過去シリーズ21 七尾道場で

久しぶりの過去シリーズです。今後はまじめに書いていこうと思います。

中学校になって毎回一般稽古に通う僕は空手柔道の毎日となりました。

学校→部活→道場

道場の稽古は基本的には週3回でしたが、自主トレに通い、ほとんどの時間を道場で過ごしました。

といっても自分から自主トレをしたというわけではありません。

当時七尾道場には強い先輩方が多数いました。

そんな中でいつも僕をノックアウトする恐怖のM浦先輩がいました。

パンチキック共に強烈!

今思い出しても恐怖を感じます……

その先輩に勝ちたい!そしてそうなりたいという想いから、一緒に自主トレさせていただきました。

今考えると中学生で弱小の僕なんかを自主トレ仲間に入れてくださってありがとうございました。

そんなこんなで僕は自主トレをすることになりました。