2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年大会のつづき

一回戦勝ち抜いたRう君ですが、二回戦で惜敗!上手く有効打を当てていたのですが、少々下がってしまい悔しい敗退となりました。しかし、今後の課題が出来た今、次に向け頑張るのみです!二人には是非6月の内部試合に出場し、優勝を目指して欲しいと思います…

東北弁?……

今朝電車に乗っていると駅員が東北の方らしく…… 次はすんずく〜 すんずく〜 と言ってるではありませんか(^○^) ご利用いただきますてありがとうございますた〜『し』が『す』になってますよ〜 そこで考えましたが、これはなんていうんだろう。 寿司『すし』→…

2月17日城西地区交流試合少年大会 新宿道場少年の挑戦

当日、新宿道場から出場した二人の選手はかなり緊張している様子でした。前日の稽古で既に緊張をしていて、稽古に集中出来ない… 初の上級への出場、格上の相手との対戦ということを考えれば緊張するのも当たり前ですね。 Rう君が一回戦延長の末判定勝ち。本…

鈴木潤!卒業15人組手その9 11・12人目

11人目鎌田君 12人目橋本君ここからは自分との勝負です。気力と精神力がものをいいます! 鈴木君が所属する極真空手早稲田大学同好会ホームページはこちらhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

鈴木潤!卒業15人組手 その8 10人目

10人目は僕が入りました。鈴木君と出会ってから約4年。僕が東京に出てきてからの付き合いです。少年部や幼年部の指導をともに行いました。今思い返すと思い出がいっぱいあります。それはまた後日言いたいと思います。あと5人!頑張れ! 極真空手早稲田大学同…

今日は…

今日は僕が指導を担当している新宿道場少年部の試合がありました。今回二名出場。結果は一回戦敗退と二回戦敗退でした。しかし内容は悪くなく、今後に繋がる結果でした。詳細はまた明日…

鈴木潤!卒業15人組手 その7 8・9人目

8人目 現副主将の師岡君初めはパンチの打ち合い。 終盤下段をまとめて、効かせた。9人目今坂君今坂君のスピードある技に押され場面があったが、最後は気迫で打ち合う。 極真空手早稲田大学同好会ホームページはこちらhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co…

鈴木潤!卒業15人組手 その6 6・7人目

6人目渡橋さん 7人目阿倍君疲れを見せず、両者と打ち合い力の差を見せつけました。パンチで効かす場面もあり圧倒!

鈴木潤!卒業15人組手 その5 5人目

五人目は現主将の井上君。お互い一歩も引かない展開。鈴木君の突きが走った。残すはあと10人!ここからが正念場!

鈴木潤!卒業15人組手 その4 3・4人目

3人目村山君 4人目神田君はじめにとばしすぎたか、少し失速。しかし、相手の技をいなしつつ着実に返していました。 早稲田大学同好会のホームページはこちらhttp://kyokushin_waseda.at.infoseek.co.jp/

鈴木潤!卒業15人組手 その3 1・2人目

一人目林田君 二人目榎本君二人は一年の頃から鈴木君の指導を受けてきました。連続組手では力を抜いては意味がありません。相手を追い詰めることによって精神力の向上を目指します。よって全員に手加減するなと伝え、二人ともそれを実践しましたが……玉砕笑と…

鈴木潤!卒業15人組手 その2

鈴木君の同級生と三名での記念撮影。同好会に入会して多くの出会いがあったでしょう。それと同時に今回多くの別れがあります。毎年この時期になると寂しさを感じます。卒業後も頑張ってください!

鈴木潤!卒業15人組手 その1

先日もお伝えしましたが、2月10日に鈴木潤君卒業15人が行われました。全部で30人近くの方々が応援や、対戦相手として新宿道場に集まりました。いつの間にこんな増えたんだ……とりあえず最後に取った写真を載せていきます。 極真空手早稲田大学同好会のホーム…

昨日は鈴木潤君の15人組手

昨日は鈴木潤君の15人組手がありました。大きなケガもなく無事達成!詳細は後日報告します。飲み過ぎでヤバい…

ゆーきやこんこん

今日の東京は大雪です!選手稽古が終わり外に出ると積もってるではないですか―(◎o◎)富本先生は今日バイクで帰ったらしく、大丈夫でしょうか…僕は稽古後仕事で練馬に来たのですが、雪化粧がなんとも綺麗なので一枚パチリ(∋_∈)携帯の画質悪い―買い換えかな〜(°…

来週は試合です

今日も来週に向けて猛稽古!この何週間でかなり強くなりました。来週は全力で頑張ってもらいたいです。今回は上級への挑戦……簡単には勝てないとは思いますが、学ぶことは多いはず!頑張れSん!頑張れRう!

アメリカからの刺客2

僕の上司であり、道場生のJO!さんです。空手の稽古に来られたのは久々にも関わらず、スパーリングでは僕を殺す勢いで襲いかかってきました笑JO!さんはホノルルマラソンや東京マラソンに出場されたり、フィットネスジム一撃で体を動かす、スポーツマン…

アメリカからの刺客

アメリカ合衆国インディアナ州から短期で留学に来ているジェイソンナッシュ君です。なんと剛柔流を10年以上という強者!日本に来たので是非キョクシンを学びたいと東京城西支部にやってきました。礼儀正しいナイスガイです。道場生の皆さんナッシュに稽古で…

トレーニングしましたよ。

毎週木曜日はゴールドジムに行ってます。今日はなんだか調子も良く体つきが…… すごいことになりました……っていうのは冗談です(^O^)これはゴールドジムの看板です(^w^)皆さんも一回行ってみましょう。マッチョだらけですよ笑

代行のお知らせ。新宿道場・吉祥寺2月13日

2月13日(水)の新宿と吉祥寺の指導員の代行がありますのでお伝え致します。 新宿一般 鈴木→森吉祥寺一般 森→幅下井上上記のようになります。宜しくお願い致します。

城北にて

今日は城北支部に出稽古にいきました。しばらく出稽古をお休みさせていただいていて、鈴木雄三先輩と稽古するのも久しぶりでした。と、記念?に一枚。 ちなみに鈴木先輩のブログと鎌田君のブログにもこの写真が掲載されると思いますので是非ご覧ください。僕…

新宿道場2/4基礎クラス

年が明けてから稽古について書いていないので、書きたいと思います。今日の稽古は参加人数は僕を含め13名一番上は茶帯のH部さん。年明け初めての稽古と仰ってましたが、かなり動けてましたね!稽古の流れは基本稽古、コンビネーション、逆立ち歩行。逆立ち…

後輩の成長

今日は後輩にかかり稽古をしてもらいました。メンバーは井上君幅下君鈴木君斎藤さんの四名に二分を二回づつ頑張ってもらいました。最初はなんとか大丈夫だったのですが、後半はバテバテです。やっぱり防具着けた相手にガチンコパンチ勝負はきついですねぇ笑…

試合観戦

今日はシーザー武会長率いるSB(シュートボクシング)を観戦してきました。今大会は格闘技の聖地、後楽園ホールでの開催!初めての後楽園ホールにちょっと感動です。(はじめの一歩を読む方はよくわかりますよね) 全体の内容としては、技術を持った選手が執念…