ニューヨークへ3 現地到着

到着。

空港を出ようとすると、タクシーの客引きに遭遇。

ちゃんとしたタクシーを使えばよいものを、すごい熱意でくるおじさんに根負けし、個人タクシーに乗車。(ただの乗用車)

旅ガイドによるとホテルまでは45ドルが相場だったので、おじさんとは「オンリー45ドル」と約束をしてました。しかし!

到着後なぜか200ドルを請求してきました。なんでも「1区画45ドルって言ったぜ」とか言ってます。(鈴木君訳)

最初に言ったぜと言ったオーラーを出していました。

まじかー!これはぼったくりに違いない。

しかし、言葉もろくに通じないし、荷物を持ってかれてはたまりません。

なのでしぶしぶ支払うのでした・・・・。

この件で早速僕たちは精神的なダメージを受け、これからの日々に不安を覚えるのでした。