コメントのリクエストにお応えして

コメントに読んだ本を書いてほしいとの声があったので書いてみます

「7つの習慣 最優先事項」

結構有名な本なんで知っている方も多いいと思うのですが

全部で600ページぐらいあるので、始めは読むのがかなり苦痛でした(笑)

読んでも読んでも進まね―………

尚且つ、内容が難しい!堅い本です

しかし、読んでいるうちに自身の生活を思い、考え改めさせてくれる内容です

自分になにが足りないのか、なにがだめなのか、どうしたら良いのかそれを説いてくれ、読んでいて「もう少し早く出会っていればな―」といった思いです


この本はある方に1ヶ月で読めと言われて渡され、3ヶ月もかかってしまいました(^_^;)すいません(*_*)

このお正月で一気に読み終えました

今年一年この本を参考にし進んで行こうと思います

色々書いてあるのですが本の一節で
「人生の失敗は失敗をすることではなく、失敗を見直さないことが失敗である」
とありました

失敗ばかりで、繰り返してばかりの僕ですが、何事も見直しをして少しずつ改善して行こうと思います