2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合同稽古の写真

先日行われた合同稽古の写真が東京大学同好会ホームページに掲載されました。ご覧くださいhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html

チャンピオン

内部試合一般重量級で優勝した横山君。明治大学主将です。彼と初めて会ったのが一年前の同好会合同稽古でした。まだ空手を始めたばかりで、白帯でした。スパーリングをした時に臆することなく殴りかかってきました。しかも白帯なのに後ろ廻し蹴り等の多彩な…

新入生3

写真は先日行われた東京大学の飲み会。東京大学では新入生が入り新たなスタートをきりました。今年の目標は稽古に10人以上参加してもらえるような状態にすることです!早稲田は総勢60名を越えそうですが、東京大学も負けないよう頑張っていくぞ! 極真空手東…

散乱

昨日新宿にて少年部が始まる前に掃除をしていると…女子更衣室にサポーターが散乱していました。誰のだ?そうです。すごいボロボログローブを使うあの人のでした。さすがに散乱はまずいです。きをつけましょう。写真は片付けた後。 とブログで警告してみまし…

阿曽筋肉工場 懸垂

今日は阿曽筋肉工場IN明大前でトレーニングです。懸垂にチャレンジ!今日は45キロぶら下げて懸垂です!重い!!着実にパワーアップしています!世界ウェイト制までに60キロで出来るようにするぜ!明大前道場はこちら http://www.kyokushin-josai.com/s…

合同稽古

日曜日は城西地区大学合同稽古が行われました。今回は早稲田大学卒業の鈴木雄三選手にも特別ゲストとしてお越しいただきました。鈴木先輩との久しぶりのスパーリングをしたり、とても充実した稽古を行うことができました。ありがとうございます。鈴木先輩の…

へこんだ

今日はへこんだことがありました。心が?いえ。足です。相手の肘を蹴って凹みました。明日の朝には治ってますよ―に!

片手懸垂

できた―――!勢い使わないで出来ました。高校の時にも出来たのですが、大人になってからは体重増加もありできなくなってしまっていました!鍛えてくださった皆さんありがとうございます!これからも頑張ります!

ブラーン

パワーハウスでの一枚パワーリフティングでは試技の中でスーツと言われる、特殊な衣類を着用します。僕は着たことがないのでよくわかりませんが…なんだかめちゃくちゃ硬いようです。着用するのに数分かかるようです。何人掛かりで着け外しをします。時には……

神奈川県大会!

5月6日横浜で行われる神奈川県大会に出場する早稲田の女子3人です。左から 山本さん・生駒さん・間々田さんです。少し紹介すると・・・山本さん・・・サウスポー 生駒さん・・・パンチ強すぎ 間々田さん・・蹴り重すぎ 頑張ってください!!!早稲田大学同好…

あと4ヶ月

ちょうど後4ヶ月で世界ウェイト制がやってきます。考えたら緊張してきたぞ。世界一になるってどんな気分なんだろう。ん?この感覚は日本一になりたいと思った時と一緒だぞ?日本一になる前は日本一になるってどんな気分なんだろう?と考えてたし。こういう…

パワーハウス

昨日も阿曽師範代と東府中にあるパワーハウスへ。追い込まれた(心身共に)。けど乗り越えた。今日もパワーアップしたような気がする。頑張ろう。パワーハウスはこちらhttp://www.powerlifting.co.jp/power-house/about-ph.html

2009東京城西支部内部試合2

一般部では一般重量級で準優勝。壮年部では初級で軽・重量級ダブルでタイトル奪取でした!おめでとうございます!新宿道場はこちらhttp://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

東京大学のこと

写真は東京大学同好会の練習場所の柔道場。僕は昔中学の時に柔道をやっていたので、この柔道マットが懐かしく感じる。どこかフワフワしたこのマットはとてもステップがしづらい・・・ この柔道場がいっぱいになるくらい同好会の生徒が増えればいいなぁと思う…

300キロ

今日はレッグプレス300キロやってみた。いける(^O^)記録がここ最近100キロ以上アップした♪

2009東京城西支部内部試合

今年、新宿道場少年部では優勝1名準優勝1名三位1名でした。みんな気持ちを全面に出して戦っていて、気持ちの良い試合が多かったです。今後に期待大です!入賞したの皆さんおめでとう!!

合同稽古のお知らせ

26日日曜日から新宿道場にて極真空手大学同好会合同稽古を行います。11時〜13時 その後、全日本ウェイト制大会・神奈川県大会の壮行会・新入生歓迎会を行います。皆さん是非参加お願いします。尚、参加校は以下の通り 東京大学・早稲田大学・明治大学・立教…

城西支部内部試合

明日は城西支部内部試合です。僕が指導している新宿道場、明大前道場少年部、早稲田同好会から多くの方々が出場されます。当日は審判という立場から全員の試合を見ることは中々難しいですが、今後の指導に繋げる為にも出来る限り見るよう頑張ります。山田師…

新入生2

金曜日の一般稽古では東京大学から新入生が二名、早稲田大学から二名来ていました。続々と新しい人が来て楽しい気分になりますね。しかし昨日は試合向けの超厳しい稽古だったので引かなかったかな笑 極真空手東京大学同好会ホームページhttp://www.geocities…

コンビニ

能登弁使います。コンビニって不思議やわぁ。街の中にいっぱいあるげんて。あれで儲かるんかいや?!今日ファミリーマートが二件200メーターくらいのところにあったわ。こんな近くで大丈夫なんけ?客の取り合いになるの間違いないぞいや。ファミリーマートや…

き、きついぜ―

今日は朝夜とスタミナ稽古を行いました。き、きつい…体が悲鳴をあげている(-.-;)頑張ってやりきりました。善十朗の体力が5上がった。精神力が3上がった。攻撃力が5上がった。

かつら屋

今日は仕事で馬喰横山に行ってきた。街を歩いていると…かつら販売をしているところがあった。 かつら屋ってアデランスみたいなもんなのかぁっと覗いてみると…コスプレ用のかつらがいっぱいだった。 宴会の時以外はお世話になることはないだろうと思った。し…

新入生

僕が管轄している大学の同好会の仲間が続々と増えてきました。昨日は東大に指導に行ったのですが、二人入会する言ってくれました。仲間が増えるって本当に良いことですね!ちなみに東大ことはこちらのホームページの部員ブログで見れますよんhttp://www.geoc…

全日本ウェイト制ポスター

http://www.weightsei.com/poster.htmウィエト制のポスターが完成したようです。 僕も右下に小さく「ウィー!」って顔してうつってますよ。毎回ポスターや雑誌ではこういう「ウィー!」って顔を載せられてしまいます。試合中こういう顔しているんだろうな・…

出来る理由を探す

最近ケガが絶えない。あちこち痛くて困る。そんな時、先生に痛みが酷いので休んでいいですかと、たずねるとダメだやれ!と一喝されました。その後痛みに耐えながらなんとか続行。「出来たじゃないか。出来ない理由を探すんではなくて出来る理由を探すんだぞ…

強化稽古のこと

http://www.kyokushinkaikan.org/ja/news/2009/04/2.html総本部サイトにこの前の強化稽古の様子が出てました! 最後の集合写真でかなり疲れきった顔になってます・・・涙

強化稽古について1

初日は木山監督による指揮のもと稽古を行った。木山監督が仰るのは倒す技の構築すること。倒すことに繋がる稽古を重点的に行った。三時間の稽古でかなり密度が濃く、心身共に鍛えられた。

強化稽古終了

終了しました。きつかった…

恵比寿

これから一撃プラザで強化稽古です!初一撃プラザ…緊張します。

でか!

パワーハウスのメンバーのね○と君この体を見よ!凄まじい体の持ち主です。僕と並ぶとデカさが際だちますよね。ちなみに皆さんに問題。 彼のあだ名はなんだと思いますか?