2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去シリーズ29 柔道では…(後編)

前回はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/zenjuro/mobile?date=20080516#p3ベスト8進出。これだけで奇跡の快進撃でした。続く相手は春の県大会で団体戦で敗れた中学校の団体メンバーでした。その時点で諦めムード。試合開始!やっぱり強い!力も強いタイミングも…

合宿タイムスケジュールです

1日目 8月2日(土曜)6:45 集合待機 12:00 三峰神社到着 12:30 昼食 6F 13:50 全員玄関集合 14:00 総裁顕彰碑 清掃 参拝 14:30 師範稽古(報徳殿)2時間 17:30 夕食 1F 19:00 型稽古(報徳殿) 20:00 稽古終了 22:00 宴会(一般) 報徳殿 1.5〜2.0で終了 23:…

審査会のお知らせ

次回審査会は9月14日になりました。 場所は一般が渋谷区スポーツセンター 少年部は新宿 東中野 吉祥寺が新宿道場になります。宜しくお願い致します。

20080629東京城西・城南目黒中央支部内部試合11 少年部集合写真

新宿道場少年部一同との記念撮影です。今回は優勝が3名準優勝が1名でした。去年は優勝2名の準優勝が1名でしたので、一人多く入賞を勝ち取れましたね。来年も今年以上の活躍を期待します!そして、みんな仲間として今後も仲良く切磋琢磨してくれたらと思いま…

2008関東学生連盟団体戦2

な・なんだこの右手は!?相手を撹乱するための構えとみた。 早稲田の上野大輔君。 その独特の間で相手を撹乱し、良い戦いを魅せてくれました。サポーターがなぜか道場に片一方だけ置きっぱなしですよ。

20080629東京城西・城南目黒中央支部内部試合10 入賞者と

一般の入賞者の方々と記念撮影をしました。新宿道場の入賞者数が年々増えているので、大変喜ばしいことです。来年も多くの優勝・入賞を輩出したいと思います。

20080629東京城西・城南目黒中央支部内部試合9 ベジタリアンの活躍

一般軽量級で優勝した死体・・・・ではなかった阿部正次郎君。決勝ではミラクル高校生の小菅君をくだしての優勝。彼は試合のために一ヶ月前から禁酒をしてたとか・・・・・ちなみに肉も2年前から止めてるそうです。 だって彼はベジタリアンだから。

2008関東大会3 鎌田選手

今回4位入賞の鎌田翔平君。一回戦は後ろ蹴りで一本二回戦で後ろ廻し蹴り 技有りと一本勝ち男の名に相応しい戦いぶり。しかし準決勝。相手は城西国分寺支部の大谷善次選手。前半は良かったのですが、後半で押されてしまい敗退。続く3位決定戦では千葉北支部の…

2008関東学生連盟団体戦

早稲田の自称エースの比良寛朗君。鹿児島県出身の彼はどんな戦いをみせるのか〜!!!薩摩隼人の戦いに注目が集まりました。しかし、この写真はちょっとかっこが変?笑

実家に帰っていました。

月曜日から親戚のおばあちゃんが亡くなったため石川県七尾市に帰っておりました。 日曜日に急に連絡がはいり、月曜日に故郷へ向かいました。 亡くなった方は僕のひいばあさんの妹にあたる方です。 小さい時、母が仕事で帰れなくて、家を開けることが多かった…

ヒーローインタビュー後編

ヒーローインタビューというサイトに私森善十朗のインタビュー後編が掲載されております!是非ご覧ください! http://www.herointerview.jp/

連絡事項

水曜日の新宿道場の指導ですが、私の所用により代行で井上先生となります。何卒宜しくお願い致します。

20080629東京城西・城南目黒中央支部内部試合8 壮年部決勝戦

壮年部の決勝戦。新宿道場同士の同門対決。H手さん対Sへいさん。キレのH手さんかパワーのSぺいさんのレベルの高い試合になりました。終始前に出るSぺいさんと巧みにステップを使うH手さん。終盤打ち合いになり、H手さんのミドルが良い角度に何度か入…

イザ!アメリカ!

9月20日アメリカで行われるオールアメリカンという大会に出場します!開催地はニューヨーク!飛行機が苦手なんでニューヨークまで行くとなると……着いた時には意気消沈か!?いや、多分そんなことはありません。ロシアに行った経験を生かし、必ずやアメリ…

20080629東京城西・城南目黒中央支部内部試合7 試合開始

新宿道場少年女子の子の試合。自分よりかなり大きい相手に果敢に戦いました!試合は成長に繋がる大きな財産です。次も頑張りましょう!

合宿の申し込みが

好評につき、来週の23日に締め切りが延びました。まだ申し込みしてない!と言う方は是非!

お別れ

今日は三年前に幼年で入会した少年部のHまさ君の最後の稽古の日でした…って言っても今日知ったのですが汗7月中に海外に引っ越すことは前から知ってたのですが… 「先生今日で最後なんだよ」「え?」以下心の声「マジかよ…前々から言えよ〜」 Hまさ君が入門…

関東学生連絡団体戦結果

結果報告が遅くなりました! 優勝 立正大学 準優勝 早稲田大学 3位 東京大学 4位 早稲田大学となりました。 ご協力いただいたスタッフの皆さんありがとうございました。尚こちらの早稲田女子ブログにも当日のことが書かれております。http://blogs.yahoo.co.…

関東学生連盟団体戦

本日は関東学生連盟の団体戦です。大きな怪我なく終わればいいですね。みんな頑張れ!

ゲド戦記見ました

話の内容は天空の白ラピュタに似ているかなと。僕はジブリでは風の谷のナウシカが一番好きです。ジブリを見ると心が和みますね。

2008関東大会2 宮崎さん優勝

女子部のエース宮崎さんが念願の優勝を取りました!宮崎さんの強烈な技の一つ一つは男子選手も見習う所満載です。僕も宮崎さんのようにスピード感のある試合を目指して頑張りたいと思います。 僕の教えている女の子も宮崎さんのように強くなってくれたら嬉し…

20080629東京城西・城南目黒中央支部内部試合6 開会式

開会式。みんな緊張した様子。これからの戦いに気を張りつめます。

今坂君の

準優勝した今坂君のブログはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/shiro-obi/

2008全関東大会!

新人戦で準優勝した今坂君と。今回僕がセコンドを勤めさせてもらいました。内部試合での阿部君の優勝に続く準優勝です!早稲田の勢いは止まらない! 極真空手早稲田大学同好会のホームページはこちらhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

20080629東京城西・城南目黒中央支部内部試合5阿部君アップ

早稲田同好会阿部君のアップ姿。相手は早稲田同好会のカルビさん。応援するのは早稲田同好会の女子部員です。早稲田同好会のホームページにも阿部君が載ってます。http://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

20080629東京城西・城南目黒中央支部内部試合4

新宿道場少年部の子供達。みんな頑張りました!なんと今回は三階級を制覇!来年は四階級制覇を目指しましょう!

20080629東京城西・城南目黒中央支部内部試合3

一般軽量級優勝の死体…じゃなかった。早大同好会阿部君です。いつも稽古前には入念なストレッチを行います。今回は持ち前の根性で見事優勝でした。

関東大会結果

一般初級優勝 準優勝 一般 4位 女子軽量級優勝以上の結果となりました。いままでで一番良い結果で、城西支部の発展が伺えます。写真は後日。

20080629東京城西・城南目黒支部内部試合2

壮年部に参加のSペイさん。47歳にして、準優勝と結果を残しました!壮年部ではHてさんと同門対決の決勝戦になりました!

20080629東京城西・城南目黒支部内部試合1

新宿のアメリカンモンスター(サンタグロース)のナッシュ君日本に来てからの初試合でしたが残念ながら一回戦敗退!次回頑張ってください!ちなみに彼はベンチプレスを150キロ挙げます! 極真空手東京城西支部のホームページにてレポート更新予定!http://www.…