今日は新宿道場の指導員の紹介をしたいと思います。


 山辺光英(やまべ・みつひで)2段 身長182〓 体重90〓弱

指導は緻密で理論的。

実際カラテも強いです。 稽古で組手の時はいつもボコボコにされます(汗)

かなりユーモアがあり、生徒からは人気・信頼を集めています。

新宿道場がアットホームな雰囲気を出してるのは、

山辺先生の人柄だと思われます。

 

極真カラテはどうしても道場の生徒は男性中心になるのですが、

うちの道場は女性が比較的多いんですね。

稽古で男性指導員1人他女性って時があって、

「うちの道場はいつから女子部のみの稽古の日ができたんだ?笑」

って時もありました。

今考えると女性が稽古しやすい雰囲気を、

うちの道場が出してるからかなぁ・・