過去シリーズ12 同門対決

皆さん同門対決の経験はありますか?

普段一緒に稽古をしている仲間との対戦はつらいものがあります

僕は入門二年目で同門対決を経験しました

それは三回目の試合になる、愛知県での大会でした(現:若鯱杯?)

小学校六年生時、初めての遠征試合で、かなり緊張したのを覚えています

道場のみんなとバスで和気あいあいと愛知県へGO

到着後旅館に泊まり、遅くまで友達(道場生)と話しこんでしまいます(次の日が試合なのに)

それが敗因か?



そして当日

初の遠征で震え上がる善十朗君はまわりの選手がとても強そうに見えます…

そしてトーナメント表を見ると…

なんと!前の日遅くまで話していた友人と二回戦であたるのです!

しかも彼はシードで僕は一回戦から…

そんなことってあんのかよ…

と、試合前に愕然とする善十朗君でした

後編に続く