R30にて 「地球環境について」

先ほど見たテレビ番組で紹介していたことについて記載したいと思います。

地球温暖化について

現在の地球は寒い時代だそうです。
恐竜の時代は今より15℃高いそうです。なので温暖化についてはあまり気にしなくてよいそうな。
そうだとしても気になりますよね。

2温暖化になると南極の氷は増える

お湯と水を冷凍庫にいれたらどっちが早く氷になりますか?そう答えはお湯。水蒸気の問題らしいです。

南極の真ん中にはかなりの量が降っていて、ハジのほうが溶けているだけで、実は変わっていない。ちなみにアルキメデスの原理を考えると氷が溶けたからと言って水位は変わらないらしいそうです。
3森ではCO2は減らせない
死ぬ時に吸収した分の二酸化炭素を排出する。しかし森は大切とホローしてました。


4ペットボトルリサイクルは無駄(むしろ自然破壊)

ペットボトルを新しく作るのとリサイクルするのとは石油の量は三倍違うらしく、リサイクルは意味がない。むしろよけい自然破壊。


と簡単に書きましたが、この番組を見て、地球環境になにがすべきなのかちょっと迷いました。

調べる価値ありですね。