2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総本部夏合宿3

バスに乗り込む。冬合宿で確認できたのだが、バスの中で眠るのは極真的にはOKらしい。よって今回は寝ようと思っていた。 城北支部の鈴木雄三選手の隣の席に座る。これでダブルマシンガンだ。マシンガンラッシュの鈴木雄三。 マシンガントークの森善十朗。…

東大レポート(団体戦)6

大将 徳重 天性の打たれ強さで互角に打ち合うも、終盤経験の差で押し切られてしまう。 試合中みせた重い下段は初心者とは思えない。下段廻し蹴りを主軸に組手を構築するのがよいだろう。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#…

世界ウェイト制応援Tシャツ

世界女子、世界ウェイト制応援Tシャツが東京城西支部にて発売されます。欲しいっ!という方は道場指導員、もしくはこちらにメールをお願いします!shinjyuku@kyokushin-josai.com 締切は8月6日(木)になります。皆様宜しくお願いしますV(^-^)V

明日から合宿

明日から三峰に合宿です!毎週合宿でちょっと疲れ気味ですが、楽しんできます笑引き続き総本部合宿も更新しています!

東大レポート(団体戦)5

中堅 中村 途中、アクシデントに見舞われたが最後まで打ち合いを見せてくれた。 試合での気の強さは東大一。実力が気持ちに追いついた時、真の実力が発揮されるだろう。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブログhttp:/…

リンク貼っていただきました

メディア8さんにブログのリンクを貼っていただきました。http://media8.org/しかしなぜ・・・「ついに」ってついているんでしょうか笑

ワールド空手

表紙&カラーページでしたV(^-^)V皆さん今月号をお買い求めください!この表紙の表情自分としては不本意です…笑

東大レポート(団体戦)4

東大Bチーム先鋒 和田(フィリピン) 超弩級のパンチで相手選手を下げさせるも効かすまでにはいたらなかった。 試合終盤ガードが下がったところに上段回し蹴りを叩きこまれ合わせ一本負けを喫する。 しかし、課題が見つかり今後の稽古に活かせそうだ。そして…

久米川道場3

久米川道場では一撃のポスターが貼ってありました。懐かしい…強化稽古の時も一撃を出していただき大量に飲みました。それ以来愛飲しています。 久米川道場はこちら http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/kumekawa.html

東大レポート(団体戦)3

大将 松尾(セサミストリート) 自慢の長い手足から繰り出される技で打ち合うも経験の差で押される場面が目立った。しかし東大一の稽古量は伊達ではなく、最後まで相手選手に向かって行った。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.…

総本部夏合宿2

総本部到着足元はびちゃびちゃたがサンダルだったので最大の被害であるシューズがずぶ濡れになるのは免れた。だがジーパンはしっとりしている。俺の選択は正しかった。海に行くからサンダルだよな!って前の日からはしゃいでいたのが幸をそうした。しかしジ…

久米川道場2

久米川道場の入り口には貝沼先生が雑誌にて取材された記事が貼ってありました。頑張らせることではなくて、勝たせるのが仕事シビレマス。 久米川道場はこちら http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/kumekawa.html

問題

この後ろ姿は誰でしょう。某有名選手です。

総本部夏合宿1

冬に続き二回目の総本部合宿だ。冬はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/zenjuro/20090108/p2冬同様きついことが待ってるかと思うととても憂鬱だ。家を出た。ドシャ降り雨。ギャー足元がびちゃびちゃになった。ピンチ!俺神様はいきなり俺に試練を与えた。 続く

2日目全日程終了!

明日も五時半から稽古!やったる!

東京到着

合宿終わった!色々と勉強になった。 詳しいことはまた合宿日記を書こうと思いますのでお楽しみに。 しかし来週は城西支部の合宿や!

朝稽古 マラソン大会

12キロマラソン 25位でした!

総本部合宿!

今日から三日間総本部夏期合宿です!あいにくの大雨!!荷物がびちゃびちゃだぁ(°□°;)

到着

ホテルに着きました。 二時から館長稽古です!

久米川道場2

久米川道場の中です。とても綺麗で広くてびっくりしました。使い勝手もよく、稽古するには最高ですね。http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/kumekawa.html

東大レポート(団体戦)2

中堅 新井 活躍を期待されたが、緊張からかエンジンが最後までかからず相手選手に押し切られてしまう。威力のある突きは鳴りを潜めた。 次回の試合でこそ、真の発揮するだろう。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブロ…

成長したかなぁ

今日中学三年の時の写真を見た。笑顔だった。今の自分の笑顔とほとんど変わってなかった。変わってないって、どゆこと?

今日は府中

今日は府中道場にお邪魔します!皆様宜しくお願いします!

久米川道場1

久米川道場にはリングがあります。キックボクシング全日本チャンピオンの貝沼先生のキッククラスもある、とても充実している道場です。 久米川道場はこちら http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/kumekawa.html

東京大学同好会HP更新

写真館が更新されました。ご覧ください。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/todai_kyokushin

世界ウェイト制トーナメント決定!

世界ウェイト制のトーナメントが決定した。 総本部HPにて http://www.kyokushinkaikan.org/ja/news/2009/07/4th-world-weight-tournament.html1回戦は一年前に対戦したフセイン・エリハノフ(ロシア)選手だ。その時のレポートはこちらhttp://www.kyokushi…

吉祥寺へ

金曜日は吉祥寺道場に行ってきました。僕の蹴り方突き方を説明する時間があったのですが、皆さん一生懸命稽古されていて、とても説明しやすかったです。このような機会を頂き皆様ありがとうございました。

関東学生連盟レポート

城西支部のホームページにて関東連盟のレポートがアップされました!ご覧ください! http://www.kyokushin-josai.com/

関東学生連盟レポート

城西支部のホームページにて関東連盟のレポートがアップされました!ご覧ください! http://www.kyokushin-josai.com/

今日は久米川

今から久米川道場へゴ―!!!