十人組手

皆さん10人組手って知ってますか?

10人組手とは1人が10人と連続で対戦するという荒行です(ほとんど休みなし)

主に昇段試験時に行います(完遂できるかどうか)

僕は17歳の時に挑戦し、そしてボコボコ×1億にされました(最後は捻挫して、担いで運ばれるしまつ、詳細は過去シリーズにて)

連続組手は普通の試合と違い、元気いっぱいの相手が1人1人襲いかかってくるので、どんな強者でも最後はボコボコにされます


3月4日(日)に新宿道場にて早稲田大学同好会卒業10人組手を行います

卒業生二名のためのイベントを開催!

最後に良い思い出が残ればなと企画をしました

つらくて厳しい10人組手ですが卒業生の方々には得るものが多くあるはずです!

頑張れ!そしてサヨウナラ




って言っても防具はちゃんと付けて、安全に行います

写真は卒業生