今日のトレーニング

今日は僕のやっているトレーニングを書いてみます(^O^)

道場生の方々にはご参考にしていただければと思います(^-^)


今日は中野のゴールドジムウェイトトレーニングをしました

内容は
ベントロー
60キロ8回 80キロ5回 90キロ3回 100キロ8回×2

ロウロウ
40キロ(片方)5回 55キロ8回×2

懸垂(重りつけて)8×2

アブマシーン(腹筋)
72キロ?8回 77キロ五回 82キロ8回×2

レッグプレス(ストライブマシーン)
100キロ8回 160キロ5回 200キロ8回×2

レッグカール
重さ忘れました(笑)久しぶりにやったんで(^_^;)

今日はベントロー(背中の筋肉を鍛えるトレーニング)がものすごい重量挙がりました(*^_^*)ヤッタ―
しかし、これにはワケがあります……

今日はボケていて重量を読み間違えていました(つまり足し算を間違えた)

90キロと思ってフルパワーでやったんです

先週は85キロが少し余裕だったんで、今週は90キロでやろっ!と意気込んでました!(^^)!

だから今日は90キロでやったんです




そう頭の中では…









…………「オリャ――!予想以上に重いぜ!さすが90キロだ!腕が痛いよ〜、握力がなくなる―!背中いて――!挙がれ―!みんな力をくれ―!おかあさ―ん!!!」
と頭の中で一人ごとを言いながら挑戦してたわけです

この一人ごとからつらさがわかるでしょ??(笑)

そして無事2セット終えて、シャフト(棒)からプレート(重り)を外していたのですが…


よく見ると重りの足し算を間違えていることに気がつきました・・・( ̄ロ ̄lll

しかし昔全然できなかったのに今回はなんとか出来ました

先週は85キロ
今週は100キロなんてなかなかありません(^_^;)

潜在的にパワーがあったかもしれませんが…

一番はボケていたから出来たのでしょうね

それはどういう意味かというと……リミッタ―が外れたということです

「これは限界じゃない、できるんだ!」と思えばできるということ

常々山辺先生には「稽古ではリミッタ―を外せ!」「自分で限界を作るな―!」と言われます

自分では限界作ってないつもりでも作ってるようです

けど今回はボケボケから偶然リミッタ―が外れたんです

人間ってやっぱり精神あってこそだなと思いました





しかしジムでは細い(小さい)部類に入る僕の挙げた重量は、マワリがみたら子供みたいなもんです………

限界なんて言ってらんないですね(笑)