意味無く考える

国史上最高の3540万ポンド(約82億円)の宝くじに当せんした英北部サウスラナークシャー州の郵便会社員、アンジェラ・ケリーさん(40)が15日、記者会見し、「当せんを知ったとき、びっくり仰天した」と喜びを語った。くじはハンドバッグに入れていたが、13日に職場で当せんに気づき、あわてて宝くじ運営会社に連絡。24年間、郵便集配センターで働いているケリーさんの年収は2万1000ポンド(約487万円)。1500年分超の年収に相当する賞金に「何に使うか思案中。でも仕事はやめるわ」と話した。

YAHOOニュースより。

宝クジがあったたらどうしますか?

僕の構想

1.家を買う
2.車を買う
3.いい物を食べる
4.いい服を着る

と書き出せばきりないですね。

昔母親がこんなことを言ってました。

「人間上がる時もあれば下がる時もある、そのために備えをしなさい。」

やっぱり貯金して、堅実に行くのがいいのかな。

って言ってますが、僕は一回も宝クジを買ったことがありません(笑)