犬ソリレーサー本多有香

この前とある方にお会いしました

その名は本多有香さん



犬ゾリレーサーです

犬ゾリっていうのは日本ではあまり馴染みがなく、知らない人が多いとは思います

実際僕も本多さんと出会うまで知りませんでした(ちなみに出会ったのは一年前で今回は一年振りの再開)


本多さんはアラスカへ赴き、犬と共にレースをし、ゴールを目指します

具体的なルール等は僕はわからなかったのですが彼女の話しを聞き、なんとなく世界感がつかめると同時に、過酷極まりないスポーツでとても魅力あるものだと知りました



零下40℃の中寒さと戦い、手や足は寒さで大変なことになるそうで、なんでも親指が2つに割れるとか・・・( ̄ロ ̄lllギャ―

犬と共同生活を営み心を通わせ、共に走る素晴らしさ

そして鍛えられた体!

前腕がえらいことになってます!

なんでもアラスカで重たいバケツを運んでいると腕がこうなったとのこと

そんな挑戦し続ける本多さんの目は輝いてます!






本多さんはアラスカでオーロラを良く見るそうです、週3回は遭遇するとか…


そんなオーロラのように輝く本多さんのホームページはこちらhttp://www.dogcrazyuka.com/indexJPN.html