過去シリーズ16中学生大会初出場

中学1年の5月

僕は中学生での初めての試合に出場しました

小学生大会で県大会準優勝という自信を持ちのぞんだ大会……いや、怪我もあり不安だらけだったかも

相手は自分よりはるかにデカい上級生達

中学時代は1と3年とでは身長体重もさることながら、骨格も全然違い、パワーに圧倒的な差がでます

一回戦は上段廻し蹴りと胴廻し回転蹴りで合わせ一本勝ち

二回戦相手は身長170センチ70キロ体つきもガッチリ
対する僕は150センチちょっと、体重50キロあるかないかのひょろひょろ君

これはヤバい……

試合前に怖くて足が震えました

恐怖心から試合前震えがきたのはこれが最初で最後です

結果は下段廻し蹴りで技有りをとられて判定負け…

中学生の壁の厚さを知ったと同時に無差別へのこだわりができたのはここからだったかもしれないです



心は「チックショ―」小梅駄夫(こうめだゆう)ばりに悲しみました

漢字違うかも……