表情

最近自分がよく感情を顔に出してしまうことをつくづくいやになります

つらい時につらい顔悲しい時につらい顔と

でも本当ならつらい時にも悲しい時にも笑っていたいですね



空手の稽古の時によく先生に言われるのが

「つらい時でもケロッとしてろ」って


負のオーラを出してるやつには福はやってこないですよね(;_;)


僕の名前の善十朗の朗は朗らかですから笑ってなきゃだめですね♪って自分に言い聞かせます(笑)


あと僕の母親がこんなこと言ってました
つらい時は鏡に向かって笑えって

そうすれば今おかれてる状況が楽しくなるって(つらくても)

ようは痩せ我慢です(笑)


いまだに出来てない自分がいる

だからまた稽古に望むんですけどね



ちなみに僕の名前は森善十郎ではありません…話とは全然関係ないですが(笑)