2月17日城西地区交流試合少年大会 新宿道場少年の挑戦

当日、新宿道場から出場した二人の選手はかなり緊張している様子でした。

前日の稽古で既に緊張をしていて、稽古に集中出来ない…


初の上級への出場、格上の相手との対戦ということを考えれば緊張するのも当たり前ですね。



Rう君が一回戦延長の末判定勝ち。本戦の始めに飛ばしていたので、延長になるとスタミナの心配をしていましたが、地道に稽古をした成果が出て、辛くも勝利!よく頑張りました。

次はSん君。
先に勝利したRう君を見て、喜びと焦りが相まってより緊張していた…

しかし試合では上段への攻撃が得意な相手に果敢に攻め込む姿勢を見せてくれました!途中タイミングよくもらってしまい技有をとられて敗退しましたが、今後の課題の発見や、いままで気付かなかった自分の動きが発見出来たでしょう。今回は苦い経験でしたが、次に向け頑張りましょう!

続く