東京城西支部 夏 三峰神社合宿!!初日

8月5・6日と夏合宿がありました!

初日

朝6時45分に新宿にて集合 7時に出発!
今回僕はバスのリーダーをすることになり、点呼、人数の確認をする仕事を任されました(^O^)


出発してしばらくして、高速道路にのりました
しかしかなりの渋滞!

運転手さん曰わく、夏休み渋滞らしいです


そして三峰到着

到着後昼食にウナギを食べ、早起きと長時間のバス乗車の疲れをフッ飛ばしました(^O^)

少し休憩し、大山倍達総裁の顕彰碑の清掃と挨拶

その後、山田雅稔師範による師範稽古が行われました

内容は前蹴りの徹底稽古で、改めて前蹴りの難しさを実感しました(^^;)

その後、夕飯を食べて少し休憩後、型稽古が始まり、帯別(レベル)で別れ今回僕は阿曽師範代に臥竜とセイエンチンを指導していただきました(^o^)


初日の稽古はこれで終わりです


しかし僕にはまだやらなければならないことが…

そう!

京城西支部合宿の初日の夜には隠し芸大会があるのです!

僕たち新宿道場はなにをするか…と悩んだあげく、T中さんのモノマネを披露してもらうことになりました(^O^)


って言ってもT中さんは立っているだけだったんですが…


結局優勝は貝沼先生率いる、府中道場が優勝



府中道場生喜びの笑顔

秘密兵器、カムロさん演じる猫ヒロシに優勝をかっさらわれました(;_;)



その後は飲み会になり、深夜までみんなで飲むのでした…


今回僕が担当した部屋の子供たち