2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

極真会館HPにて

全日本直前特集が極真会館HPにて載っております。今回は僕のインタビューです!皆さんご覧ください(^O^)http://www.kyokushinkaikan.org/ja/index.html

東大 新入生

昨日の稽古では新規で入会希望者が見学に来た。かなり前向きだった。新たにメンバーが増えるのが嬉しい。ある時期東大同好会は100名近く在籍していたらしい。それを目指して頑張ろう。

パワーハウスにて

世界最高峰のベンチ台らしいです。今日はこれでトレーニング(^O^)

パワーハウスにて

世界最高峰のベンチ台らしいです。今日はこれでトレーニング(^O^)

水曜日 新宿道場 組手クラス

参加者16名関東大会出場組が今日も熱い。元立ちを行った。ガチンコで相手と殴り合うことに慣れてないかんじがした。これから取り入れよう。女子部のS尾さんのパンチが強くなっていた。組手クラスでは最近パンチの練習をメインにしている。成果が出ている…

坂道おんぶダッシュ

最近取り入れている稽古。足腰や体幹を鍛える目的です。やりはじめは腰が痛くなったりしたのですが、最近はなれてきたようで、痛みを感じなくなりました。また一つ強くなった!

レポート更新 早稲田大学同好会

早稲田大学同好会のHPにて東京城西支部内部試合のレポートが更新されました!極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

水曜日 東大稽古

参加者7名東大では補強を徹底的にやっている。ゲーム形式で笑そのおかげで全員かなり体力がついてきた。特にY山君は毎週見る度に屈強になっていく。 久しぶりに参加した、T重君。これからも頑張って参加してね。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/…

月曜日 新宿道場 ミットスパーリングクラス

参加者20名強く、空気が薄い…人数が多いと酸素が少なくなり、高地トレーニングさながらの稽古が出来る。 多くの参加者いるおかげで大変活気のある稽古が出来た。特に、関東大会に出場される方々の気合いが物凄かった。 極真空手城西支部新宿道場http://www.k…

子供は素直

少年部にこれを見せたら…ザブングルの加藤みたい!だと言われました…悔しいです!!!!

火曜日 明大前道場 少年部

参加者7名審査と試合に出場する子が半々だったため、練習内容が偏らないように稽古を行った。一時間しかない稽古時間の中、やることは限られる…補強と型を織り混ぜながら1時間休憩なしで行った。逆に飽きずにやれて、全員が集中力が高めで出来ていたような…

近日発売

第四回世界ウェイト制大会のDVDが10月30日に発売されます。CMはこちらhttp://m.youtube.com/watch?v=poSAM1U_hHs皆さんお買い求めください(^O^)全日本の強化合宿の映像もあるようです。

雑誌に出ました ファイト&ライフ

ファイト&ライフという格闘技雑誌に掲載していただきました。いかにも頑張ってます!って写真でしょ?笑僕の肉体改造に関することが取材されておりますので、皆さんチェックチェック! ちなみにこれはスクワットで200キロ以上を挙げてる時です。

K‐1MAX

世界には強いやつがいっぱいいるなぁ…俺も頑張ろうぉ。

月曜日 新宿道場 少年部

台風・インフルエンザと人数が少なくなる要素が2つもあったが、今日は全然関係なかった。大雨にも負けずに稽古に来る子供達のやる気を嬉しく思った。11月29日12月6日と試合が続くので厳しい稽古を課さなければならない。子供達よ、一緒に頑張ろう。 極真空…

金曜日 新宿道場 少年部

参加者10名インフルエンザの影響か、人数が少ない。しかし、少人数ならではの細かい指導をした。来月に審査会があるので白帯の子を中心に行った。みんな合格ラインを越えた実力があるようだった。指導補佐の先生達の頑張りと、子供達の努力が伺えた。 極真空…

トップページ変更

早稲田大学同好会のトップページが変更されました。合宿の時の集合写真です。これでまた多くの入会者が来そうだ。 極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

金曜日 新宿道場 一般部

参加者18名9時から上野君の祝勝会を行うということで早めに切り上げた。スパーリングなしで、基本や普段やらない技の稽古を行った。飛び後ろ廻し蹴りなどは刺激があって良いと思った。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/s…

昇級審査会のお知らせ

昇級審査会のお知らせ。11月29日に昇級審査会が開催されます。受審希望の方は稽古に励みましょう!

死ぬ気でやれよ。死なないから。

疲れがMAXで体がうまく動きません。全日本まであと1ヶ月でへこみまくりの森善十朗です。こんな時に思い出す言葉。『死ぬ気でやれよ。死なないから。』明日の練習も死ぬ気で行きます。今からブルーです…

新工員

阿曽筋肉製造工場に新メンバ―が!吉祥寺道場の金子進さんです。金子さんは吉祥寺道場で少年部で指導補佐もされてます。ブログもされております。http://blogs.yahoo.co.jp/kitijyoujidoujyou これから宜しくお願い致します。

『試合後』月曜日新宿道場 少年部

試合後にも関わらず試合に出場していた子供達が出席していた。落ち込むどころか、みんな目を輝かせて結果報告をしてきた。ちょっとホッとした。これから強くなるのが感じ取れた。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuk…

月曜日 新宿道場 ミットスパーリングクラス

参加者20名本日は多くの同好会員が参加してくれた。一般の方や壮年の方が試合前ということもあり、激しい稽古だった為、ひいた子もいたかもしれない…頑張って通ってほしい。 みんなのみこみも早く、今後が楽しみでもある。 東京大学同好会HPhttp://www.geoci…

早稲田のマグマ

最近東大稽古に来てくれる早稲田のマグマこと秋山俊○郎。来ているついでに東大のブログを盛り上げるようにお願いした。今後2日に1回は更新予定だ。 東京大学同好会HPhttp://www.geocities.jp/toudaikyokushin/top.html#東大ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp…

飲み会のお知らせ 新宿道場

新宿道場の飲み会(内部試合慰労会)が10月23日に開催されます。 場所は未定金額は3500円程度を予定しております。9時開始でいきたいと思います。

気になる

今日は内部試合みんなどうだろう…気になる(T_T)

お疲れ様です

井上初段から新宿道場の結果を聞きました。上野君が見事優勝!なかなか勝てない時期がありましたが、今回殻を破ったようです。おめでとう!残念ながら少年部は優勝者はいなかったようですが、全員頑張っていたとのことでした。負けは大きな財産です。これか…

明日伝えよう

負けるということはは恥ずべきことではない。 負けてダメになることが恥ずべきことなのだ。今回新宿道場少年部では優勝者がいなかった。しかし、これはモチベーションを上げる大きなチャンス!しっかり伝えて今後に活かしてもらおう。

金曜日 新宿道場 少年部

今日は試合2日前ということで、試合に出る子供達に試合についての心構えを伝えた。『諦めない』『我慢すること』この2つだ。当日は残念ながら試合場に向かうことが出来ないので勇姿を確認出来ない。全員の健闘を祈る。 極真空手城西支部新宿道場http://www…

金曜日 新宿道場 一般部

参加者18名早稲田同好会の参加が多かった。http://www.kyokushin-waseda.com/なかでもM本君の動きがGOODだ。うまい…ではなく、GOODだ。因みに彼の高校時代のあだ名は『皇帝』らしい。なぜかというと…体育祭で自分の服に、『皇帝』と書いたからとい…