2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県大会

今日は埼玉県大会に来ました。埼玉県立武道館寒い(T_T)

開会式

開会式が始まった!会場広い!

埼玉県大会 終了

応援していた方は準優勝でした!おめでとうございます!僕も頑張ります(^O^)

東大にて 〜看板〜

もうすぐ4月ですね。入学シーズンになり、新歓活動が始まります。極真同好会では現在作成中ですが、東大校舎には数多くの看板があるのでなんとなく載せてみます。写真はブラスバンドの看板です。 綺麗な色彩で明るい雰囲気を出してますね。 まだ色々あるの…

ワールド空手

ワールド空手2010年5月号 3月27日(土曜)発売 定価800円 【主な内容】2010春季総本部昇段審査 極真の黒帯は、己を磨き、高め続ける【Dan Grading Report】 極真の黒帯への道 昇段審査ドキュメント 本間唯志・福田達也・河岡晶俊・池田祥規・谷口誠・赤石誠…

お休みのお知らせ

休館のお知らせ 4月24日(土)は国際青少年空手道選手権大会の為、 全館休館となります。 よろしくお願いいたします。

演武のお知らせ

4月3日に早稲田大学にて早稲田大学による演武を行います。4月4日に久米川にて久米川道場による演武を行います。両日演武してきます。 早稲田では三人掛け、久米川では四方割を行います。 頑張ります!

演武のお知らせ2東大編

5月30日東大にて東大同好会による、演武を行います。演目はまだ未定です。頑張るぞ!

西東京都大会

昨日は西東京都大会でした!城西支部少年部1年〜3年は二名が二回戦進出でした。特選クラスに出席する子供が今どの程度の実力なのかはなんとなく把握できたような気がします。大きな大きな差ではなく微差を埋めてく作業が必要なのかなぁと。あとは練習量。…

鎌田風

ティース森善十朗です。今日は鎌田翔平風にブログを書きたいと思います。 今日は朝練後新宿へ、買い物へ。場所はビックカメラ!スゲー!こんな電化製品あるんか!時代は進んでんな!けどたけえ…貯金してまたくるぜ!

鎌田風2

お疲れちゃーん鎌田翔平の先輩、森善十朗です。 今日はあったかかった―。それにしても花粉ひでえ。杉よ、どっかいけ! 俺のローで折ったるわぁ! 参考文献 http://blog.livedoor.jp/shouheikamada/

売れっ子?

白虎隊 ザ アイドル 新宿道場近くのボールでのイベント。今流行りなの?

HP更新 早稲田大学同好会

卒業稽古レポートが更新されました! ご覧ください! 極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

とりあえずスクワット500

今日スクワット系種目を稽古後に500回やった。昔は数を多くやるのが好きでジャンピングスクワットを合計1000回やったりしたが、最近はあまりやってなかった。しかし道場生(選手系)の体力不足の改善を考えると数の稽古を必要性を感じた… のでついでに…

HP更新 早稲田大学同好会

早稲田大学同好会HPにて新宿道場までの道のりが更新されました。極真空手早稲田大学同好会 http://www.kyokushin-waseda.com/

距離が合わない

今日の稽古でのスパーリングはなぜか距離が合わなかった。明らかに読み違いをしている… 間合いのコントロールの微差を埋めるって大変だなぁ。

ガンダム

上井草に行った時にあったので撮ってみた。ガンダムはなにに対して手を挙げてるのか(^O^)ガンダム足なげ―ガンダム膝関節でけ―と感じた瞬間だった。

金曜日盛り上がってる

最近新宿金曜日の盛り上がりがすごい(>_試合に出場しようという方々ばかりなので組手は熱いし、きつい稽古をしても全員が歯をくいしばって頑張っている。自分も負けずに頑張らなければと思わせられます。 皆さんありがとうございます。一緒に頑張りましょう。…

めっちゃ良い天気

花粉が―花粉が―(T_T)陽気だけど、鼻と目がむずむずです。今日の稽古は人がいっぱい来そうです。頑張りましょう!

K岩3級送別会 新宿道場

3月26日金曜日にK岩さんの送別会を行います。4月から東北に転勤されるのでみんなで送り出しましょう!参加されるの方は新宿道場ホワイトボードに記名お願い致します。

指導員変更のお知らせ 新宿道場

新宿道場水曜日の幼・少年クラス指導員ですが4月いっぱいで井上先生→森となります。皆様宜しくお願い致します。

指導員変更のお知らせ 新宿道場 一般

5月からの新宿道場水曜日の一般部の指導員変更のお知らせです。基礎クラス上野指導員→森 組手ビギナークラス森→上野指導員 以上となります。宜しくお願い致します。

今日の夜飯

弁当2つ〜体でかくしよ―

今日見たDVD

今日は名探偵コナンの映画を観賞してみた。少年部と会話を合わせれるようにアニメにチャレンジ。それとアニメは何気に癒されるためだ。 東京タワーに向かって、コナンを殺す為に悪者がヘリコプターから銃を乱発するというシーンが!タワーがどんどん壊れてい…

新宿道場一般の最近の傾向

稽古後なにも言わなくても皆さんが自主トレに励んでます。すごい良い傾向です。どんどん強い選手が出るに違いない! 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

全身筋肉痛

ウェイトの効果なのか全身筋肉痛です。筋肉痛って痛みなのに心地好いのはなぜでしょう。「俺、頑張ったな」そう思える瞬間だからでしょうか。

土曜日新宿道場少年特選クラス

今日は久米川道場から新参者が二名。強い!そして組手の組み立てが抜群に上手い。彼らの存在で特選クラス全体のレベルがまた上がるに違いない。 極真空手城西支部新宿道場http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/shinjuku.html

土曜日新宿道場少年特選クラス2

現在三年生以上の参加が八割二年以下の参加が少ないので、この学年のスパーリングがちょっと困ってます(-.-;)やる気いっぱいの小さな戦士達よ集まれ!

問題

東大稽古での一コマ。これはなんの稽古でしょうか。

またゲゲゲ

このゲゲゲの由来は?!