空手バカ一代

この前新宿道場の壮年部の方に

なぜ極真カラテ始めようと思ったのですか?と質問しました

すると、「空手バカ一代」を見てと言っておりました

空手バカ一代というマンガをご存知ですか?極真カラテ創始者大山倍達総裁の半生を描い

たマンガです


空手バカ一代を読んで大山総裁に憧れ、強さに憧れ極真カラテを始める…

素晴らしいですね(^O^)

実は僕もマンガを読んで強さに憧れました




その漫画はドラゴンボールです (笑)

このマンガの影響で子供の時はカメハメ波や空飛ぶことに憧れました(笑)

そして強さに憧れました

極真に出会い、それからより一層強くなりたくなりました

極真カラテドラゴンボールは関係ないですが(笑)

漫画からの影響ってすごいですね(^O^)


孫悟空はカッコよかったな〜(西遊記ではないですよ)