナッシュジェイソン。アメリカから、武道を学びに日本へやってきました。そのスタイル(風貌)はまさにアメリカンスタイル!砂漠地帯を歩いているのが想像できるような格好です。 先日の少年稽古の終了後…ナッシュが道場に来ま…

関東学生連盟合同稽古2008

当日の様子がムービーで見れます!こちらの早稲田大学同好会のホームページにてhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

感動を呼ぶ試合

ロシアに行くにあたって、自分の中に一つ決意というか、心構えがあります。それは「感動を呼ぶ試合をする」ことです。今大会は団体戦・無差別で行われ、殆んどの選手がデカイ!先日のウェイト制選抜もそうでしたが、今回はわけが違います……体重75キロの僕は…

虫歯治療

今朝虫歯治療に行きました。なんでも親知らずが原因らしいです。麻酔を射ち、削る削る!感覚がないなか、口の中でキーという、強烈な音がコダマしまてました… あっ麻酔が切れた……うっ、うずく(@_@)6月ぐらいに親知らずを抜く手術をする予定ですが、なんでも…

R30にて 「地球環境について」

先ほど見たテレビ番組で紹介していたことについて記載したいと思います。1地球温暖化について 現在の地球は寒い時代だそうです。 恐竜の時代は今より15℃高いそうです。なので温暖化についてはあまり気にしなくてよいそうな。 そうだとしても気になりますよ…

関東学生連盟合同稽古

今度の日曜日(27日)に関東学生連盟合同稽古が行われます。参加校は東京大学、東京学芸大学、早稲田大学、明治大学、立教大学、神奈川工科大学となります。 去年から行われているこの行事ですが、行う度に参加人数も増え、大盛況です!稽古後にはみんなで親睦…

東京城西支部内部試合

東京城西支部内部試合の日程が決まりました。6月29日 日曜日 渋谷区スポーツセンターで開催されます!今年は新宿道場から多くの選手を輩出するのでお楽しみに(⌒〜⌒)

総合格闘技に挑戦します。

「DREAM.2 ミドル級グランプリ2008開幕戦」<ミドル級GP一回戦> 桜庭和志(日本/LAUGHTER7) アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館) 極真空手中量級世界王者のアンドリュースナカハラ選手が総合格闘技の試合に出場します…

350グラム

先日、テレビ番組の世界一うけたい授業でやっていたのですが、人間は1日350グラムの野菜が必要だそうです。野菜はをそこまで食べているかと聞かれたら、食べていないような気がします。それを補う為にも野菜ジュース!甘いジュースを控えめにして、野菜ジュ…

初心者の為の基本講座第五回目「ミット稽古の廻し蹴り〜高い上段廻し蹴り編」

今回は高いところを蹴る際の上段廻し蹴り。 高いところを蹴れるようになればカッコいいですよね! 1ポイントは首※首はバランスを取る、最大のポイントとなり、首の位置が悪いと高い場所を蹴った瞬間にバランスを崩し、相手に攻め込まれてしまいます。 ムービ…

ウェイト制の顔写真

毎回載せているのですが、こちらが今回の全日本ウェイト制での顔写真です。毎年とりに行くのが面倒ですが、毎年毎年変わっていく自分を見て、感慨深く思います。え?ロシアに行ってすぐ出るのって?そうです。全日本ウェイト制も出場します。 応援していただ…

あと三週間

あと三週間でロシアへ旅立ちます。ロシアに行く前に用意するもの↓1ロシア語辞典 ※ロシア語が全くわかりません! 2お腹の薬 ※海外の水は体に合わないという話をききますので、持っていきます。 3日本のみず ※水は必要 ロシアに行く前に用意する心構え1飛行機…

水曜日のクラス変更のお知らせ

5月からクラスの変更がありますので、ご連絡致します。5月から19:30〜21:00のクラスは2つに別れます。↓変更後19:00〜20:00に基礎クラス 指導員森善十朗20:30〜21:30に組手ビギナークラス 指導員井上隆弘となります。組手ビギナークラスとは、組手の…

今日のトレーニング

ずっと叫び続けてました(@_@)

初心者の為の基本講座第四回目「ミット稽古の廻し蹴り〜上段廻し蹴り編」

今回は上段編上段廻し蹴りコツはタイミングとスピードです。1力まない ※上段は重みがあっても(あるにこしたことはない)相手はなかなか気絶又は倒れてはくれません。 ミットを蹴る際は上半身の力を抜いて蹴りを出すよう心がけましょう。2膝はしっかり抱え込…

新宿道場クラス変更

クラス追加のお知らせ新宿道場のスケジュールに追加があります。5月から月曜日の19:00〜20:00にミット・スパーリングクラスを開設します。前までは同好会の合同稽古として行っていたのですが、この度一般の方にも参加していただこうと正式に開設致しました。…

新宿道場飲み会のお知らせ!

4月28日月曜日(次の日は祝日です。)新宿道場及び選手クラスの合同飲み会を新宿道場で開催いたします!開始時間は20:00〜参加費は男性2000円 女性1000円となります。皆さんドシドシ参加しましょう。指導員や道場生との親睦をはかりましょう! 佐々木さん……き…

初心者の為の基本講座第三回目 「ミット稽古の廻し蹴り〜中段廻し蹴り編」

第三回目は廻し蹴りによるミット蹴りの「中段廻し蹴り」です。中段廻し蹴りは蹴りの中でも一番インパクト(衝撃)を感じやすい技で、蹴った感触が良いはずです。ストレス解消には最適?!です。解説にはいります。1中段廻し蹴りは腰の回転が重要。 ※初心者の…

友達って素晴らしい

先日、小学校の時に故郷の道場でともに汗を流した友人達(二人)と山辺先生を交え、飲み会を開催しました。というより、山辺先生に開催していただきました。先月行われた、試合にわざわざ応援に来てくれたのですが、片方とは約四年ぶりの再開。あまりになにも…

代行のお知らせ

5月10日(土)私森善十朗がロシア遠征の為及び、井上先生が早稲田同好会(主将)のイベントがある為、代理で中川先生と鎌田先生が指導に入ります!

4月12日(土曜日)の幼・少年部

昨日の稽古ですが、多くの方々に見学にお越しいただいて、大変賑やかでした。さて、稽古ですが仕事の都合で僕は少々遅刻してしまいましたことをこの場を借りて、お詫び申し上げます。 昨日、道場が見学の方々や、送り迎えの保護者の方々でいっぱいですごい熱…

K―1横浜大会

今日の夜9時より、フジテレビにて極真世界チャンピオンのエベェルトンテイシェイラ選手、世界3位のグラウベフェイトーザ選手・アレクサンダ―ピチュクノフ選手、明大前道場で稽古している佐藤匠選手がK―1に出場します!極真勢頑張れ!

ランニングコース

新宿→西新宿→中野坂上駅→(青梅街道)高円寺駅周辺→南阿佐ヶ谷駅→自宅新宿→初台駅(甲州街道)→幡ヶ谷駅→笹塚駅→代田橋駅→西永福駅(井の頭通り)→自宅今度一緒に走ります? アクセス数アップサイトにクリックお願い致します!http://acgt.jp/acgtlink.php?linkid=…

少年審査会のお知らせ

次回審査会ですが、5月18日に新宿道場で行われます。尚、新宿道場で審査を行うのは、新宿道場生、東中野生、吉祥寺道場生となります。お気をつけください。 時間は10時〜12時になります。宜しくお願い致します!

初心者の為の基本講座第二回目 「ミット稽古の廻し蹴り」

第二回目は廻し蹴りによるミット蹴りの「下段廻し蹴り」です。ミット蹴りを行う際に重要なのは角度です!角度が悪いといくらスピードがあり、パワーがあっても力がうまく伝わりません。ミットに対して足を直角にあてるようにしましょう。基本の蹴りと一緒で…

新しいアクセスランキング

昨日登録してみました。しかし、よくルールがわかりません(T_T)とりあえず皆さんからクリックをいただければ、サイトのアクセス数が伸びるとか…ということなのでこちりにクリックお願い致します。→最強

母からのメール

今日連続でメールが鳴る。なんだぁ?と携帯を見ると…母のメールに添付画像があり桜が! 石川県七尾市は今が桜の見頃らしい。故郷に帰りたくなる、今日この頃。 東京の桜は散りましたが、ランキングはアップ!人気blogランキングへ アクセス数向上の為に新し…