2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強化稽古終了!

きつかった〜何度も挫けそうになりましたが、なんとか踏ん張りました。多くの収穫があったのでまた稽古で活かして行きます!

蹴らないと蹴れない

今回の強化稽古を通して一番考えさせられたことは、蹴らないと蹴れないということです。稽古で蹴ってないのに本番では出せない。もっと稽古であの技を蹴ろう!皆さん宜しくお願いします!

ぬぉぉぉ

疲れてるんですが、練習で体がかかっかして眠れません……体冷やすか…

フランスへ

僕がフランスに行くわけではないですよ!早稲田大学同好会のファブさんがフランスに一時帰国するということで、今日は送別組手と送別飲み会をしました。9月にまた日本に帰って来るとのことでした!また一緒に稽古しましょうね! 早稲田大学同好会のホームペ…

世界ウェイト制日本代表強化稽古

今から三回目の強化稽古…がんばります!

初日終了〜

きつかったけど、充実した稽古でした。明日も朝から頑張るぜい!稽古後に食べた肉が凄かった。今少年部にパンチされても吐く自信有笑

今年の城西Tシャツ

今年の城西Tシャツはこちら。みんなでTシャツを着て応援しよう!

1日1悪

やっちまったぁ!今日は善ではなく悪も働いてしまいました。道場にいた虫を踏んづけました。故意じゃない!でも過失だからだめなもんはだめか。

明後日は強化稽古

明後日は世界ウェイト制の強化稽古。1ヶ月前のことが思い出される……うぇ。思い出しただけで吐きそうだ。そう。吐くぐらいきついことをやった。明後日どうなるだろぅ…

1日1善十朗

今日はとりあえずなんにもしてない。汗ただ、買い物した時にありがとうございますといつもより大きめの声で言ってみた。

題名変更

題名変えました。いままで検索にヒットすればいいなぁと思い、長い題名にしてましたが、昨日から森善十朗の一日一善にしました。皆さん宜しくお願いします!

1日1善十朗

今日は会社の中にいた、蜘蛛を逃がしてみた。

明大前少年部

明大前少年部で、後ろ蹴りを特訓している。二週連続でやってみたが、明らかに先週より上手くなっていた。少年部の時、後ろ蹴りや後ろ廻蹴りの練習が大好きだった。そんなことを思い出す。

1日1善

今日は会社の前のゴミを拾った。出来ることはメインはゴミ拾いだなぁ。

今日は55キロ付けて懸垂♪……重い……規定の回数には行きませんでしたが、挙がることはあがりました!来週もらっちゃら―!

サザエさんを見た

今日サザエさんを見た。世にはサザエさん病というものがあるというのを本で見た。サザエさんを見ると明日からの仕事を思い出して憂うつになるらしい。いずれにしもてとりあえず今の僕にはあてはまらない。どちらかというとダウンタウンのガキの使いやあらへ…

1日1善十朗

最近自分の名前について考えてみた。善十朗ってなんなんだ。少なくとも善悪で言ったら、良いほうなんだけど……ということで(なにがだ)今日から1日1善十朗を目標になにかやってみようと思う。そしたら運とかツキがついてくるかも…また報告します。

今日の1日1善十朗

早速やりました1日1善十朗。今日は無難に空き缶拾い。会社の前にウコンの力の空缶があったので捨てました。

事件か!?

街を歩いているのすごいものに遭遇!ぎゃ―人の顔が!!一瞬混乱しましたが、よく見ると、美容室の練習用の顔でした。捨てるなら、中が見えないように捨ててほしいものです…

いざ、関東大会

新宿道場では関東大会に出場する少年部が三人いる。三人共、城西支部でトップクラスの実力の持ち主です。一人は去年秋の大会に出場し、三回戦まで進出。あとの二名は初出場。新宿初の関東大会入賞を目指してほしい。

あと3ヶ月

あと3ヶ月で世界大会。刻一刻と迫ってくる。しかしなぜか最近やけに自信がある。それは……あと3ヶ月練習をやりきれるような気がするからだ。明日も淡々と練習やってこうと思う。

間違えた

今日もウェイトでパワーハウスへ。帰り、調布から間違えて各駅停車に乗ってしまった… 本当は準特急ならあっという間なのに…気長に行こう。

暑いなぁ

今日は仕事で外回り。汗がダラダラ……暑くなったなぁ。もう夏ですね。夏と言えば海!海に行きたい!誰か一緒に行きませんか?笑

レポート更新

東京城西支部のHPにて、先月行われた内部試合の少年部優勝者の紹介レポートが更新されました!チェックチェック!http://www.kyokushin-josai.com/

男の料理

今日は自分で飯を作ってみた。相変わらずあまり美味しくない。栄養重視だからか?しかしあまり美味しくない物を食べるのは心の栄養にならない。僕のお嫁さんは料理が出来る人であってほしいと切に感じる瞬間だ。

審査会2009年5月17日

今日は審査でした。今回も少年部を担当。 普段指導している子供達の戦いや成長が見れてよかったです。ついこの間まで白帯だった子が成長していく姿を見て内部試合に続いて感動させてもらいました。

新宿道場連絡事項

5月30日(土曜日)は世界ウェイト制の強化稽古がある為、土曜日新宿少年稽古は井上先生が担当致します。6月5・6日は全日本ウェイト制大会が開催される関係で指導員不在の為新宿道場はお休みになります。ご了承の程宜しくお願い致します。

東大行ってきてん(続能登弁)

今日は東大の練習行ってきてんて。全員で5人生徒きとったわ。だいぶメンバーが定着してきて、7月の試合に向けて準備していこうと思うげん。東大頑張らんか〜 東大のホームページこれやわ。http://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html

今日は50キロ

今日は50キロ使って懸垂しました!順調に増えてます増えてます。フフフフフもう少しで一般女性を担いでも懸垂出来ます笑目標は筋肉製造工場長を担いで挙げることです!

たった筋肉痛や

http://blog.livedoor.jp/shouheikamada/鎌田ブログにならい石川弁(能登弁)全開でお届けします。今日、ウェイトしてんけどたった筋肉痛やってん。昨日もウェイトしたからやわ。ベンチプレスやってんけど、背中の筋肉痛がひどてひどてやーなるわ。そんな体験…