過去シリーズ1空手を始める前

過去日記シリーズを始めました

初回は空手を始める前です


僕は極真会館に入門する前にレスリング教室に2年生〜4年のはじめまで通っていました

はじめた理由?

母「レスリングやってみる?」

善十朗「うん!(レスリングというのをよくわかっていない)」

となんにも考えていない善十朗君は母の誘いにわけもわからずのってしまったのです……


教室では、体力トレーニングが時間の大半を締め、その当時の僕には大変つらいものでした

タックル100本!
ローリング100本!
というのが必ずあり、その他ランニングや器械体操その他色々と

あ〜あのとき腕立て伏せ100回とかもあったな〜

人見知りが激しかった僕は友達も少なかったため徐々に足が遠のき、なおかつつらい練習が僕の心を打ち砕いたのでした

続く