2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日 明大前 少年部

参加者四名…寂しい(T_T)少人数で集中してできたようだ。四名とも一回も集中が切れることなく、稽古をしていた。今日は見学の方がいらした。入会にかなり前向きだったので、良かった。一人でも多く稽古に参加してほしい。

水曜日 新宿道場 組手クラス

参加者14名新規入会の方一名。なんと石川県の人でした!V(^-^)V緑帯が多く、レベルの高い稽古となった。参加者全体のレベルアップを感じた。緑帯の方々はいつ茶帯になっても良い状態だ。あとは気持ち次第だろう。 KいわさんSのさんは研究をされているの…

水曜日 新宿道場 組手クラス

参加者14名新規入会の方一名。なんと石川県の人でした!V(^-^)V緑帯が多く、レベルの高い稽古となった。参加者全体のレベルアップを感じた。緑帯の方々はいつ茶帯になっても良い状態だ。あとは気持ち次第だろう。 KいわさんSのさんは研究をされているの…

ワールド空手見つかった

再度一緒の本屋に行ったらあった!というか、他の本の後ろにあったので見えなかった。 中身はですね…また後日笑

HP更新 早稲田大学同好会

早稲田大学同好会HPにて合宿のレポートが更新されました。ご覧ください。 http://www.kyokushin-waseda.com/

月曜日 新宿道場 ミットスパーリングクラス

参加者6名少々寂しい。S田さんの気合いが凄まじい。そして見る度に強くなっている。空手への意気込みが伝わってくる。入門した当初はスパーリングに中々慣れずに、あたふたしていたのが懐かしい。今では新宿道場が擁する外国人の強者ともガチンコ勝負だ。S…

調子が良い時こそご注意を

今日は凄く調子が良かった。ストレッチ一時間が良いのだろう。調子にのってウエイトトレーニングの際にMAX重量をいっきに上げた。ガキン!背中からいや〜な音が。はい、ぎっくり背中!調子が良い時こと注意をせねばならない。全日本前に体がそう教わった…

月曜日 新宿道場 少年

参加者15名強稽古後の話。手伝いをしてくれているアレ先生は子供達に大人気。子供達にイタリア語を教えてほしいとせがまれる。いつも月曜日はアレ先生の体操から始まる。その中で背伸ばしの号令をイタリア語で行っている。その為、子供達はイタリア語に興味…

ストレッチ一時間

最近寝る前に一時間くらいストレッチしてます。お陰様で体で調子が良いです。上段の技の調子が良いV(^-^)V

土曜日 新宿道場 少年

参加者20名強今日は明大前道場から出稽古から来ていたMや君とTのすけ君が来週に行われる城西カップに向け気合いが入っていた。他の子供達も負けじと頑張っていた。気合いが入った子が増えると全体の雰囲気が良くなる。 Mや、Tのすけ頑張れ!

ワールド空手がない

ワールド空手を買おうと街の本屋を探してるんですが…ない。はしごだなぁ(-.-;)

210円

これ210円ですよ!財布に優しすぎです。バンザーイ

ケイワン

今から見ます!京太郎だ!

トーナメント発表

全日本大会のトーナメントがワールド空手にて発表されました!一回戦から強豪揃いですが、全力で勝ち抜きます!今日の練習も疲れた…世界大会前より追い込んで稽古してます(-.-;)応援宜しくお願い致します!

おみくじ

結論 凶でした。 ついてる!浅草寺に来たおかげで、厄落としが出来ました!全日本では行けそうだ!

HP更新 東京大学同好会

東京大学同好会HPにて合同稽古のレポートが更新されました。東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/todai_kyokushin

浅草寺…猿

猿がいた。猿は芸をしていた。お猿さんご苦労様です。

浅草寺…地蔵

金ぴか地蔵悪いところを触れば治るという。なぜか頭が異常に光っている。頭で悩む人が世には多くいるんだろうとかってに解釈していた。

浮いてる

箸が浮いてる!と思ったら棒があるんですね…騙された。磁石かなにかで浮いてるのと勘違いしました。

神様

神様…かま様 それだけ。

パワーハウス

今日も阿曽師範代とパワーハウスへ。 http://www.powerlifting.co.jp/ おかげ様で体中がパンプアップしてるぜ! 毎週このてのネタをやっていこう。

部屋の掃除

していたら、いつの間にか3時(>_明日も朝練だから早く寝なければ…部屋が綺麗になってすっきりV(^-^)V

植物を飼いたい

部屋に植物を置きたいと思ってます。どんなのがいいと思いますか?植物は空気を綺麗にしてくれると聞きますので、部屋の浄化をお願いしたいかなと…参考までにどなたか教えていただければと思いますm(_ _)m

ちょうど2ヶ月だ

今日からちょうど2ヶ月後には極真空手全日本大会です。勝って今年を締めくくりたいです。 ちなみに応援Tシャツの販売が開始してますので皆様お買い求めくださいm(_ _)m

浅草に来た

今日は浅草に来た。久しぶりに金のフニョフニョを見た。

雷門

浅草寺に来た二年ぶりに来た人がいっぱいで息苦しい

浅草寺…草履

でか!鎌田君なら履けそうです。嘘自分が小人になった気分になります。

浅草寺…煙

悪いところに当てると治るといわれる煙。僕はあらゆるところに当てた笑鎌田君は全身に当てたようだ。試合の疲れも癒されただろう。

新宿で祭り

新宿で祭りが行われていた。血が騒いだ。参加してみたいと思った。笑

記念の写真

新宿道場生の○ロカメラマンのハタTさんに写真をいただきました。本当にカッコいい写真で、家宝になりますね!ありがとうございましたハタTさん! 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html