過去シリーズ25 初優勝!前編

半失格から3ヶ月後、僕は初めて優勝を経験します。

それが、石川県中学生大会。

前年下段で技有りを奪われ敗退した大会です。



去年の雪辱と鬱憤を晴らそうと意気込みは並々ならぬものがありました。

しかし試合前々日、部活中(柔道)に寝技の練習をしていたところ、膝に違和感を感じました。

それから違和感から激痛に変わり立てなくなってしまいました!

その日はなんとか帰るも足を動かせません…

試合までなんとか間に合わないだろうか……と、とにかくアイシングをしました。

足の感覚がなくなろうがお構い無し!

あぁ終わったか…と絶望感に襲われていたのでした。

続く