悪役になって

テレビ番組笑ってこらえてにて悪役、引き立て役になって再度確認させられました

僕は悪役面なんだと………

ってのは冗談で





みんなそれぞれ背負うものがあるのだなと感じされられました

僕は去年の全日本ウェイト制は前年に決勝で延長の末松岡選手に敗退、準優勝に終わった悔しさをバネに今度こそは!と満を持して出場した大会でした

これで勝てなければ、僕の空手人生はうまくいかないだろう、中途半端になるだろう、不甲斐ない負け方をしたら空手を辞めようと心に秘め出場しました

自分の想いとともに応援にきてくれている方々の想いも一塩です

遠路はるばる、東京・石川から大阪まで多くの先生先輩や後輩・教え子が応援に駆けつけてくださいました

ウェイト制で準優勝をした時レセプションで、松井館長から「周囲からチャンスをもらい期待をしてもらったら、それに応える義務が生じるのだよ」とのお言葉をいただきました




試合は自分一人だけの戦いではなく、自分を支えてくれている方々との共演です

途中で試合を投げ出すことはできません




福田選手と対戦した時、その想いがヒシヒシと感じてきました

脚はすでにボロボロで立っているのもままならない状態にも関わらず、気合いをいれ自らを鼓舞し、僕に向かってきました

僕も負ける訳にはいけないので脚を狙います


福田選手を下し、その後僕は決勝で松岡選手に雪辱を果たし優勝しました

仲間のもとに行くとみんな笑顔・泣き顔で僕を祝福してくれました

福田選手の想いを感じ、今テレビを見てその背景を知ると自分自身も福田選手を見習いたいと思いました

気合いと根性が凄まじかった!

今年もなにがなんでも勝つ!僕にも負けられない理由があります

応援宜しくお願いします

新潟県にいます