世界ウェイト制トーナメント決定!

世界ウェイト制のトーナメントが決定した。
総本部HPにて
http://www.kyokushinkaikan.org/ja/news/2009/07/4th-world-weight-tournament.html

1回戦は一年前に対戦したフセイン・エリハノフ(ロシア)選手だ。

その時のレポートはこちらhttp://www.kyokushin-josai.com/site/report/2008/08-05-11_2.html


今でも忘れない。

胴廻し回転蹴りを蹴った時後ろ廻し蹴りが交差した。


一瞬なにが起きたのかわからなくなって。上も下もわからなくなった。

これが世界か・・・たまたまにしてもびっくりした。


その後フセインとは、言葉が通じはしないものの歳が近いのもあり、互いに親睦を深め、友人となった。

ロシアでの世界団体戦の一ヶ月後、全日本ウェイト制で再会した。

彼は会っていきなり「ZENJURO MORI!!」とバカデカイ声で言ってきた

僕は笑顔で挨拶を交わした。


彼は初日で敗退し、僕は二日目に残った。

敗退した彼は僕に「グッド ラック」と一言。

海外の言葉ができない僕は笑顔で頷き握手を交わした。(結果すぐ負けてしまったが)


あれから一年・・・お互いどのくらい強くなっただろう。



「試合場に上がったら親でも倒せ」

大山倍達総裁は仰った。

全力尽くして勝つんだ。