2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールド空手最新号表紙と目次!

ワールド空手2010年3月号 1月27日(水)発売!! 定価800円 《主な内容》 【技術特集】運足を学ぼう! 格闘技の基本でもあるステップワーク 基礎から最新テクニックまで徹底解説 ◎木山仁の攻撃力200%UPのステップワーク 「大切なのは相手との間合いや位置関係」…

電車にて

席が一つ空いていた。おじいさんがいたので、座るのやめた。おじいさん座らない。後ろからおばあさんがきた。座った。さりげなさがやけにかっこよく見えた。

代行のお知らせ 新宿道場

来週3日水曜日の新宿道場幼・少年部及び基礎クラスは井上指導員の代わりに僕が代行致します。宜しくお願い致します。

問題

僕はどこにいるでしょう。

RIZE

今日は渡辺理想選手と清水賢吾選手がキックボクシングの興行に出場されるということで、新宿歌舞伎町にある新宿FACEまで行ってきた。お二人共に無事勝利をおさめました!これからも極真魂を胸に頑張ってください(^O^) メインイベントではKー1で活躍す…

問題

この写真を見て違和感を感じる部分があります。 どこでしょう。

新宿道場 少年特選クラス

前から告知させていただいておりますが、改めて連絡致します。2月6日から新宿道場少年特選クラスが始まります。それに伴い土曜日のスケジュールも変わります。14時30分〜16時から14時〜15時幼年・少年部15時10分〜16時10分 少年特選クラスとなります。 参…

記録

一年前のトレーニング記録ノートを見た。ベンチプレス八回挙げるのを20キロ記録アップスクワット八回挙げるのを50キロ記録アップ レッグプレス八回挙げるのを100キロ記録アップデッドリフト八回挙げるのを50キロ記録アップでした(^O^)着実に強くなってんだな…

HP更新 東京大学同好会

東京大学同好会のHPにて関東学生連盟個人戦のレポート3弾が更新されました。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/todai_kyokushin

HP更新 城西支部HP

新宿道場ページにて少年指導補佐のメンバーの写真が更新されました。極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

第41回全日本大会CM

第41回全日本大会のDVDのCMが完成したようです。メディア8さんのDVD作成されているブログに書かれてました。(ユーチューブのURLも載っております)3日目には僕のアップと試合がちょこっと出てます(^O^)こちらをご覧ください↓ http://m.ameba.jp/…

鵬学園での思い出2

鵬学園HP http://www.ohtori.ed.jp/鵬学園校舎から見た七尾です。丘の上にある学校でしたので景色が綺麗でした。毎日見ていた景色なのであまり意識してなかったですが、良い環境です。

取材

明日はワールド空手の取材があります。今回は僕のテクニック講座です!27日発売のワールド空手は是非お買い求めください(^O^) ちなみにこちらでも技の説明してます。http://www.kyokushin-waseda.com/

鵬学園での思い出

鵬学園(出身高校です)はこちら http://www.ohtori.ed.jp/このトロフィー(背が高いやつ)は高校時代に日本一になった時の物です。トロフィーを学校に持っていく機会があったので、卒業まで飾ってもらうことになりました。その後は誰かに見てもらえる場所がある…

取材終了。

こんな感じでとってもらいました(^O^)27日発売のワールド空手をチェックしてください!

幸せ

今日はいっぱい練習できました。 朝二時間半夜三時間深夜一時間いっぱい練習した〜(^O^)

初稽古

井上初段の初段になってからの初稽古でした。にやにやして嬉しそ〜うに指導しておりました。本人いわく、鏡を見るとにやけてしまうそうです・・・皆さん本人に出会ったら祝福してあげてください。

食った食った

肉450グラム食いました。全然余裕ですね。次は600グラムにしよう。最近順調に体重増加中です。だんだん体もでかくなってきました!

昇段2

井上初段に続き、幅下1級も初段に昇段しました!おめでとうございます!幅下初段の昇段レポートはこちら 東京城西支部HP http://www.kyokushin-josai.com/

昇段

井上は1級から初段に進化した!おめでとう! 井上初段の初段レポートは早稲田同好会HPに掲載中! 極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

鏡開き

今日は総本部の鏡開きです。朝早くて眠い(-.-;)しかし気合いが入りました!

HP更新 早稲田大学同好会

早稲田大学同好会のHPの写真館が更新されました!学生連盟女子個人戦です。極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

HP更新 東京城西支部

東京城西支部のHPにて先日の新聞取材記事を掲載していただきました(^O^)http://www.kyokushin-josai.com/

鵬学園〜教室〜

鵬学園HP http://www.ohtori.ed.jp/僕が学んだ教室です。当時と机が変わってますが、雰囲気は全く変わってませんでした。懐かしい。

鵬学園〜母校〜

鵬学園HP http://www.ohtori.ed.jp/鵬学園での一枚。清廉・積極・全力・感謝学校の校訓です。毎朝ホームルームで唱和します。今でも見なくても言えます。当時はかったるいな〜と思いながら(失敬)言ってましたが、ものすごく大切なことと今では実感してお…

問題

これはなんのトレーニングでしょう。

地元へ

しばらく更新が滞ってしまいましたm(_ _)m申し訳ありません。年末は地元石川県に帰郷しておりました。 地元能登にて、この度僕の後援会を発足していただくことになりました。(詳しいことが決まりましたらまた告知させていただきます)その際に母校の能登唯一…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。今から初稽古です!頑張るぞ!

花園神社へGO!

今日は初稽古後、初詣に行ってまいりました。神様に感謝しつつ、今年の活躍を祈念しました。今年は去年以上の活躍をします!