2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークへ8  2日目

2日目 ニューヨーク道場に挨拶に行くのですが、その前に時間潰しということで、ちょっと観光にいきました。(試合まで時間かかってすいません汗)やはり夜のニューヨークとは違い朝は治安が良く(良さそう?)すがすがしい。 絶好の観光日和です。やはりニューヨ…

ニューヨークへ9 自由の女神周辺

自由の女神に行くには、まずフェリーチケットが必要です。それをここで買います。周りはすごい景観ですよね。アメリカだなぁって写真ですよね。

連絡事項

今週の土曜日(4日)は極真祭(女子全日本)が京都にて開催の為、私森善十朗は応援の関係で少年部の稽古をお休み致します。井上先生は通常通りです。宜しくお願い致します。

ニューヨークへ5 街並み

夜マック後街を徘徊します。試合に必要なものも買わなければならない為、ショッピングストアーを探すためでもあります。面白いもの発見。?馬車なんだこりゃ。日本ではありえません。 多分タクシー代わり??地下からの煙うわー体に悪そう・・・地下に一体なに…

ニューヨークへ6 ホテル

泊まったホテルはこんなところです。一つ☆のホテルに泊まったわけですが・・・1エレベーターがえらい速い。 10階が部屋だったのですが、一瞬でつきました。 2テレビがあるのに、なぜかつかない。 日本では苦情ものですね・・・ 3廊下汚い。 カーペットが…

ニューヨークへ4 食い物

ロシアに行った際は食事が合わず、苦労する場面が多々ありましたが今回も同様 でした・・・ 到着後腹が減ったということで、食事に行くことになりました。 アメリカと言ったらマクドナルド! 本場の味を確認しよう! が、うまく注文できません。 店員「☆○△★…

ニューヨークへ3 現地到着

到着。空港を出ようとすると、タクシーの客引きに遭遇。ちゃんとしたタクシーを使えばよいものを、すごい熱意でくるおじさんに根負けし、個人タクシーに乗車。(ただの乗用車)旅ガイドによるとホテルまでは45ドルが相場だったので、おじさんとは「オンリー45…

演武会開催

極真空手早稲田大学同好会が月曜日学内のサークルイベントで演武を行います!しかし!僕が指導があるため行くことができないので、全責任を井上主将に託しました!極真の凄さをアピールしてくれよ!

関東学生連盟合同合宿

オールアメリカン同日日本では関東学生連盟合同合宿が開催されておりました。今年は二泊三日で行われ、飲みに飲んだそうです。詳しくはこちらの早稲田大学同好会ママダブログにてhttp://blogs.yahoo.co.jp/wasejyokyokushin

ニューヨークへ2 始まり

今回の試合へ(ニューヨークへは)僕・新宿道場生の鈴木潤君世田谷東支部の佐藤賢さんとセコンドの中原康之祐君の4名で行動及び、試合に臨みました。まず成田空港に集合。成田空港に行くのが初めての僕は成田空港の駅に降りてから早速迷子。鈴木君と待ち合わせ…

稽古日誌(2008年9月24日水曜日)

一般部に関しては所感等を書いていたのですが、今後は少年部や幼年部の稽古についても語ろうかと思います。幼年部最近の幼年部は全体的にレベルが向上してきました。審査も終わりミット稽古を多めに行いました。徐々にみんな綺麗に強く蹴ることができるよう…

デザイン変更

気分転換と、ブログ整理の為にデザインを変更したいと思います。どんなのが良いだろう。現在調整中です。

ニューヨークへ1

今回のニューヨークへの旅は極真空手早稲田大学同好会元主将の鈴木潤君が同行していくれました。鈴木君ありがとう!今日から一ヶ月間ニューヨークの写真をアップしていきますので宜しくお願い致します。 ちなみにこの写真は自由の女神がある島からマンハッタ…

時差ボケ

ぬぬぬ〜時差ボケというのはこんなにつらいものだったのですね。体がなんか変なかんじです。くそ〜頭はボーとします。なんでも太陽に当たると良いとのことなんで、今日はノンビリ外でお散歩してきます。 明日からニューヨーク日記をつけますのでチェックして…

帰国

結果は二回戦ブルガリアの選手に本選 一本勝三回戦 延長 ブラジルのアンデルソン選手に一本負けを喫しました。 本選で僕に旗が二本上がり、延長でも良いペースで行けてました…が、甘くはありませんでした。不意に後ろ蹴りが炸裂。立てませんでした。自分の実…

残念ながら

みなさん申し訳ありません。三回戦で一本負けでした。応援ありがとうございました。また全日本に向けて頑張ります!

試合前

あと三時間後ぐらいに試合です! 頑張ります!

パンフレットにて

パンフレットにて注目選手の一人として扱われてました! えらいいい写真を使っていただきありがとうございます。 今回の僕のニックネームはライジングスターだそうです。

ニューヨーク道場へ

今日朝10時からニューヨーク道場にて、大会打ち合わせです。 ちなみにトーナメントが決まりました。 一回戦はお互いシードで二回戦ブルガリアの選手。 三回戦ブラジルのアンデルソン選手 四回戦はアレハンドロナバロ選手になりそうです

おはようございます

今ニューヨークは朝10時!ちょっくら外に行ってきます

ニューヨーク到着

ニューヨークに到着しました。今はもう深夜一時・・・寝ます(-.-)zzZ

いってきま〜〜〜〜〜す

さらば東京。さらば日本。本日アメリカへ飛び立ちます!ちなみにブログはアメリカでも更新できそう。しかし画像を送ると莫大な費用がかかってしまうので、文字のみになります。皆さんチェックチェック!

頑張ります!

道場生の皆さん横断幕ありがとうございます!日の丸を背に全力で戦ってきます!本当に嬉しいです。では明日。行ってきます。すいません、大したことも書けず汗

間違えました。

早稲田ではなく東京大学のホームページでした。

リニューアル!!

極真空手早稲田大学同好会のホームページがリニューアルされました!ご確認ください!http://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html

デジカメ購入!

水曜日からニューヨーク行くため、デジカメを購入してきました。良い写真をいっぱい撮って皆さんにお届けできたらと思います!

明日は審査会

昨日のブログでも配信しましたが、オレンジ帯審査は11時開始になりますので、お間違いないようお願い致します。

緊急連絡!!(審査会を受審する少年部の保護者様へ)

日曜日の審査会ですが、人数の都合上(スペースの問題で)新宿道場で審査を受ける少年部オレンジ帯は11時スタートとなります。保護者様には普段道場では見学をご遠慮いただいておりますので、このようなイベントでは是非お子様を見守っていただきたく思います。…

今日で水曜日は…

来週は月曜日がお休み!水曜日に旅立ちますので、僕の残された指導日は金と土になりました!皆さん是非稽古に来てくださいね!

30周年!

今年で東京城西支部は30周年を迎えました!そこで30周年パーティーが11月3日(月)18時〜21時 ANAインターコンチネンタルホテル東京(旧 東京全日空ホテルで開催されます!参加費は12,000円(小学生は6,000円)参加ご希望の方は道場指導員までお申…