2008-01-01から1年間の記事一覧

実家にて

クリキントン作成中

銀杏

作りました〜V(^-^)V手抜きブログ発動!

正月

題名を正月にしました。障子を張り替え中

正月2

障子設置!くだらないブログですいません(^∀^)ノこの調子でいきます笑

外走ってきました!

能登・七尾の景色です(^∀^)

さよならナッシュ

昨日はナッシュジェイソンのお別れ20人組手(来て下さった人数分)を行いました!ボロボロになりながらも無事終了!ナッシュは1月1日にインディアナ州に帰ります・・・・頑張れナッシュ!

東京大学 演武会 IN駒場キャンバス2

演武会の写真長らく滞ってました(汗)すいません。始めの挨拶後⇒八木沼先生による十八からのバット2本折り!東京大学同好会ホームページはこちらhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/index.html レポートは極真会館早稲田同好会の元主将がホームページに…

クリスマスですが

今日もパワーハウスへ!記録が面白いくらいのびてる!継続は力なり… 最近疲れ気味でブログを書く力がない…すいません(T_T)ガビーン

年賀状

今年もやってきたこの作業。プリンターの調子が悪くてなかなか作業がはかどらない(T□T)ガビーン

連戦じゃ〜!!

金曜日 新宿道場忘年会 土曜日 選手稽古忘年会 月曜日 関連会社忘年会→同好会忘年会てなわけで計4つの忘年会へ参加しました。俺の内臓よ〜アルコールを分解しきれるのかい?ノミニケーションは大切ですよね…頑張れ俺の内臓

三日酔い

二連チャンの忘年会により、今日はずっと寝てます(+_+)親子空手教室やクリスマス会については後日

M―1

現在M―1を見ています。オードリーの春日が好きです。独特のキャラがツボにはまりました。

相互リンクのお知らせ

極真会館広島西支部のホームページと相互リンクをさせていただきました! 宜しくお願いします!http://www.kyokushin-hiroshima.com/ 押忍

東京大学 演武会 IN駒場キャンパス

東京大学駒場東大前校舎で行われた演武会の写真を載せていこうと思います。ちなみに僕のへたくそな演武は極真空手東京大学同好会のホームページにアップ(ムービー)されております。ご覧ください。 http://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html

過去日記シリーズ31なぜか大学生 中編

トーナメントには全日本青少年大会2連覇、成心会の冨田哲治選手をはじめとした、青少年大会の上位にはいるような方々がエントリーしていました。僕の二回戦の相手も二年前の全日本青少年大会で準優勝した選手。ただその実績を知ったのは、二年後僕が青少年大…

さて問題です

これは誰でしょう!当てたら僕の胴回し蹴りをプレゼント(嘘)

関東学生連盟個人戦

今日は関東学生連盟個人戦!最近イベントづくしだ…笑ブログのネタが出来ていいんですが、体がもたない笑ってのはおいといて、今回は初の女子の部が開催されます!初代チャンピオンは誰の手に!

学生連盟個人戦結果

結果 男子 優勝 藤江啓太 準優勝ナッシュジェイソン女子 優勝間々田綾乃 準優勝 大石望美

試し割り会開催!

本日は新宿少年稽古で試し割り会を実施しました。試し割りは成功したら大きな自信になり、失敗は次の研究材料になります!子供達には今日の経験を稽古に活かしてもらえたら嬉しいですね。来週は親子空手教室とクリスマス会です。宜しくお願いします。ちなみ…

過去日記シリーズ31なぜか大学生 前編

福井県大会から約2ヶ月後、僕は石川県(旧石川支部)の大会である百万石大会に出場。一般上級の部にエントリーしました。3日前にトーナメント表を見ると……大学生大会にエントリーになっていました(◎o◎)なぜですか?と先生に聞くと……主催者側の意向とのこと。…

寂しい12月

12月もあと半分。今年の12月は実に寂しい。四人の道場生が海外に行くために、『サヨナラ』をすることになりました。新しい年を迎えるのはめでたいですが、お別れは寂しいものです。寂しさがまさりそうな12月です。しかし四人にとっては新しい門出!元気良く…

総本部合宿へ

総本部冬合宿へ行くことになりました!滝浴びや22キロマラソンしに行ってきます!寒いのかな〜冬の三峰は初めてなので楽しみ半分怖さ半分です(T_T)

答は

ある日の金曜日…『先輩のブログに小さいおっさんうつってましたよ。』と道場生の女の子に言われました。小さいおっさん?!早速携帯で探すと……これか??と僕が府中道場で写した写真だったのです。しかし……いったいどこ?この黒いのですよ―はい。コメントに…

今日は審査会

今日は審査会でした!みんな元気に受審しており、大変良かったです!一歩一歩大人になっていく子供達を見ると感動しますね。

問題2

この写真はどうですか?答は…明日発表!

問題

この写真にはなにかがうつりこんでます。はたしてなんでしょうか。わかる人いたらコメントどうぞ。僕の顔が変とかいうコメントはなしで!笑

阿曽トレーニングセンターIN明大前のトレーニングについて

阿曽トレーニングセンターでは泣き言は許されません。調子悪いなんて言った時には、阿曽師範代の怒涛の攻撃が…そして目標回数を下回った場合は…なんと頭に膝ゲリが(◎o◎)わぁぉ―今回は膝ゲリ一発もらいました。いままで空手をやってきた中で一番効きました。…

過去日記30 高校編 デビュー戦 後編

試合開始!初めはヒットアンドアウェイでなんとかしのぎ、得意の大技やステップを披露! しかし引き分け!延長に入りズタボロにされました……一般部の壁を思い知らされました。 今考えると大したことないんですが、高校生でありながら一般に出場する自分に少…

過去日記30 高校編 デビュー戦 前編

前回はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/zenjuro/20080806高校受験が終了し、高校に入学した4月。僕は福井県で行われる一般無差別の大会に出場しました。一年以上空手の大会から足が遠退いていて、尚且つ受験でほとんど練習もしていない状態での無謀な挑戦でし…

師走

お久しぶりです。ちょっとさぼってました。今日は寒いですね―。そういえば明日は明大前の一般稽古を阿曽師範代の代行に入ります!皆さん参加宜しくお願いします!