2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月17日は

2月17日は少年部の上級の試合があります!僕が指導を担当する新宿道場少年部からは二名出場する予定です!二人共力の限り闘ってくれれば幸いです!試合の前にも関わらず、昨日は仕事の都合で鈴木先生に代行をお願いしました。保護者の皆様申し訳ありませ…

新橋へ

今日は仕事で新橋へ行きました。そこにはSLが! 別にSLマニアではないので、めちゃくちゃ感動〜ってわけではないですが、もの珍しさに写真をとっておきました。カメラ小僧と勘違いされていたりして笑

卒業10人組手

2月10日に東大早稲田合同の卒業イベントを行います!鈴木君、久保さん頑張ってください!

東中野に行ってきました

って言っても道場ではなく、ゴールドジムです。ゴールドジム東中野は最近できたのでとても綺麗です。んで今日はレッグプレスで足を鍛えました!レッグプレスのマシーンを替えたので、マックス重量が変わりました。普段だと400キロ扱うのですが、今日は250キ…

頑張ろう

年末年始に稽古浸けの日々をおくり、最近も鍛えでいる結果、体が重い!というか疲れている…のか?いや、きっとモチベーションの問題だ!今日も頑張るぞ! 一人ごとです

もう少しで…

あと2ヶ月で試合です。久しぶりの試合で緊張してます。なんたって世界選抜戦を抜かして、ウェイト制から数えたら、9ヶ月試合で勝ってないんですよ…気合いいれて今日も練習だ! 試合は府中総合体育館で開催されるので皆さん応援に来てくださいね〜

指導員変更のお知らせ!

指導員の変更のお知らせを致します。吉祥寺道場 水曜日 19:30〜21:00 森指導員→幅下・井上両指導員 3月よりスタート新宿道場 19:30〜21:00 鈴木指導員→森指導員3月半ばよりスタート皆さん宜しくお願い致します。

早稲田大学同好会が…

早稲田大学同好会の所属人数が30名を越えました!当初5人くらいから頑張って増やそうと当時のメンバーと話していたのですが、まさかこんな早期に30名に達するとは…現在32名です。来年までに50人目指して頑張って行きましょう!

過去シリーズ26 初優勝!(後編)

試合が始まりました!すると痛みなんて忘れてました笑ここまで引っ張りながら結果は痛みを忘れがむしゃらに戦うんです笑一回戦は上段廻し蹴り技有り2回で合わせ一本勝ち二回戦上段廻し蹴りで技有りで優勢勝ち準決勝 優勢勝ち決勝 下突きで一本勝ちと順調に優…

過去シリーズ25 初優勝!前編

半失格から3ヶ月後、僕は初めて優勝を経験します。それが、石川県中学生大会。前年下段で技有りを奪われ敗退した大会です。 去年の雪辱と鬱憤を晴らそうと意気込みは並々ならぬものがありました。しかし試合前々日、部活中(柔道)に寝技の練習をしていたとこ…

過去シリーズ24 久しぶりの試合 挫折

中学生の時初めて出た大会で惨敗し、しばらく試合から遠のいていました。一年の3月に出場した滋賀県での大会。ものすごく緊張していて、夜も興奮して眠れません。深夜に車に乗って出発。寝れない。ご飯も喉を通らない。結果……一回戦負け。一般部の稽古に出…

寒い

最近寒い日が続いてますね。寒すぎて、寒いギャグを言う余裕もありません笑明日は選手稽古です。そして明日は特別稽古でプロレスラ―の維新力さんが来てくださいます。パワー着けるぞ―

出場予定

3月16日に行われます城西地区交流試合のウェイト制選抜大会に出場することとなりました。頑張りますので皆さん応援お願いします! 最近ブログをサボりがちです…こちらも頑張るぞ!

審査会のお知らせ

次回の審査会の日程が決まりました。次回の審査会は2月24日に行われます!皆さん頑張ってください!

最近ブログサボり気味ですいません。今日はまた鍋作ってみました。前回のナス鍋の反省をいかし、うまく作りました!どうですか?

上野に行ってきました

初めて上野公園へ行きました。そこには西郷隆盛像が!これが有名な西郷ドンか!とちょっと感動。思ったより巨大でしたよ。

去年の総括

去年は色々あった年でここで書ききれないほどです。自分の中の一番の思い出はやはり世界大会の出場権を逃したということです。ウェイト制での反則負け・選抜戦での不甲斐ない敗北。いままでありえないような負け方の連続でした。しかし今となっては良い勉強…

初指導

僕は今日から初指導です!皆さん宜しくお願い致します。 ちなみに今日は新宿幼年・新宿少年・吉祥寺一般です。

吉祥寺道場写真を2

皆さんご覧いただけているでしょうか。今回はあえて白黒にしていただき、臨場感を演出!

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。今日から仕事始めだったのです。長期休暇だったので、ボケボケするのかと思いましたが思ったよりきっちりできました。これもお正月に稽古に取り組んだおかげでしょうか笑 道…