壮行会!送別会!

土曜日に極真空手新宿道場壮行会・送別会を行いました


壮行会では、10日後に行われる大会に出場する選手をみんなで激励をしました

出場するみなさんは是非後悔のないように戦ってきてもらいたいです(>□<)

そして頑張って勝ってもらいたいです



送別会では、極真空手早稲田大学同好会の2人、前主将の渡辺さんと古橋さんが卒業ということで開かれました

2人に一言づつ言葉をもらいました

2人とも山辺先生の感謝の言葉を述べてました

あらたまって感謝の言葉を述べるシーンは感動するもんですね

ちょっとジーときました



極真空手早稲田同好会卒業の2人には僕なりも思い出があります

渡辺さんは、僕が東京にきて初めて参加した稽古で

ヘロヘロになった僕をボコボコにしたというニックキ(笑)

思い出があります

当時渡辺さんは黄色帯で、僕は黒帯としてのプライドを保つため必死に戦った記憶が・・・

でもその時に「あぁ頑張らないとな」って思わせてくれた方です



古橋さんは極真空手入門で指導の手伝いにきてくれていていました

2月まで手伝いをしてもらってました

去年の6月に大阪に行われた大会にわざわざ僕の応援に来てくれてました


そんなことを思い出しました


酔っ払って変になる者、飲みすぎて吐いてしまった者と様々いましたが

楽しい会になりました

親睦会も兼ねていたので、会員同士が親睦をはかれてよかったです(^^)

選手の方々、同好会のお二人頑張ってください!



写真は決意を述べる選手の方々と

この前疲れきった姿をみせていた小竹さんの決意表明です




読み返すと〜たって文章が多いですね

まるで小学校の作文みたいだ・・・許してください(泣)