内部試合を通して

今回の内部少年試合はとても充実した大会だった。

全体のレベルの底上げがされていて、見ていても面白い試合が多くあった。

経験豊富な選手も増え、試合運びがとても良い。



新宿道場で言えば。

経験の豊富な選手の勝ち上がりは見事だった。

他を寄せ付けない強さがあった。

経験が浅い選手もがんばりも光った。

少々残念な結果になった子供も、今後どのように指導したら良いかが見えてきた。

そして一人一人の成長が見て取れたので本当に有意義な大会だったと思う。




今日こんな場面があった。

『今日は試合終わったばかりだからここは見学でいいよ。』

とある子供たちに言った。

するとなんにも指示を出してないのにも関わらず自主レンをしていた。

しかもとってもハードに。

昔なら、試合が終わった気の緩みからだらけることが多かったが・・・



良い雰囲気だ。

今後の少年選手の成長が楽しみでしかたない。




写真は金曜日に新宿の選手ととった写真。

※この日に稽古に来れていなかった子は写せなくてごめんなさい汗